忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1790 |  1789 |  1788 |  1787 |  1786 |  1785 |  1784 |  1783 |  1782 |  1781 |  1780 |
Posted : 2024/03/29 02:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/02/15 09:20
30センチは積っているでしょうかね。



結局、夜じゅう雪が降っていて、朝から霙になっています。
この霙が雨になるのか雪になるのかで状況はずいぶん変わりますが。
竜巻注意報が出ました。
時折強い風が吹くんですね。
大雪で、公共交通が運転見合わせ状態に。

奥日光の積雪は計測不能となっているけど大丈夫かな。
大雪警報が出ているところもあるので注意ですね。

予報では、雨が降っても雪が解けずに残るので注意となっています。
重い雪だなあ。。。

午後は降りが治まるので、それから動き出すことになるかな。
まずは道を確保しなくては。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大雪ですな。。
こんにちは。
こちらも「ホワイトバレンタイン」と呼ばれるくらい大雪です。
・・と言っても5~6cmですけど(苦笑)
5~6cmで交通網も大パニック!でした。
風も強いようなので、気をつけてくださいな。
鯨もん。 URL 2014/02/15(Sat)14:09 編集
Re:大雪ですな。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

普段降らない地方では、5,6センチでも大雪ですよ。
そうそう、交通網は影響を受けてしまいますから大変です。
事故がなければ良しとしなくてはなりません。

風はすごかったですよー。
唸っていましたしねえ。何とか無事に過ごせました。(^^)/
月青   2014/02/15 20:35
無題
うちの方は、すっかり雨も霙もやんで、陽が差しこんでいます。

これから雪かきです。
毎週末に降られるので、予定が狂いまくりです。ε=(・д・`*)ハァ…

竜巻警報もでてるし、毎年 被害が大きくなっていきますね。
お互い、雪かきやり過ぎて風邪をひかないようにしましょうね。
brosa URL 2014/02/15(Sat)14:20 編集
Re:無題
brosaさん、連コメありがとうございます。

>うちの方は、すっかり雨も霙もやんで、陽が差しこんでいます。
うわー、良いなあ。こちらは結局やみませんでしたね。(--)

毎週、雪かきは大変。
今日は、3時間でしたけど、もう雪をよける場所がなくて厳しいです。
指が痛い。
強風が吹いていましたけど、汗だくになりました。
ほんと、風邪をひかないようにしましょうね!

月青   2014/02/15 20:45
災害だわねっ!
いやぁー物凄いゆきです。
やはり月青さんも脱出できませんか!
私の車も脱出できず足がよくなりつつあるこのタイミングで雪かきしたら……とおもい、申し訳ないけれど諦めました。

この重い雪はなかなか溶けそうにないですね!
千葉では竜巻注意が出たようですし、異常気象で怖いですね!

月青さんも気をつけて下さいね!
モモママ 2014/02/15(Sat)14:31 編集
Re:災害だわねっ!
モモママさん、こんばんはー。

駐車場はちょうど風が吹き込むところなので、雪がなおうずたかくなっておりました。
今日はだれも車を出せず、用事を済ませる人は歩きになりましたね。

>この重い雪はなかなか溶けそうにないですね!
そうですね。
解けるかと思ったのですけど、気温が下がってきていますから、明日の朝はどうなるかなと心配です。
雪かき中、すごい風でした。
とにかく今日の雪かき分はおしまい。
明日はどうなるかですね。
月青   2014/02/15 20:50
重そう(>_<)
重たい雪、雪かきも大変そうですね(>_<)
雪の上に雨が降って凍るとコワイですね。
お出かけの際は、お気をつけて!

ウチの辺りは今は降っていませんが、
これから降るかもしれません。
月曜日は吹雪マークになっていました(;´Д`)
気をつけなくては…!
うだジロー URL 2014/02/15(Sat)22:01 編集
Re:重そう(>_<)
うだじろーさん、おはようございます。

>重たい雪、雪かきも大変そうですね(>_<)
大変でした。
というか今日は庭の雪かきをしなくてはならないのですけど、すでに腕が筋肉痛なのでちょっときついです。
休み休みになりますね。(-_-)

今日は降っているのでしょうか?
ここのところの低気圧は夏も冬も怖いですね。
お気をつけて!!
月青   2014/02/16 07:43
無題
本当に、これで今年(というかこの先一生)
勘弁して欲しいですよね~
その分、貯水池辺りに沢山雨が降って欲しいわ。
ROUGE URL 2014/02/16(Sun)10:51 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちは。

極端ですよねー、季節が。
そのうち四季じゃなくて二季になんてなったりして・・・。(--)

>その分、貯水池辺りに沢山雨が降って欲しいわ。
その通り!!渇水地帯に降ってくれるといいけど・・・。
今年はちょっと変ですね。これからずっとこの感じかしら?
月青   2014/02/16 15:24
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]