忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1410 |  1409 |  1408 |  1407 |  1406 |  1405 |  1404 |  1403 |  1402 |  1401 |  1400 |
Posted : 2024/04/28 04:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/02/10 15:07
金曜日に頭痛と書いたワタクシですが、
その後どんどん低調子になり、
夕方には寝床から抜け出せないくらいになってしまいました。
歩くとめまいはするし、吐き気もする。
お腹もぐるぐる気持ちが悪いし、
トイレに行くのさえも危うい感じになったのでした。

そして夜中に、一時意識のないワタシを家人が見つけ、
救急車に乗るハメになったのでした。ε=(・д・`*)ハァ…
意識がすぐ戻ったので、
救急隊員が家に駆けつけた時にはすでに頭ははっきりしていました。

念のため、救急車に乗って、
病院に連れて行ってもらいました。
意識がなくなるというのは、
心臓かもしれないし、脳出血かもしれないしというわけで、
心電図をとり、脳のCTスキャンをとり
幸いなことにどちらも問題はありませんでした。

問診には答えられるし話していても滑舌が悪いわけではないので、
大丈夫だと思います。
ノロ?かもしれないし、単なる胃腸炎かもしれないけど、
薬をのんで消化の良いものを食べて安静にしていれば治りますよ、
とのドクターの優しい言葉でほっとしました。

その夜は家に帰った時点で、もうひとりの家族が吐き気を訴え青い顔をしているので、
そのまま寝かせて、ワタシも少しお腹に入れて薬を飲んで寝ましたが、
1時間ごとにトイレに起きる感じでした。

昨日は、起き上がれて、多少フラフラするものの(ほとんど食べていませんでしたから)、
座ることができて、やっと自分らしい感じになってきました。

連れ合いだけが元気だったので、あれこれ活躍してくれましたが、
料理だけは買ってきたほうが早い!というわけで、
おかゆと雑炊を買ってきてくれました。

今日は、動き回れるようになって、
無理をしない程度に動いています。
もっとも食欲はまだ本調子ではなく白米がベスト。
スイーツなんて調子に乗って食べまくっていたから、
少し胃腸を休ませなさいとのことなのでしょう。

それにしても、30年ぶりくらいの体の不調。
参りましたです。
皆様もお気を付けてくださいませ。










とちおとめを買ってきてもらいました。
これで400円。
普通の1.5倍の量かな。
完熟していい香りがしています。

一番小さいのと大きいのを並べてみました。(^^)
大きいのは頑張ってくれた連れ合いに食べてもらいます。
甘くて美味しかったです。(*≧∀≦*)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
まぁ大丈夫ですか?
blogをアップ出来たので体調は少し回復できたかしら?

無理なさらずにね!!ここのところ寒さがぶり返して来ていたから風邪ひいてしまったのでしょうか!?何はともあれ心臓や脳の関係ではなくて何よりです。

いずれにしても体力付けて早く元気になって下さいね御大事に!
モモママ 2013/02/10(Sun)15:21 編集
Re:まぁ大丈夫ですか?
モモママさん、おはようございます。

ご心配をおかけして申し訳ありませぬ。
徐々に回復していますので大丈夫です。
結局、胃腸炎を伴う風邪のようです。侮れませんね。

ありがとうございます。
養生いたします。m(_ _)m
月青   2013/02/11 08:30
大変でしたね!!!
えーっ!?救急車~∑(゚д゚lll)!!!
大変でしたね~(>_<)
だいぶ回復なさった様子で
少し安心しました。
無理せず、お大事になさって下さいね。
うだジロー URL 2013/02/10(Sun)19:39 編集
Re:大変でしたね!!!
うだジローさん、おはようございます。

ご心配をおかけして申し訳ありませぬ。

えーっ!?救急車~∑(゚д゚lll)!!!
そうなんですう~~。(><)
1度は救急車に乗ることになるとは思っていましたが、まさか自分が患者で乗るとは思っていませんでした。(トホホ)
食欲が出てきたので大丈夫だと思います。
ありがとうございます。<(_ _)> 
月青   2013/02/11 08:33
あわわわわぁぁぁあ
本当に大丈夫ですか?@@;
無理は絶対いけませんよ!
すぐに意識が戻って検査をしてもお医者さんに診てもらっても
なんともないということなのですが
一体なんだったんでしょうね・・・
2~3日はゆっくりなさってください
そして今度異変を感じたらすぐお医者さんへ!
主婦って自分の健康は後回しにしがちですから
気をつけてくださいね!ビシッ
エリア55 URL 2013/02/11(Mon)10:09 編集
Re:あわわわわぁぁぁあ
エリア55さん、こんにちは。

まったく面目ない。<(_ _)> 

子供が下痢嘔吐などして、顔が真っ白になったりしますよね?
そんな状態で一過性の脳貧血を起こしたらしいのです。

>2~3日はゆっくりなさってください
はあい。
>そして今度異変を感じたらすぐお医者さんへ!
はい。ビシツ!
肝に銘じます。<(_ _)> 
月青   2013/02/11 17:19
救急車?!
びっくりしました~
でも、大したことなかったようで安心しましたわ。
風邪からきた胃腸炎でしょうか?
とにかく無理をしないでお大事になさってくださいませね。
アリココ 2013/02/11(Mon)15:31 編集
Re:救急車?!
アリココさん、こんにちはー。

>びっくりしました~
お騒がせいたしまして申し訳ありませぬ。<(_ _)> 
>でも、大したことなかったようで安心しましたわ。
>風邪からきた胃腸炎でしょうか?
そうみたいです。
こんなに激しい症状とは思いませんでした!
頭痛やだるさは取れましたが、
胃腸の回復はゆっくりのようです。
ありがとうございます。
月青   2013/02/11 17:22
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]