忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2395 |  2394 |  2393 |  2392 |  2391 |  2390 |  2389 |  2388 |  2387 |  2386 |  2385 |
Posted : 2024/04/21 01:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/10/21 20:22

今朝6時半ころに見た朝日が赤くて、見入ってしまいました。
「なぜ、朝日が赤くなるんだろうか?」
と疑問を口にしたところ、
検索した家人は、
「理由はわかりません。地震の前触れという意見もあるみたいけど・・・。」
「えーー?地震?」

午後3時過ぎに地震がありましたがな・・・。
我が地方は震度3でした。
まあ、朝日が赤かったのとは関係ないと思いますけど。


ジュピレ・プリンス・ドゥ・モナコ。



ストロベリーアイス。



シークレットパヒューム。



ビブ・レ・バカンス。
花弁の数がすごい。



ジュリエット・グレコ。



夕飯メニュー。
最近、鶏肉ばっかりだったので、
久々に豚肉など。。。
炒めて・・・、トマト缶とコンソメにて煮込む。
 ⇒ 

最近、トマト缶、あるいは完熟トマトで煮込む料理が多くなっています。
甘みが出て美味しいんですよね。


美味しそうに撮れていないわ。
お肉が柔らかくて美味しく仕上がりました!





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
赤い朝日?
こんばんは

最近は朝日をみてないです。
赤い朝日ですか。。
早起きしても外には行かないですから、明日でもみてみます。
今日だけだったりして。。(*^^*)
同じピンクでもモナコとストロベリーでは違うんですね。
どっちも淡くてかわいい系のバラですね。

豚肉のトマト煮込みですね。
美味しそうです。
こういう時ってパンですか?御飯ですか?

brosa URL 2015/10/21(Wed)22:41 編集
Re:赤い朝日?
brosaさん、こんばんはー。

今朝は、雲が厚くて朝日が見えませんでした。(^^;)
昨日だけだったりして・・・。
何回か見たことがあるので、これからも見られると思いますよ。

>同じピンクでもモナコとストロベリーでは違うんですね。
>どっちも淡くてかわいい系のバラですね。
覆輪のように、花弁の外が濃くて、内側が淡い薔薇です。
可愛い系ですね。

豚肉のトマト煮込み、美味しいです。
がっつり食べる感じ。(^^)/
ご飯でしたよー。
そういえばパンは、しばらく食べていません。
月青   2015/10/22 20:02
無題
そういえば地震ありましたねー。
大きくなくて良かったけど
そういう天災はもう起こらないで欲しいですよね。

薔薇がしっとり秋色に咲いてますね~(*^_^*)
ジュビレは欲しいと思いつつ
ディライトがあるから・・・って我慢してるんです(笑)

トマトの煮込み料理、母を思い出します。
よく食卓に出ていたので
てっきり父の好物かと思っていたら違ったんです。
母の死後、沢山ソースのストックが冷凍庫から出て来て
「何か作る?」と聞いたら「俺はトマト味嫌いなんだ」
ですって。
母が自分で好きだったんですね。
私も母の生前は肉料理って事もあって、あまり好きじゃなかったけど
今は大好きになりました(*^_^*)
ROUGE URL 2015/10/22(Thu)08:13 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんは。

そうなんです。
地震があって、久しぶりに構えちゃいましたね。
寒くなると大きな地震が多くなるような気がするのです。
気のせいであってほしいけどね。

あらあ!ワタシと反対。
ワタシ、デイライトが欲しいのよと友人に話したところ、
ジュピレを見せてくれて、
友人が挿して根付いたのをいただいたのです。(^^)v
友人宅で見たジュピレはもっと花色が濃かったけど、
この花は、1つ1つ本当に色が違うなあと思います。

お父様、トマト味お嫌いなんですね。
亡くなったワタシの父も大嫌いでした。
母と好みが正反対で気に入らないと食べませんでしたよ。
ワタシは小さいころはトマトが嫌いだった。
昔のトマトって青臭かったもん。今みたいに美味しくなかったし。
自分で料理を作るようになってからですね、好きになったのは。
生でも煮ても食べられるし、肉との相性はいいですね。
リコピンもあるし。(^^)b
月青   2015/10/22 20:24
まぁ〜
知りませんでした。
確かに地震ありましたね!


偶然にも我が家は豚肉では無く鶏肉でトマト缶で煮込んだ物を頂きました。
オーガニックのトマト缶で作るのはとっても美味しいです。

豚肉で作るのも良いですね_φ(・_・
鮮やかな色の薔薇ですね!
元気もらえます。
モモママ 2015/10/22(Thu)16:39 編集
Re:まぁ〜
モモママさん、こんばんはー。

地震ありましたのよーーー。
まったく、油断できませんわー。(--;)

鶏肉のトマト煮も美味しいですよね。
オーガニックトマト缶ならなお美味しいでしょう。
ウチは、普段は完熟の生のトマトを使うのが多いのですけど、
トマト、もう終わりですもんね。

薔薇綺麗に咲いてくれています。
元気になりますように!
月青   2015/10/22 20:27
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]