忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1995 |  1994 |  1993 |  1992 |  1991 |  1990 |  1989 |  1988 |  1987 |  1986 |  1985 |
Posted : 2024/03/29 20:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/09/13 19:34
今日は晴れ。
風はさわやか~。
庭仕事に快適な日かと思いきや、ちょっと日差しがきつくて断念。

今日中にしなくてはならない買いものに集中!
ほんとうは眼科に行きたかったけど、行ってみたら待合室があふれんばかり。
考えてみれば月曜日が休みなので混んでいたのねえ。
というわけで用足し。



秋の炊き込みご飯セットで炊いてみました。
鶏肉・人参・ごぼう・しめじ・さつまいも。
あっさり~。

と炊いたのに、「シチューが食べたい」という声が背中に・・・。


夜はホワイトシチューを作りました。
これから鍋物やシチューの出番が多くなりますね。


今夜も雨。。。
虫の音が大きいので、あまり降らないのかな。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは~
こんばんは、はじめまして

炊き込みご飯とシチュー美味しそうに出来ましたね
これから季節鍋物はいいですよね~~って
私食べる人~~
なので、作る方は大変だと思います、

それにしてもたくさんの球根仕入れましたね
植える場所の確保が大変そうです

それとおまんじゅうといえば定番中の定番ですよね、重曹の香りというか匂いがいいんです、食べたくなりました
こげパパ URL 2014/09/13(Sat)21:15 編集
Re:こんばんは~
こげパパさん、こんにちは。

ありがとうございます。
鍋物は凝ったものでなければ、材料を切って入れるだけなのですけど、
シチューはちょっと気を入れないとダメかもですね。
食べることは毎日ですから、確かに大変。美味しそうに食べてくれれば良しです。(^^)/

>それにしてもたくさんの球根仕入れましたね
>植える場所の確保が大変そうです
そうなんです。ちょっと無意識に買ってしまったかも。(^^;)
クロッカスと水仙は場所が決まっているので良いのですが、他はちょっと考えないといけません。庭の整理をしながら考えます。

蒸したての炭酸饅頭の匂いは独特ですよね。
食欲をそそられます。(^^)v
月青   2014/09/14 14:53
秋の味覚
美味しそうですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
私も炊き込みご飯やホワイトシチューを食べたいと
思ってたところだったんですよ!!!
秋の定番メニューですよね♪
うだジロー URL 2014/09/13(Sat)22:31 編集
Re:秋の味覚
うだジローさん、こんにちは。

そちらは季節が早いから、秋のメニューになっていますか?
シチュー、鍋物の季節になってきますね。
そろそろさんまを焼かなくちゃ!(^^)/
月青   2014/09/14 14:55
秋の味覚
今日、山形市では日本一の芋煮会が行われました。
近年暑い最中に開催されて「どうなの…?」と思ってましたが、今年は一週間遅らせたようです。
幸い今日は暑くも寒くも無く天気にも恵まれて、いい芋煮になったようです。

炊き込みご飯、いいですね~
芋煮も炊き込みご飯もそろそろ食べたいなぁと思ってたので、更に食べたくなりました。( ̄▽ ̄;)
シチューもいいな~
OGULA AZUKI URL 2014/09/14(Sun)22:11 編集
Re:秋の味覚
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

>今日、山形市では日本一の芋煮会が行われました。
はい、ニュースで見ました!!
1週間遅らせて良かったみたいですね。皆さん、美味しそうに食べていらっしゃいましたし。(^^)/

炊き込みご飯は良いですよね。おかずを用意しなくてもいいかなみたいな。(^^)ゞ
シチューは、これから出番が多くなりますね。
いろんな具で試したいと思います。(^^)v
月青   2014/09/15 10:03
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]