忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
Posted : 2024/04/26 20:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/04/17 19:41

あったかいというか、
暑い?
湿気がある暖かさです。

本日耳鼻科受診日。
聴覚は回復しているらしい。
でも、実感がないんですよね。
低気圧が近づいているからかなあ。
今日の耳の聞こえはよろしくない。
データ的には、聴覚が復活しているのでステロイド薬が効いたということで、
ステロイドはおしまい。
漢方薬が処方されました。
このまま回復しますように~。

今日も別のチューリップが咲きました。
チューリップは群生させたほうが良いわねえ。
 

八重の雪柳。


これイベリスかな。
どこからきたのかしら。



オダマキ1号は、「ランタン」
過酷な場所で良く咲いてくれてます。








PR
Posted : 2017/04/10 20:02

昼間は晴れた今日。
夕方には肌寒くなってきました。

友人からいただいた夏ミカン。
4個分を剥きました。
酸味が強いのではちみつをかけておきました。


無農薬の夏ミカンなので皮は刻んで・・・。
ピールを作る余裕はないので、
実の絞り汁と砂糖で煮詰めました。
 

お湯に入れていただいたり、
パウンドケーキに入れる予定。


3月末くらいから耳が塞がったような感覚で、
花粉症の薬をいただいている内科のドクターに、
点鼻薬をいただいていました。
「点鼻薬を使って耳が良くならないようなら耳鼻科にかかったほうが良いですよ。」


仕事中に、耳がわんわんして、電話の音が聞きにくく、
人様の声がすごく響く。
仕事帰りに耳鼻科に寄りました。
左耳が「急性感音性難聴」の診断。
2年前は右耳だったんですよね。
症状が出てから時間が経っているので、
薬が効くかどうかはわかりませんが、
たくさんのお薬が出されました。
効くといいんですけどねえ。







Posted : 2017/03/23 19:32
数日前に、
石段を踏み外しましてな・・・。
あるはず・・・と思っていたのになかったんですよ石段が。。。
右ひざをついちゃって、
右手があとからついてきました。

ちょっと擦り傷でした。
と思ったんだけど・・・。
右ひざをつくと痛い。
地味に痛いんですわ。

はあ・・・・・・・。
しかしおっちょこちょいだよなあ。

薔薇が芽吹いてきています。

ミニバラとミミエデン。
芽吹いたのが早いからって、
花が早く咲くとは限らないのよねえ。
 


今年は水仙が咲くのが遅いような気がします。
 



家のなかでは、シクラメンが元気です。
 



すごいよねえ。。。。












Posted : 2017/03/22 19:35

お彼岸から、
左耳がヘンです。

耳が塞がっている感じ。
花粉症の症状全開状態なのでしょうが、
なかなかうっとうしい。

花粉症で耳がおかしい感じの症状があっても、
耳に付けるクスリはないので、
鼻用の点鼻薬を出してもらいました。

少し楽になったような気がします。
今年は鼻の症状はあまりないので楽ですが、
点鼻薬を使うとあんがい症状が出ていたんだなあと思います。


ビオラが良い感じ。
ビオラって本当に好きだなあと思う。



Posted : 2017/03/15 20:48

幸い雪にはなりませんでしたが、
チョーーーーーーー寒い1にちでした。

この冬は、年のせいでしょうなあ。
本当に寒さが身に沁みて、
首が出ている洋服は着られなかったし、
ズボンやジーンズの下は、ズボン下を履いた上にふくらはぎを冷やさないように
レッグウォーマーも欠かせませんです。
とっくりのセーターを着ているのに、
マフラーを巻いてみたり。。。
とにかく、冷たい風が身に沁みるのです。

昔は、Tシャツ1枚で平気でしたし、
冬の下着だって半そでで大丈夫だったのになあ。。。
筋肉が落ちているせいもあるんでしょうねえ。

最近、頭も凝るんだなあとかね。
帽子をかぶって寝るとか、
ネックウォーマーをするか、タオルを首に巻いて寝る日々。
バスタオルを頭に巻いて、
目だけ出して寝たり・・・。
怪しい雰囲気で寝ております。

この冬は、1日のなかでも気温の上下が激しくて、
油断できない感じですよね。

17日は、彼岸の入り。
早いですね。
暑さ寒さも彼岸まで…となるかどうか??













Posted : 2017/03/13 19:49

今日は暖かかったんですかね?
11度くらいだったんだけど・・・。
よくわかりませんでした。

先週は、
ひまさえあれば、本を運んだりしていましたが、
棚の移動だの本棚の移動もしています。
腕の筋肉が微妙に痛いです。
特に、手を握ると痛い。
筋肉痛ですわ。

部屋が綺麗になっていくから良しとしましょう。
気分が変わるし、良いですよね。


水曜日はなにやら、怪しい天気予報になっていますね。
ゆ・き???
今年は、夏タイヤへの交換はいつになるかなあ。













Posted : 2017/02/27 20:20

月曜病ですなあ。
イマイチな寝起きでした。
調子が悪いっていうわけじゃないけど・・・、
花粉症の時期特有のぼわんとした感じ。
くしゃみが多い。

堅いものを食べて、口が傷ついちゃったなあと思っていたら、
本日、口内炎になっている模様。。。

ちょうど、歯科受診だったのでみてもらったところ・・・、
「3か所ありますね。」
とのこと。
レーザーで焼いてもらいました。
いやあ、3個だとはね。
いや、調子は悪いってことか・・・。

夕飯はおとなしく、刺激がないものをいただきました。

暖かくなるのは嬉しいけど、
体調的には春は苦手です。







Posted : 2017/02/22 19:48

ここ数週間、
ケガをするというと左手のみ。
左利きということもあると思うけど・・・。

小指の第一関節から始まって、
甲を2回。
親指の第一関節もひっかき。
で、先週とうとうやけどしました。



洋服の上から、お湯をかけてしまった。
洋服がすぐ脱げなくて、
あとから冷やしたんですけどねえ・・・。
水疱になっちまいました。

これでも落ち着いたんですよ。
やれやれ・・・。
今年は、左手受難の年かも。

気をつけないとねえ。。。






Posted : 2017/02/09 19:44

今朝、パチンと音がしました。
というかパチンという音がしたように思いました。
右目の奥に違和感、鈍い痛み。
あー、まずいなあ。。。

しぶしぶ、鏡を見に行く。。。
あーやっぱりねえ。
右目の白目、目頭側に出血。
それは鮮やかに出血しているからぎょっとするけど、
何回か経験しているので、
またか・・・。
結膜下出血。

本人はともかく、
この目だと対面する人がぎょっとするのよね。

今日は木曜日で、眼科は休みのところが多いし、
放っておいても1週間くらいで治まる。
様子をみましょうかね。

ロータスカラメルビスケット。


サクサク小ぶりで美味しいです。












Posted : 2017/01/30 19:47

本日の最低気温は2.5度、
最高気温は17.2度。
すごく暖かい1日。

強風が吹いていましたけど、
冷たい風ではありませんでした。

今日は、声嗄れしていて声が出にくい1日でした。
声を出さないと、声帯も劣化しちゃうよなあと考えるこのごろ。

ところで、ここ、数日間、朝くしゃみが出ます。
目は、ドライアイなので目薬をつけていますが、
まだ痒みがないかな。
一時、目頭が痒かったんですけど、気のせいかな。

鼻はむずむずしているのです。
いよいよ花粉症のはしりでしょうかね。

明日から、また少し寒いらしいです。





Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]