忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2393 |  2392 |  2391 |  2390 |  2389 |  2388 |  2387 |  2386 |  2385 |  2384 |  2383 |
Posted : 2024/04/24 01:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/10/19 17:53
高くて撮れない。

アーリーコールミックスの紅が咲いています。

出勤時、まぶしくてしかたありません。

ワタシは、小学校3年の時に仮性近視といわれて、
そこから真性の近視へまっしぐらでございました。

毎年、春と秋は、外に出るとまぶしさを感じて、
思わず目を細めているワタシでした。
特に白い色は、
涙が出そうになってしまうほどまぶしく感じるときもあったのです。
強度近視の友人も、まぶしいと言う。

強度近視の人にはこういう傾向があるのかなと思ったら、
知り合いがいうには、「乱視があるからじゃないか?」と。
でもそのころ、ワタシは乱視はなかった。
近視の矯正だけでした。
近視が進むと乱視が入ってくるんだよねとこれまた知り合いがおっさる。

ドライアイの治療で通っている眼科のドクターに、
まぶしいのはなぜかと聞いてみたら、
「ドライアイだからですよ。」
とおっしゃる。
「ドライアイの薬を使っていると楽だと思いますよ。」
と・・・。
そういえば、最近ドライアイの薬をさぼっている。
そのせいでまぶしいのかな。
今夜から、真面目につ使ってみようっと。

種まき後ちっちゃい双葉が出てきました。
ネモフィラです。



菊咲き出しています。
菊は黄色が好きです。







ブロ友のROUGEさん より、
外猫さんへカイロを送ったのですけど、
お礼をいただいちゃいました。
病気除けの生姜湯ですって。
 

冬になるとしもやけになるワタシを心配して、
送ってくださいました。
生姜大好きなのでとても嬉しい。
ROUGEさん、いろいろありがとうございます。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
まぶすぃ
私も明るい日、むしろ曇りのときが眩しく感じる気がします。
パソコン使っている以上、ドライアイの疑いも捨てきれませんな…
ま、私の事はともかく、白内障では無いのですよね?
まずは先生の言われるように目薬点して改善されるといいですね。

病気除けの生姜湯となっ
もし効くのであればあやかりたいものです…
でも、そういうものにあやかるまでも無く、冬場は生姜湯やら生姜入り紅茶やら飲んだりしますけど。
他にも色々いただけて良かったですね~
OGULA AZUKI URL 2015/10/19(Mon)21:29 編集
Re:まぶすぃ
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>私も明るい日、むしろ曇りのときが眩しく感じる気がします。
ああ、わかります!
そうそう明るい曇りもまぶしいですね。
白内障もありますよ。
でも進んでいないんだそうですョ。
空気が乾燥してきているので点眼は頑張ります!

生姜ものをいただくのはとてもうれしいです。
生姜は体が温まりますよね。
生姜入りの製品は多いので嬉しい。
ちょうど今生姜がたくさん出ているので、
買ってきて何か作りましょうかね。。。

>他にも色々いただけて良かったですね~
はい!!嬉しいです。
月青   2015/10/20 08:15
まぶすぃ
こんばんは。
OGULA さんに乗っかってみました(笑)
鯨もん。は強度の乱視ですけどね。
メッチャまぶしいですよ。。 でも乱視でなかった子供の頃から。
「鯨もん。は色素が薄いからだよ」って言われてきました。
確かに色白。髪も赤いし、実は瞳の色もスッケスケの茶色。
だからなのか!? ホントかな?
たぶんドライアイのせいでしょうな(笑)
鯨もん。 URL 2015/10/20(Tue)19:40 編集
Re:まぶすぃ
鯨もん。さん、こんばんは。

うふふ、のっかってみましたねー。(^^)
>鯨もん。は強度の乱視ですけどね。
>メッチャまぶしいですよ。。 でも乱視でなかった子供の頃から。
うーーむ。強度乱視!
本当のところ、乱視ってどういう理由でなるんでしょうね?
いやいや、ちがうわ、やはり乱視ではなかったご幼少のみぎりからまぶしいのですね?
>「鯨もん。は色素が薄いからだよ」って言われてきました。
まあ!そうか・・・。
色白で美しいんですね?
じゃなくて、確かに目の色素が薄いとまぶしいかもしれませんね。
色白の外人さんは、軒並みサングラスしてますよね。
そうか・・・。
でも、ワタシの場合は違うなあ。
そんな色白って程でもないし・・・。
まぶしいと連発する友人はとっても綺麗な黒目ですし。。。
たしかに、ドライアイは、理由の1つのようですよね。
ふうむ。
月青   2015/10/21 18:29
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]