忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 205 |  204 |  203 |  202 |  201 |  200 |  199 |  198 |  197 |  196 |  195 |
Posted : 2024/04/29 00:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/01/14 18:18
霜

いやあ、今朝は寒かった。

昨夜から寒さが違うと思っていて、
フレームに防寒用のビニールを重ねたり、
外の水道に防寒対策をしたり・・・。

霜がきれいだったので、思わず写した。
車のフロントガラス。

今日は昼間も寒かったけれど、
日が差している分楽だったかな。

耳あてのついた毛糸の帽子を初めて買った。
いやあ、こんなに暖かいもんだとは・・・・。
侮れないわー。
自分で編みたいところだったけど、しばらく無理だし、
3割引にひかれて買ってしまった。
今度の冬は一番先に編むぞと誓う!

おニューの帽子を被り、さっそくお散歩ー。

散歩に行って、何故右の耳だけしもやけになるか良くわかった。
私の今までのコースでは、ずっと右側だけに風が当たるのだった。
気がつくのが遅いしー。
今日は、半々に風が当たるように歩いてみた。

それにしても日が暮れるのが遅くなってきたわー。

今週はずっと寒いとか・・・。
皆様、風と風邪に気をつけてくださいませ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おはようございます。
今朝も寒いです
霜って綺麗ですよネ!

もっと寒さ厳しくなると霜でフロントガラスが真っ白になりまったく見えない状態になりますから困りものですね!

急いでいる時は特に困りものです。

みづきうさぎさんも運転気をつけて下さいね!

モモママ 2010/01/15(Fri)08:58 編集
Re:おはようございます。
モモママさん、こんばんはー。

>もっと寒さ厳しくなると霜でフロントガラスが真っ白になりまったく見えない状態になりますから困りものですね!
そうなんですよね。私の車はカーポートに入れていないので、
ばっちし霜がつきます。
少しアイドリングしないと融けませんね。

>みづきうさぎさんも運転気をつけて下さいね!
ありがとうございます。
ほんとうに、日陰を走るとスリップしそうな感じですからね。
気をつけなくてはいけません。
モモママさんも、気をつけてくださいねー。^^
月青   2010/01/15 21:40
寒いですね(>_<)
こんにちわ^^

昨日と今日は冷え込みが、またさらに厳しかったですね。
「今シーズン一番の冷え込み」が何度あることか(~_~;)
それでも「暖冬」と言い張る気象庁は、すごいと思います(^^;;

耳あても暖かいし、首周りにちょっとスカーフなどをちょっと巻くだけでも暖かいです。
私は髪を結い上げてるので帽子は無理ですが、出かけるときはイヤーカーフを装着しますよ(^^)
私も帽子編もうかな?

私は両耳しもやけですわ(^-^;
きっと夜(朝?)寝てるときだと思います。
今年は寒くて何回も目が覚めたもん。

夕方は本当、暮れるのが遅くなりました。
寒いから早く雨戸を閉めたいのですが、明るいからなかなか閉められないです・・・(-_-;)
茉莉花 URL 2010/01/15(Fri)15:38 編集
Re:寒いですね(>_<)
茉莉花さん、こんばんはー。

>それでも「暖冬」と言い張る気象庁は、すごいと思います(^^;;
ええっ!?まだ、「暖冬」って言っているのですか???
そうかしらあ??
平年並みとかじゃないのかなー。

>私は髪を結い上げてるので帽子は無理ですが、出かけるときはイヤーカーフを装着しますよ(^^)
>私も帽子編もうかな?
おおっ!髪を結い上げるって、「盛っているんですかー?」いま流行の?
でも、そうしたら、ネックウォーマーみたいのを編めば、
耳は隠れていいですよねー。

>私は両耳しもやけですわ(^-^;
うわーーー、そうだ茉莉花さんは、冷え性なんですよねー。
>きっと夜(朝?)寝てるときだと思います。
私、耳にタオルを巻いて寝ています。
もう、布団にもぐりこんで寝ようかなって思っちゃう、耳が冷たくて・・・。
(~"~)

>寒いから早く雨戸を閉めたいのですが、明るいからなかなか閉められないです・・・(-_-;)
そうですよね、早く閉めるとちょっと勿体無いかなみたいな感じ・・・。
月青   2010/01/15 21:47
帽子はいいですな~
 こんばんは。
写真の霜はきれいですが、寒そうですな~
こちらも寒いです。鯨もん。は、祖母ぷ~ちゃんに
編んでもらった帽子をかぶっています。。
病気になってから編んだものなので、編目もとんでるし、
長さもまちまちだけど。。
耳あてはいいですな~ ぷ~ちゃんに、つけてもらえば良かったな。。
鯨もん。 URL 2010/01/15(Fri)18:07 編集
Re:帽子はいいですな~
鯨もん。さん、こんばんはー。(^^

鯨もん。さん地方も寒いですか?
暖冬っていうのははずれでしたねー。

>耳あてはいいですな~ ぷ~ちゃんに、つけてもらえば良かったな。。
ぷ~ちゃんの愛情いっぱい・思い出いっぱいの帽子ですね。
鯨もん。さんが被っているのを、
ぷ~ちゃんも嬉しそうに天からみていることでしょう。
耳あては本当に暖かいです。
ちょっと感激しちゃいましたよー。v(^^)
月青   2010/06/27 21:49
こんばんは
これ霜ですか?
綺麗ですね(^-^)
霜ですか?って聞くくらいですから、霜を
見たことがないことに今気付きました(汗)
こちらの寒さなど大したことがないんで
しょうね。
ご自愛くださいませ。
ちいさいこ URL 2010/01/15(Fri)18:53 編集
Re:こんばんは
ちいさいこさん、こんばんは^^

はい、霜です。
ここのところ毎日、車のフロントガラスに降りています。
霜よけをしても、霜が降りているんですよね。(^^;

いやいやもっと寒いところもありますが、
この冬は寒い気がしますねー。

>ご自愛くださいませ。
ありがとうございます。
ちいさいこさんも
美味しい物をがっつり食べて体調を万全にしてくださいね。(^^)
月青   2010/01/15 22:04
びゅうてほ~
切子細工のガラスのお皿かと思いました。(^-^)
ちょっと強引ですけど・・・(^^;)
青空が素敵です。

普段は帽子は被りませんが、長い時間外にいるときはやっぱり耳当て付きの帽子が欠かせませんね。
私の場合はキャップですけど。

ときに、・・・「半々に風が当たるように歩いてみた」って、時々後向きで歩いたんでしょうか?(^^;)
(そうか。こういう余計な質問するから、あんな("そぅぃぅ人"の件)ツッコミ入れられるのか(^^;))
OGULA AZUKI URL 2010/01/16(Sat)23:32 編集
Re:びゅうてほ~
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。^^

青空をバックに撮ると、寒さが際立ちますよね。

もう、耳あて付きの暖かさにはまってしまって、たまに
室内でも被っていたり・・・。(^^;;

>ときに、・・・「半々に風が当たるように歩いてみた」って、時々後向きで歩いたんでしょうか?(^^;)
そうなんです!と言いたいところなのですけれど、(そういうふうに歩いている方がいますよね)
そうではなくて・・・。
川沿いを歩いている時に川を右側にみて歩くと風を右に受けるのです。
それなので、途中で川を左側にみて歩くようにしてみました。
川沿いは寒いですよねー。

えー!?
お助け申し上げましたのに・・・。(--)
あのイケメンって、茉莉花さんがご自分のために
用意なさるのかと理解していましたから(^^;、
AZUKIさんが返信するまで露ほども考えませんでしたよ-.-

で、ええ?そうなの?となったのですがなー。(^^;;
あー、いやいや、まんずまんず・・・。(^^
月青   2010/01/17 23:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]