忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 257 |  256 |  255 |  254 |  253 |  252 |  251 |  250 |  249 |  248 |  247 |
Posted : 2024/03/29 16:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/03/02 20:42
昨日は、一輪の花を持った高校生をあちこちで
見かけた。
県立高校の卒業式だったのだ。

卒業を迎えた皆様、おめでとうございます。

3月は卒業式シーズン。
ここら辺では、
高校 → 中学校 → 小学校の順番で卒業式が行われる。

高校の卒業式は、大学受験後の合格発表待ち中だから
落ち着かない。
合格なら、それに向けて準備に入るわけで、
その後も、慌しいことこの上ない。
浪人になっても、今は予備校通いが普通だから、
それに向けて準備するわけで、やっぱり忙しい。

中学校の卒業式は、県立高校の合格発表前日で、
これまた落ち着かない。

小学校の卒業式が、
ゆったりしていて、余裕が感じられるかな。
 
明日は女の子の節句なので、某私立の女子高の卒業式だ。

明るい材料ばかりとはいえない今の世の中だけれど、
笑顔で、
希望を持って、
自分らしく歩んでもらいたいな。。。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
卒業式ですね
こんばんは

そう言えば卒業式ですね私が就職きまらなければ卒業式の着付けをする事になっていました。


下の娘が大学を卒業してしまったら本当に子育て卒業になります。


新しいこれからの生活に胸をふくらませ、ドキドキワクワクゆめに向かってみんな羽ばたいて欲しいですね

希望の学校に進めた子もそうでなかった子も…みんな縁あって進む学校だから……輝いて欲しいものです。
モモママ 2010/03/03(Wed)00:09 編集
Re:卒業式ですね
モモママさん、おはようございます。^^

>そう言えば卒業式ですね私が就職きまらなければ卒業式の着付けをする事になっていました。
あらー、それは残念な気もしますね。

ウチもそうですねー・・・・・・って、そう願いたいです。(--;)
昨今の就職内定率をみると寒々しいですもの。

>希望の学校に進めた子もそうでなかった子も…みんな縁あって進む学校だから……輝いて欲しいものです。
夢や希望が持ちにくい世の中ですが、
決めたことを貫く意志をもって、
頑張ってほしいと思いますね。
そうそう、縁はいつも大切。
ほんの小さな出会いが後で大きな縁になったりもしますね。

本当に輝きを忘れないで欲しいものです。
月青   2010/03/03 08:18
無題
少しご無沙汰しておりました(^^ゞ
手のほうはいかがですか?
お大事になさってくださいね。

そうか、もうそんなシーズンなんですね。
ご卒業のみなさま、おめでとうございます。
進路が決まらないのは、あしもとが
宙ぶらりんになって、
心もとないですもんね。
みんな、よい進路に恵まれますように、
祈らずにはいられません。
だって、明日の日本を担うのは、
これから飛び立つ、彼らなんですもんね。

みんな、がんばれー
ハチミツねこ URL 2010/03/03(Wed)11:58 編集
Re:無題
ハチミツねこさん、こんばんはー。^^

>お大事になさってくださいね。
ありがとうございまする。m(_^_)m
暖かいとずいぶん楽なのですが、
寒いとひびくようになってしまいました。(--;)

就職できないから、進学するという学生もいるのですね。
我が栃木は、全国的に見ても就職難もいいところで、
下から何番目(一桁)という具合です。
昨日のローカルニュースでは、
昨年の半分の就職率だといっていました。(@о@;)

進学するにしろ、就職するにしろ、
何とか希望の進路に行ってほしいものです。
月青   2010/03/03 21:23
卒業式・・
こんにちは。
卒業式。。というものを体験してから、もう何年だろう・・
いろんな思い出が浮かんできました。。
でも別れの季節は嫌いです・・(泣)
鯨もん。 URL 2010/03/03(Wed)17:13 編集
Re:卒業式・・
鯨もん。さん、こんばんはー。^^
>卒業式。。というものを体験してから、もう何年だろう・・
えっとーーーー、・・・・・・・・・何年かな?

そうですね、別れの季節でもありますね。
卒業式が永遠の別れになるということも
ありますよね。
新しい出会いもあるし悲喜こもごも・・・。
月青   2010/06/27 21:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]