忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2222 |  2221 |  2220 |  2219 |  2218 |  2217 |  2216 |  2215 |  2214 |  2213 |  2212 |
Posted : 2024/04/27 06:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/05/12 17:43


マーガレットメリルが開ききったので摘んできました。
直径13センチありました。
普段は支柱を立てていませんが、
台風対策で支柱を立てたりしました。

3時ころから雨が降り出し一時強くなりましたが、
5時半の今は降っていません。
ただし、すごく生温かい空気です。

日曜日は母の日でした。
数週間前からHCにカーネーションが出ていましたが、
母の日が近づくにつれて、値段が高いものが並び、驚きの値段でした!
でも、今年はアジサイを贈る人が多かったとか?
ワタシの母への贈り物はゼリーでした

さて、我が娘から母の日にもらったのは・・・。


手芸材料です!
ふだん、ボタンが高いだの、ビーズがないとか言っているのを聞いて、
選んできてくれました。
ありがたいこと。




長谷川風子さんの陶器の作品。
猫に見えます?
これ、花瓶なんですよ。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
さすがお嬢さん、欲しいもの知ってますね(*^_^*)
母の日、いいなぁ~

現在、風も止んで不気味な感じです~
今夜遅くに過ぎるみたいですね。
ROUGE URL 2015/05/12(Tue)18:30 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

毎日、ぶつぶつ言っているから聞かれているんだなあ。(^^;)
危ない危ない!(^^;)
ボタンは必需品だし、最近は売っているところが少ないのでとても嬉しいわ。

嵐の前の静けさですね。
明日は30度近いらしいですね。(--;)
月青   2015/05/12 19:40
母の日
こんばんは。
母の日が近くなると、花屋の陰謀が渦巻いてきますな(笑)
鯨もん。はそんな陰謀には負けませぬ。。(笑)
紫陽花は確か、花言葉が今一つだった気がしますが、
鯨もん。オカンは紫陽花が好きなんで、毎年、紫陽花もあげますよ。。
月青さんの娘さんも、お母様の事を想った素敵なプレゼントをされましたね。
鯨もん。 URL 2015/05/12(Tue)18:51 編集
Re:母の日
鯨もん。さん、こんばんはー。

>母の日が近くなると、花屋の陰謀が渦巻いてきますな(笑)
全くですわ!
すごいですよね。何にでも「母の日」のマークが付けられていて!(^^;)

>鯨もん。オカンは紫陽花が好きなんで、毎年、紫陽花もあげますよ。。
まあ!すごい!!お母様幸せね!
>月青さんの娘さんも、お母様の事を想った素敵なプレゼントをされましたね。
はい、つぼにはまったプレゼントでした!(^^)v
月青   2015/05/12 19:46
母の日は
何もしませんでした・・・(^^;)
姉夫婦が来て、花とシュークリームを置いてったので、美味しくいただきました。(^o^;)

沢山のボタンのプレゼント、よかったですね~
ボタンて、そんなに高いもんなんですか?(^^;)
買った事が無いので相場とかサッパリです。┐(´∀`;)┌

ほぉ~ 猫の花瓶ですかぁ
パッと見だと頭と体の比率から大きそうに見えましたが、良く見るとそれほど大きいものではないのかな?
OGULA AZUKI URL 2015/05/12(Tue)22:04 編集
Re:母の日は
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

いつもお供えしているんですから、特別にしなくてもいいんじゃないですか?
シュークリームはいいですね!

ボタンて、もちろん安いものもありますけど、
1つ1000円以上したりするのもありますよ。
それなりに凝ってはいますけどね。
1つ1つ手作りとかね。
カーディガン作ってら、ボタン最低4つは使いますし。(^^;)

猫の花瓶は、高さが10センチくらいなんですよ。
挿し口が小さいので、1輪挿しですね。
花が大きいとアンバランスかなとかね。
何を挿すか考えます。(^^;)
>
月青   2015/05/13 20:12
カーネーション
たしかに母の日直前のカーネーションって異常に高いです(-_-;)
アジサイも母の日のお花として最近は売るようになりましたけど、どちらかと言うとカラフルな西洋アジサイが多いですね。
それにしても、母の日に比べて父の日って地味だなぁ~って毎年感じます(笑)
月青さんはお嬢さんからステキなプレゼントを貰えて良い母の日でしたね。
猫の花瓶、可愛い!!
猫好きな人が見たら絶対に欲しくなりますね。
アリココ 2015/05/13(Wed)20:34 編集
Re:カーネーション
アリココさん、こんばんはー。

>たしかに母の日直前のカーネーションって異常に高いです(-_-;)
高いですよねえ!
こんなに高くて買うのか?と思っちゃいますけど、
やはり定番なので売れるようですね。

>それにしても、母の日に比べて父の日って地味だなぁ~って毎年感じます(笑)
確かに!一応声を大にして父の日をアピールしていますけどねえ。(^^;)

はい、うれしいプレゼントをもらいました。
この猫の花瓶、かわいいですよね。
思わず買っちゃったけど、何を飾ろうか考え中。(^^)v
月青   2015/05/14 21:33
無題
こんばんは

いいなぁ~!
私なんて、何にもなかったんですよ!(泣)
それもほしいものをプレゼントされるっていいですよね
台風は途中、温帯低気圧にかわり 思ったほど被害がなかったです。
でもまた 新たに台風が来るみたいですが
被害が少ないといいですね。

ボタン!きれいですね。
brosa URL 2015/05/13(Wed)22:16 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

そうですね、やはり欲しいものをプレゼントされるのは嬉しいです。
ボタンは本当にありがたいし、個性的だったのでなお嬉しかったですよん。(^^)/

台風の被害がなくてようございました。
今年は台風の発生が早いから油断できませんね。
月青   2015/05/14 21:36
羨ましい~
自分の求めていたものを贈られると、嬉しさも倍増ですよね。
ホントに気が利く娘さんで羨ましい。
それに母子仲良しって証拠ですよね。
微笑ましいです。

カーネーション、ホントに凄く高いですよね。
紫陽花はやっぱりとても素敵で、今年は紫陽花と洋菓子セットをネットで注文して送ったのですが好評でした。

猫ちゃんの花瓶、何処から花を活けるの?
頭のてっぺんに穴が開いてるのかしら?

あ、種ですが昨日送りました。
ホント、種しか入れてません。ごめんなさい~。
白八重の種も入れましたので、余裕がありましたら来年にでも植えて下さいね。
morningglory URL 2015/05/14(Thu)09:27 編集
Re:羨ましい~
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

>自分の求めていたものを贈られると、嬉しさも倍増ですよね。
そうですね。ありがたいです。
ぶつぶつ良いボタンがないとつぶやいていましたから、
探してきてくれて嬉しいです。
仲良し母子とはよく言われます。(^^;)

>紫陽花はやっぱりとても素敵で、今年は紫陽花と洋菓子セットをネットで注文して送ったのですが好評でした。
素敵ですねえ!それはそれは好評でしたでしょう!
カーネーションは高すぎると思いますよー。
ラッピング代も入っているのかなとか。。。(^^;)

>猫ちゃんの花瓶、何処から花を活けるの?
>頭のてっぺんに穴が開いてるのかしら?
そうでーーーす。
何を生けるか考え中なんです。
生けたらまたアップしますね!(^^)v

種、ありがとうございます。
楽しみにしています!
月青   2015/05/14 22:10
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]