忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 254 |  253 |  252 |  251 |  250 |  249 |  248 |  247 |  246 |  245 |  244 |
Posted : 2024/04/29 07:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/02/27 21:04
以前、アリココさん宅(パピヨン&フラワー)でもお湯が出ないという記事が
アップされていましたが、
ここ数日、我が家でも
「高い温度のお湯が出ない」
という状態が続いていました。
お風呂はね、ちゃんと熱くなる。

急に、洗濯機がカタカタ音を立てるようになったり、
お湯が出なくなったりしている。
洗濯機も給湯器も比較的新しいモノ。

お湯といっても「ぬるい」湯加減のお湯は
出る。
でも、30度以上にはならない。
だから、台所はともかく、
お風呂でのシャワーが使えない状態だった。

これはまずいと思って販売店へ連絡。
営業マンがきてくれて、
お湯の温度を確かめたりしたが、
やはり高い温度のお湯は出ないので、
メーカーに連絡をして見に来てもらった。

メーカーの修理屋さんと洗濯機の話になり、
洗濯機が混合栓(お湯と水を使う)になっているというのを言ってみたら、
「あー、それかもしれません。」
と・・・。(混合栓になっていてもお湯は使っていなかった)

洗濯機の混合栓の開いていたお湯のバルブを閉めて、
あらためて水道からお湯を出すと、
高温のお湯が~~~。
いやー、良かった良かった。

後で、洗濯機を使った某人が、
洗濯機の反応が遅いので痺れを切らし、
あちこちいじくって、
混合栓のお湯のバルブも開けてしまったのだった。
洗濯機のカタカタ音もなくなった。

ううむ敵は、家の中にいたのでした。
あーやれやれ。。。。。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お湯がでないのは不便ですよね!
一度真冬にお風呂の給湯器が壊れなかなか修理にきて貰えず何日もスーパー銭湯にいったりしていた事を思いだします。

うちは新品交換になったからが…痛かったなぁ~原因が簡単で良かったですね

モモママ 2010/02/28(Sun)06:44 編集
Re:無題
モモママさん、おはようございます。

もう、これだけお湯が出るということに慣れちゃうと
出ないのは不便ですね。
暖かくなっていたから、少しは我慢できたけど
冬だとほんとうに耐えられませんね。

>うちは新品交換になったからが…痛かったなぁ~原因が簡単で良かったですね
ウチは1年くらい前に給湯器が怪しくなってきたので、
その年の冬が来る前に給湯器を交換しました。
国の補助が出るという機種だったのでずいぶん助かりましたけれど、
高い買い物ですよね。
月青   2010/02/28 08:56
無題
こんばんわ。

この季節にシャワーのお湯が使えないのは、辛いですよね。
でも、給湯器と洗濯機の不具合が一度に解決したのは、なによりでした。
アタシも、電家製品の具合が悪いとあちこちいじくって壊してしまうことがあるので、今日のみづきうさぎさんの記事を読んで、改めて反省したりして。。。
アリココ URL 2010/02/28(Sun)19:11 編集
Re:無題
アリココさん、こんばんはー。^^

本当に、少し暖かくなっていたからまだ良かったのですけど、
真冬じゃあ、大変でしたよ。

今回は母がいじくっていたのですが、
誰でも具合が悪いといじりますよ。
アリココさんだけではありません。

ただ、その後が問題なんですわー。(-"-)
月青   2010/02/28 21:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]