忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 201 |  200 |  199 |  198 |  197 |  196 |  195 |  194 |  193 |  192 |  191 |
Posted : 2024/04/28 23:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/01/11 16:41

今朝、目が覚めて、
あー今日は弁当作りはないんだー・・・・。
でも、早く目が覚めたので、
お散歩~。

早朝は寒いわー、鼻水をたらしながら帰ってきた。

お腹が空いたので、何かないかな

鏡開き

鏡開きでおしるこ~。
熱々のおしるこは美味しい。


それにしても、
今日は最低気温が日中に出るのではないかと思う。

寒いというより、冷たい。
今日成人式のところは、寒くて大変だったろうなー。


で、さっさと買い物を済ませて、
コタツでぬくぬくと趣味の時間。

老眼鏡を手放せない友人のために
グラスコードを作ってみた。





細かくて、
目が・になりそうだったけれど、面白かった。

お年玉の袋に入れてプレゼントするつもり・・・。

ちょっと、はまっちゃうかもしれない。。。





 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おっ、あんこネタ。(^o^)
それはおいといて・・・(^^;)

グラスコードですか、かっちょえぇ~と思ったんで持ってはいるんですけど(100均の品)、使ってないなぁ。( ̄▽ ̄;)
普段は眼鏡かけてますが、使わないときは結局そこらへんに置いてしまうし・・・(_ _;)
ちなみに、今のところ近眼ですが老眼の兆しが無きにしも非ず・・・(-"-;)
「そんな歳じゃないっ」と認めたくない気持ちと、でも可能性を否定できない気持ちが交差している昨今です。(T-T)
老眼鏡購入の際は私にもひとつ・・・m(_ _;)m
OGULA AZUKI URL 2010/01/11(Mon)17:55 編集
Re:無題
AZUKIさん、あんこネタで来てくれたのかと思っちゃった。(^^;

>ちなみに、今のところ近眼ですが老眼の兆しが無きにしも非ず・・・(-"-;)
>「そんな歳じゃないっ」と認めたくない気持ちと、でも可能性を否定できない気持ちが交差している昨今です。(T-T)
あー、でも我が友人は元々視力が1,5でしたけど、
老眼になるのは早かったですよ。
30歳でなっていましたもの~。
個人差があるんですよね。
私は強度の近眼なので、やっと老眼が入ってきたところです。
遅いほうかもしれません。
>老眼鏡購入の際は私にもひとつ・・・m(_ _;)m
はい、ご用命をお待ち申し上げております。(^^)v
月青   2010/01/11 21:16
また素敵な作品!
まぁ~なんて素敵な作品なんでしょう!

わたし遠近両用ですからつけたらつけっぱなしでもいいけれどオシャレでつけるのもいいかな?
モモママ 2010/01/11(Mon)23:25 編集
Re:また素敵な作品!
モモママさん、おはようございます。
良く眠れましたか?

ビーズだけで見たよりも可愛く出来上がり
ちょっと驚いているところなんです。
ゴージャスを目指していたわけじゃないのですけれど、
もっと大人っぽくなるかなーと思っていました。
普段使いにちょうどいいかな。

友人は、老眼鏡を首にかけっぱなしなんですよ。
それで、グラスコードが必要なのですけど
結構消耗するらしいのです。
何回か買うのに付き合ったりしたので、
これなら作れるかもと思って作りました。

P.S
まだ、鍋は見つかっていません。
どうしようかなーっていう感じです。
月青   2010/01/12 08:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]