忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
Posted : 2024/04/26 09:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/08/28 21:17
 

涼しくなって、薔薇が咲き出しています。

 
3枚とも夢香です。
優しげな風情です。

そろそろ日照不足が心配ですね。
ワタシもていきあつふちょう・・・、低気圧不調でございます。
関節がイマイチで、やる気が起きませんです。(それ以前の問題か?)


絞りピンク。
 

青。
 

薄紫。
 


そして暁の空。
やっぱりこの朝顔が好きです。



明日も雨。
明日はゆっくりする予定です。
予定は予定ですけど・・・。











PR
Posted : 2015/08/09 22:30

プリンス・ドウ・モナコ。


ストロベリー・アイス。


ミニバラ。


弱り目に祟り目というのか・・・。
風邪が治りきっていないウチに、
左手の親指がパンパンに腫れあがりまして。
どうやら爪と皮膚の間に傷があり、
そこにバイキンが入ったらしいです。
第一関節が曲げられず、痛みがあるので、
手が使えず難儀中。
薬をつけて、昨日よりは今日はましなのですけど、
困りますわあ。
やれやれ。。。









Posted : 2015/08/05 17:16
 

月曜日の夕方から、
急に調子がイマイチになり、
おかしいなと思っていたら、三十七度七分。
喉と頭と、背中と腰が痛い。
水分補給しながらずっと寝ていました。
久々の熱発。


 
火曜日の午後当たりから楽になり、
熱も下がってきたのですけど腰が痛い。
薬を飲んで汗をかき、
ようやく調子が戻ってきました。

 
のどはね、相変わらずイマイチ。


 

今日は仕事にいきましたが、
熱も出ず、どこも痛くならずに済みました。
まだまだ暑さが続くので気をつけなくちゃいけません。
皆様もお気をつけくださいな。






Posted : 2015/06/29 20:46
本日、2投稿目。

 

モナルダホワイトが咲き出しました。
昨年末手に入れた宿根草。
緑が濃くなってくると白い花はとても映えます。
ちょうど、この後ろはブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールなんです。


キツネノカミソリ?

毎年、もれなくアブラムシ系の虫がびっしりたかって、
まともに咲きません。
蕾をもったら、すぐ消毒しないとダメな花です。


 
ダリア2種。
摘心したり消毒したので、よく咲いてくれています。

八重咲きの百合って、こういうふうに咲くの?
というくらい開くのに時間がかかっています。
 

なんだかんだ忙しく全然いけなくなっていた整形外科。
5月末に膝をひねり・・・、
腰が鈍痛、そこにかかとの痛みが加わってきた。
就寝時、左のかかとが痛くてあおむけで寝られない。
これは、まずい。
ちなみに、腰痛もひざ痛もかかとも左足。

整形を受診、バシバシとレントゲンを撮ってもらってわかったこと。
腰、ひざの骨に異常は見られない。
腰は筋肉が凝っているらしい。
ひざはひねったことによる一時的な痛みでしょう。

さて、かかとのレントゲン写真にとげが写っている。
「骨棘」(こつきょく)まんまやんけ。
しかも2か所。
足底の腱の付着部に足先に向かって1か所。
もう1か所はアキレス腱の下。
このアキレス腱の下の部分を指して、ドクター曰く、
「ここが腫れているわけです。
 骨折していたのかもしれないけど、今は大丈夫ですね。」
はあ???
なんかね、そのとげが骨本体から飛んでいるように、
つまりかかと本体からほんの少し離れて写っているわけです。。。
よくかかとをぶつけるからなあ。。。
「それは良くないですよ。」

足底腱膜炎からきているらしい。
加齢もあるし、歩きすぎとか偏平足ぎみとか・・・。
いろいろ原因はあるようです。
症状がすすむと、痛いところを触るとそのとげがわかるそうです。。。
痛み止めの飲み薬と、筋肉の凝りに効く薬と、経皮鎮痛消炎剤が処方され、
しばらくリハビリに通うようにといわれて帰ってきました。

はあ・・・・・。
まあ、仕方ないけどねえ。
しばらく、真面目に通います。



原種シクラメン咲き出しました。














Posted : 2015/05/09 20:46

ストロベリーアイスという甘そうな名前。
でも香りはほとんどわからず。。。
花の中心部分が白なんです。


マーガレットメリルの一番花は食害があったようです。
 
バックは黒じゃないんですけどね。
  

ブライダルレディーは花持ちが良い花です。

 

今日は、薔薇の株元を綺麗にしてマルチングしました。


連日、左腕を酷使していて、ひじの痛みがぶり返してきました。
サポーターをつけて仕事をしています。
いちばんきついのは包丁なので、
細かく切る料理は放棄。(^^;)
しばらく無理せずに使おうと思います。


取り寄せ1弾は、「万葉」という和菓子です。
上に載っているのは金箔です。



取り寄せ2弾はロイズのチョコレート詰め合わせ。
1粒でも満足だわあ。






Posted : 2015/04/17 21:25

今日も不安定な天気でした。

ここのところ、朝起きるのがつらいし、
眠いし、
1日すっきりはっきりしない感じ。
で、気分も憂鬱な感じで、だるいし、なんとなく変だな。
友人から、「花粉症の薬、変わったからかも。」
といわれて、
昨夜から止めてみています。

今朝は、すっきり起きました。
眠くはありませんでした。
だるさもない。
でも、さすがに花粉症の症状は出ておりまして、
くしゃみやら、鼻水やら、
目が痒うございます。

とりあえず、このまま様子を見ようと思いまする。

土・日は天気が良いそうなので、花粉もすごいかもだけど、
だるいのはいやなので、
マスクをして、庭仕事をする予定です。

皆様、よい週末をお過ごしくださいませ。






Posted : 2015/04/05 19:54
雨が降ったりやんだりの1日。
庭仕事の予定だったけど。
急遽、家の中の整理。
整理整頓って、きりがないですよね。

晴れていれば整理整頓もはかどるのになあ・・・。


雨が止んだ合間に、庭から水仙を摘んでくる。


左上の口紅水仙?は香りがあります。


数日前から、首の後ろに湿疹ができております。
痒くはないのですが、
家人に見てもらうと赤い細かい湿疹だとのこと。
理由がわからないんですよね。
しばらく様子見です。






Posted : 2015/03/06 21:26


今日摘んだラナンキュラス。
花持ちがいいのでしばらく楽しめます。

ここのところ、体のあちこちが痒くて仕方ありません。
鼻とのどは今のところセーフ。
一番痒いのは、胸と背中です。
気がつくと、かさぶたがあちこちにできております。
花粉症の薬は服用していますが、
それ以外の要因があるんでしょうかね。

それとも花粉症なのか、それとも乾燥肌かな。

今朝はおお朝寝坊をしてしまって、1日イマイチでした。
明日はお休みですが、雨のようです。

皆様、良い週末をお過ごしください。





Posted : 2015/02/26 19:30

ご心配をかけております。
耳の調子ですが、
聴力は戻ってきております。
耳鳴りは、時々。
職場では、声や音は聞こえるけど、不快な音をカットする耳栓をして仕事をしております。
この耳栓をしていれば電話が普通にとれるので楽です。
めまいや耳鳴り用の内服薬はしばらく続くようです。
そこに、花粉症の薬も加わりましてございます。
朝飯前、朝昼晩に就寝前。
薬の服用が煩雑になって大変だわ。
徐々に良くなるといいんですけどね。

さて、今日はジャガイモを食べたくて、
ジャガイモ入りのカレーを作りました。
(ここのところジャガイモ抜きのカレーが多かったのです)



今日は雨で寒かったです。
皆様、風邪をひかれませんように。。。












Posted : 2015/02/10 21:12

emoji耳の調子。
なんと右耳の聴覚が戻り、左耳よりいいデータになったようです!emoji
劇的に良くなった感じ・・・・というのは残念ながら実感できないのですけどね。emoji
強い薬(ステロイド)使用はおしまい。emoji
耳が塞がる感じと耳鳴りがまだあるので、
めまいと内耳障害の薬はそのまま暫く服用です。
データ的には、徐々に良くなっているということですね。emoji

ここ数日は、昼間でも寒くて、
勤務中も厚手のセーターを着ていたりします。
エアコン設定が20度以下なので、
何を着ていても文句言われない感じ。。。emoji
ライトダウンにマフラーをぐるぐる巻きつけて仕事をしている人もいますもんね。emoji

今週いっぱいは寒いらしいですね。
大雪に見舞われている地方の方、お見舞い申し上げます。
くれぐれもお気をつけて。




チョコチップクッキーって、
なんというかはずれがないですよね~。







Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]