忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1992 |  1991 |  1990 |  1989 |  1988 |  1987 |  1986 |  1985 |  1984 |  1983 |  1982 |
Posted : 2024/04/26 12:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/09/10 17:17
今日は曇り。


 
地植えの西洋朝顔がたくさん咲いてきています。



   
スプリットペタル、絶好調!


あー、今朝も毛虫。
アルケミストという薔薇の今年伸びたシュートにイラガの幼虫。
高いから取るのが大変でした。


これはなんでしょうか・・・・・。


箱です!球根が入っている箱です!!(見ればわかるって)
あー、また今年もたくさん買っちゃいましたね。
チューリップ・水仙・アリウム・ベルフラワー。
植えるところを確保しなくちゃね。。。









仕事中にハハが行っているデイサービスから呼び出しがあり、
早退して迎えに行く。
微熱があるとのことだったけど、熱は下がり、首を反りかえしているのが問題みたい。
もともと首を寝違える性質の人なので、よくこうなる。
家で少し休ませたら機嫌が良くなり落ちついた。
畳んである車椅子の座面を広げるときに小指を挟んで血豆ができた。
地味に痛い。
車椅子で怪我をするのは2回目。
気をつけないとね。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
アルアル・・
こんばんは。
車いすアルアルですな。
鯨もん。も何回挟んだことか・・
地味に痛い思い。わかります。わかります。
気を付けてても、忘れたころにやってくる~(笑)
鯨もん。 URL 2014/09/10(Wed)17:40 編集
Re:アルアル・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

鯨もん。さんも何回も挟んだのですか?
あの座面の脇って指が入りやすいですよね。
しかし痛いです。保冷剤で冷却中です。(--;)
月青   2014/09/10 19:55
すごい!
沢山の球根ですね!
これだけ大量にあると植える場所に悩みますよね?


お母様大事に至らず良かったですね。
熱と聞くと慌ててしまいますね。
お仕事しながらお母様の世話ご苦労様です。

急に涼しくなったりしますからお身体大切にお大事になさってください。
モモママ 2014/09/10(Wed)19:10 編集
Re:すごい!
モモママさん、こんばんはー。

はい、調子にのって買ってしまいました。
水仙は薔薇の根元と決まっているので問題ないのですけど、
他のモノは少し頭をひねらないとダメですね。

>お母様大事に至らず良かったですね。
はい、ほっとしました。
ハハは口が重くなってきているので周りが気を配らないとダメなんですよね。
ここのところ1日の気温差が激しいので気をつけないといけませんね。
いつもありがとうございます。
月青   2014/09/10 20:03
無題
ああ~!
もう球根GETされたんですね~
私も連休にHC行って来ようかな。

そうそう、前回のお月見記事拝見して
無性にお団子が食べたくて
コンビニにお団子買いに行っちゃいました~
味はそれなりでしたけど(^-^;
ROUGE URL 2014/09/11(Thu)15:36 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

はあい、欲しい水仙の球根がなくなってしまうので早めにと思っていたら注文しすぎ。(--)
でも、群生させるので多めでも良いかな。(甘い)

まあ!お団子を買いに?
食べたい時が買い時よ!
今日はね、お饅頭よ!(^^)/
月青   2014/09/11 22:11
カレー
何皿分でしょうか・・・?
はい、玉ねぎやニンニクじゃないですよね…
球根、一見すると沢山あるように見えますが、考えてみれば種一粒と球根1個って同じなんですよね。(^m^)
あ~、でも1個が占める面積は大きいから、場所の確保は悩ましいわけですね~

車イス、・・・みんなが痛い経験をしてるんだから、いい加減改良して欲しいですよね。(-"-;)
指を挟まないで畳んだり拡げたりできる車イス。
或いは、指を挟まないグッズとか。
今時「使用者が注意すればいいんだよ」的な考えは甘いんですよねぇ。
訴えれば勝てますよ、きっと。

ま、半ば冗談みたいな話はともかくとして・・・
お母様、大事無くてよかったですね。(^^A)
微熱とはいえ、辛いというか不快な事に変わりはないですから、治ったようで何よりです。
OGULA AZUKI URL 2014/09/12(Fri)23:28 編集
Re:カレー
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

>何皿分でしょうか・・・?
そうですねえ、20皿くらいいっちゃいますか??(^^)ゞ

>球根、一見すると沢山あるように見えますが、考えてみれば種一粒と球根1個って同じなんですよね。(^m^)
確かに、考えてみればそうなんですけどね。
>あ~、でも1個が占める面積は大きいから、場所の確保は悩ましいわけですね~
そうそう、そうなんですよ。
ウチの場合、冬の球根は基本的には地植えなので制限がございます。
夏だって何かしら植わっていたりするし。(^^;)
水仙は植え場所が決まっているのですけど、チューリップはどうしようかなと思っているところです。

>車イス、・・・みんなが痛い経験をしてるんだから、いい加減改良して欲しいですよね。(-"-;)
ちょっとした加減なんですけど、焦っているときはとかく怪我をしやすいですね。
今回は皮がむけないので表面に血が出なくて良かったですけどね。(^^;)
車椅子って結構怪我すると思うな。
意外なところで手を挟んじゃったり。。。(--:)

>お母様、大事無くてよかったですね。(^^A)
>微熱とはいえ、辛いというか不快な事に変わりはないですから、治ったようで何よりです。
ありがとうございます。
微熱って怖いですよね。これから高くなるのかそれとも治まるのか・・・。
本人はすっきりしたようでほっとしています。(^^)
月青   2014/09/13 14:58
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]