忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 203 |  202 |  201 |  200 |  199 |  198 |  197 |  196 |  195 |  194 |  193 |
Posted : 2024/03/28 18:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/01/12 17:40
とちおとめ

わが県特産の、「とちおとめ」

イチゴって、季節はいつ?というくらい
冬に出回っている気がする。

まあ12月にクリスマスがあるから、
シクラメンと同じように11月くらいから12月は間違いなく、
なんだかんだと年の初めまで値段が高め。

1月も3週目ともなると何となく値段が落ち着いてくるので、
買い時。

久々の「とちおとめ」である。
これで、1パック分。398円なり。

これが、今月末になると
2月にバレンタインデーがあるので、
何となく値上がりする。


温かい部屋で、
甘くて美味しい、とちおとめをいただく。
しあわせーなひと時。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
美味しそうな
目の覚めるような真っ赤なイチゴ美味しそうだなぁ~

モモは犬なのにイチゴ大好きなんです。
母が育てたイチゴの畑で真っ赤なを食べてしまうくらいなんですよ!
なんだかイチゴが食べたくなりました。
モモママ 2010/01/12(Tue)21:26 編集
Re:美味しそうな
モモママさん、こんばんはー^^

>モモは犬なのにイチゴ大好きなんです。
>母が育てたイチゴの畑で真っ赤なを食べてしまうくらいなんですよ!
モモちゃん、イチゴ食べるの!!!
グルメなのねー、真っ赤なイチゴを選んで食べるなんて・・・。
って、お母様が作っていらっしゃるの??
ハウスで?
モモママさんのお母様って何者??
モモママさん一家って・・・・、なんだかすごい。
月青   2010/01/12 23:10
おいしそうですな。。
 こんばんは。
そういえば、イチゴって年中、出ているような気がしますな~
それにしても、甘そうでおいしそうなイチゴ・・
食べたいですわぁ~
鯨もん。 URL 2010/01/12(Tue)22:28 編集
Re:おいしそうですな。。
鯨もん。さん、今晩はー。^^

>そういえば、イチゴって年中、出ているような気がしますな~
そうなんですよねー、ハウス栽培が多いということでしょうね。

とちおとめは美味しいですよ。
そちらでは、売っていないかな?
月青   2010/06/27 21:49
おぉーーーw=(゜o゜)=w
こんばんわ^^

おぉ、これは立派なイチゴさん。
これが398円とはさすがに地元、羨ましいですね(^。^)
このごろのイチゴって粒が大きい。
いくら私でも一口ではちょっと・・・ですもん。

宇都宮の方に叔父さん(父親の弟)が住んでいるのですが、お土産はイチゴです。
箱で持って来てくれるので姪っ子たちにもおすそ分けします。
もちろん、大粒イチゴに姪っ子たちは大喜び(^m^)

アロア・・・わかってもらえて嬉しいです(^.^)
小さい頃はあの大きなイチゴアメがすごく食べたんです。
でもあんな大きなアメを食べたら、口の中あれちゃいますよね(^^;;
茉莉花 URL 2010/01/13(Wed)17:08 編集
Re:おぉーーーw=(゜o゜)=w
茉莉花さん、こんばんはー。(^^)

なんていうのかしら、粒がそろって
行儀良く並んでいるのはお高いんですよね~。
いろいろな大きさが入っている方が手ごろです。
でも、大きいと分けるのがね・・・、
誰がこの大きいのを食べるんだとかなんとか・・・。(~~;)

>宇都宮の方に叔父さん(父親の弟)が住んでいるのですが、お土産はイチゴです。
うん、お土産には良いらしいです。(^^)V
東京の親戚がいうには、
こちらの地元で売っているイチゴの方が美味しいというのですよ。

>でもあんな大きなアメを食べたら、口の中あれちゃいますよね(^^;;
全くです。
私は飴で口の中が切れる性質なので要注意です。
月青   2010/01/13 17:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]