忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |
Posted : 2024/05/04 23:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/11/28 16:52
ウチにある、あかずの間ならぬ、
あかずのシャッター。
もう15年くらい使っていない。

使わなくて済んでいるのだが、
怪しげなモノが、シャッターの下に落ちている。

娘の部屋の近くなので、音がしないか聞いてみたら
夜中にゴソゴソ音がしているという。
どうやら、落ちているのはコウモリのフンである。
ううむ・・・・。
これは何とかしなくては・・・。

意を決しての大掃除である。

何が出てきてもいいように完全防備。

おそるおそるシャッターを下ろす・・・・・・・。
2箇所からコウモリのフンが・・・・・・、ウゲー!

シャッターを全部下ろした。
肝心のコウモリは出てこなかった。

フンや汚れを洗い流し、何度もふき取ってきれいにし
大掃除は完了。
いやいや、大変だった。
今年の我が家の10大ニュースに入ってしまう。

もう住みつきませんように!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
コウモリ・・・
娘の通っていた道場にコウモリの巣があり夕方変な飛び方をするんですよね!

間近で見ると小さくって可愛いって言えば可愛いけれど
あまり歓迎できませんね!

かわせみのように美しい体ならまだしも・・・
ご苦労様でした。

フンを見てコウモリと分かるなんて、みづきうさぎさんは詳しいですね
モモママ 2009/11/28(Sat)17:28 編集
Re:コウモリ・・・
>娘の通っていた道場にコウモリの巣があり夕方変な飛び方をするんですよね!
道場に???
それはまたすごい。鳩とかならわかるけど・・・。

ウチのほうは、夕方4時ころになると
飛び回っています。
特に川の近くは虫も多いので、よく飛んでいます。
で、フンが落ちるんですよ。
車の上とか、ベランダとか・・・。(~~;)
それで、コウモリのフンだなーと。
実際、家の中にはいってきたこともあるのですが、
怖いですよ。
何とか捕りましたけれど、歯をむき出して
噛み付きますからね。危ないです。(-"-)

コウモリは病気も持っていたりするから、
要注意です。
自然豊かというのかどうか・・・・・・。
月青   2009/11/28 23:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]