忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1994 |  1993 |  1992 |  1991 |  1990 |  1989 |  1988 |  1987 |  1986 |  1985 |  1984 |
Posted : 2024/04/23 19:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/09/12 17:50
今朝は涼しくて、台所で水を使ったときに水が温かく感じました。
最低気温は何度だったのでしょうね。
予報では15度でした。
県北は、最低気温が10度以下になっているようなんですけどね。


 
左は暁の空。右は水色の覆輪。
水色の覆輪はそろそろ終わりですね。

 
しわしわのピンク。紅覆輪。
こちらもそろそろ終わりだと思います。
蕾が黄色になって来ています。

 
赤ちゃん朝顔は、種がたくさんでき始めています。
大きい種なのねえ。。。


   
左は地植えの壁伝いの西洋朝顔。真ん中と右はアーチに絡まっています。



スプリットペタル、いよいよ終盤ですね。


連休はお天気に恵まれそうですが、皆さんはどう過ごされるのでしょうか?
ワタシはやっぱり庭かしら。
少し骨休みをしたいのですけど、やらなくてはならないことが山積みです。
無理しすぎずに動くつもりです、はい。



おまけ

仕事帰りに友人宅へ寄って、思いがけなくスコーンをいただく!
アツアツだったの。
なにもつけなくても美味しかった!!








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
連休は・・
こんばんは。
朝顔はまだまだ健在ですな~
久々の連休、鯨もん。は鳥になって空を飛んできます(^^)/
鯨もん。 URL 2014/09/12(Fri)18:01 編集
Re:連休は・・
鯨もん。さん、こんにちは。

おお!
鯨もん。さん、連休ですか?
鳥になって?どこまで行くのかしら?
渡り鳥???
月青   2014/09/13 14:23
朝顔
こちらも涼しくなりました。
でも、朝顔の花はまだまだ元気そうですね。
今月いっぱいくらいは楽しめると良いですね。

アタシは週末は仕事です(笑)
月青さんは庭仕事ですか?
あまり無理されませんように。

大きな口を開けたトラが美味しそうにスコーン食べてますね(笑)


アリココ 2014/09/12(Fri)20:30 編集
Re:朝顔
アリココさん、こんにちは。

朝晩涼しくなりましたね。
今年は残暑がきつくなくて助かります。

日本朝顔は終わりそうですけど、西洋朝顔はまだまだ頑張れそうです。
気温がどうなるかですね。

>アタシは週末は仕事です(笑)
あ!それはそれは、お疲れ様でございます。
アリココさんのお仕事は、土日関係ありませんものね。
お仕事うまくいきますように。m(_ _)m

はあい、無理しないようにします。(^^;)

>大きな口を開けたトラが美味しそうにスコーン食べてますね(笑)
アハハ、美味しそうですよねー。
実際、美味しかったですよ!(^^)v
月青   2014/09/13 14:27
こっちも
今朝は涼しいというより寒かったです。
長袖着てました。
日本朝顔、もう終了っぽいですよね。
お疲れ様でしたって気持ちです。

薔薇のアーチに絡ませているなんてなんて素敵!
八重咲きの朝顔だったら更にオシャレな感じになるんじゃないですかね?
うちの八重の種、無事に採れたら送りますので是非やってみて欲しいです。
morningglory URL 2014/09/12(Fri)21:15 編集
Re:こっちも
morninggloryさん、こんにちは。

日に日に、順調に涼しくというか寒くなりつつありますね。
今年は秋が早いのでしょうか?

>薔薇のアーチに絡ませているなんてなんて素敵!
薔薇のアーチ、薔薇のシュートが半分くらいまでしか伸びていないので、反対側の根元に、半分冗談のつもりで植えてみたのですよ。
西洋朝顔は最初伸びが悪くて、ダメかなと思っていたのですけど、今は盛りでございます。(^^;)
いろいろやってみると面白いですねえ。(遊んでばかり)
八重咲きだと確かに豪華かもですね!
え?種が採れたらくださるのですか??うふふ。。。


月青   2014/09/13 14:36
連休は!
月青さんはお庭手入れですかぁ!
蚊に刺されません様に気をつけてくださいね。


私は、大掃除?
普段サボっていた所を掃除機でブイーんとお掃除。雑巾がけをして、明日は友人が来る予定翌日はドライブにいくよてい!

ゆっくり出来ないかなぁー
月青さんも、ごむりなさいません様にがんばって下さいね!
モモママ 2014/09/14(Sun)00:57 編集
Re:連休は!
モモママさん、こんにちは。

ここ2日、全然庭のことができなくて、この連休はできないんじゃないかと危ぶんでいます。(^^;)

大掃除!良いですね。9月にやっておくと良いですよね。
うちもそろそろ網戸を綺麗にしようかと思っています。
明日はお友達と楽しんでくださいね。

ありがとうございます。
ゆるゆると頑張ります。(^^)/
月青   2014/09/14 14:58
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]