忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1793 |  1792 |  1791 |  1790 |  1789 |  1788 |  1787 |  1786 |  1785 |  1784 |  1783 |
Posted : 2024/04/20 06:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/02/18 20:27
今日は、懸案の車のオイル交換をしてもらう。
今週また雪が降るかもという予報が出たので、
ガソリンスタンドガソリンを入れる人で大忙し。

車をスタンドに置いて出かけることにする。
あちこちぶらぶらしたあと、久々に駅ビルに行ったら、
お店があちこち閉店になっていてびっくり。
えーー?
天然石を扱っているお店も閉店に・・・。
近くのお店で聞いてみたら、急に12月末に閉店になったんだって!
この前、11月頃かなそのお店に寄った時は、
早くも福袋の話をしていたんだから、店員さんも閉店になるなんて思わなかったのだろうな。
何人かいた店員さんは、その後どうしたんだろう。
しかし、このビルはしょっちゅう閉店の札を見かける。
景気は上向きなんて言っているけど、
そうなのかなあ。。。
庶民にはというか、ワタシには実感が全然わかないね・・・。

外に出たら、風が冷たくて、なんだかしみじみしちゃった。

車を引き取りに帰り、
すっかり綺麗になった車をナデナデ。

今日は、久々にコンビニでおでんを買って帰った。



アツアツのおでんは最高なのよー。

それにしても、これから石を買うのどうしようかなあ。。。
はあ、なんだかなあ。。。















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おでん
寒い日には最高ですよね♪
あー、食べたくなってきました!

石、私はネット通販で天然石ビーズを買いましたが、
やっぱりその場で見て買えるところがイイですよね~。
岩手にいた頃は、そういうお店に行ってたのに、
札幌で新しく探すのは億劫になっちゃって(^_^;)
私もどこかお店を探してみようっと。
うだジロー URL 2014/02/18(Tue)22:23 編集
Re:おでん
うだジローさん、おはようございます。

おでんは、いいですよねえ。寒い日の定番。
ちゃんと自分で作らなくっちゃ。(^^;)

ネットでも良いんですけど。
お店で買うって、なんというか直感が働くでしょ?
だから、それを楽しむというか大事にして選んでいたんですけどね。
お店探してみます。(^^)b
月青   2014/02/19 09:06
無題
景気、本当に上向きなんでしょうかね~?
単なる消費税増税前の駆け込み需要でしょう?
増税されたら益々 庶民は苦しくなりますよね。

ウチも今日はオデンです~
っていうか昨日も明日もオデンです(^^;
ROUGE URL 2014/02/18(Tue)22:28 編集
Re:無題
ROUGEさん、おはようございます。

景気の上向きは大企業から始まるわけですから、下々に伝わるのは遅いのでしょうけれど、
いまや、増税前に値段を上げて、「増税前のセール」なんてやっていたりしますから、
なんだかな。。。
モノが値上がりして厳しくなってきますね。
それに、増税が本当に生かされるかどうかも気になるところ。

どんなおでんなのかしら?
何か薔薇にちなんだ具、入ってます???(^^)/
月青   2014/02/19 09:09
石は石屋
ここらでは、多分一社だけだと思いますが石屋(石材屋)で扱ってますね。
でももう何年も行ってないから今もやってるかどうかは不明ですが…
あとは、想像するに手芸屋さんとか雑貨屋さんなんでしょうかね…?
パワーストーンのアクセは需要はあるんでしょうけど、自ら作る人は少なそうな気がするんですが、どうなんでしょ…(^^;)
ネットという手もあるけど、石の表情も色々ですから実際目で見て選びたいですよねぇ
扱ってる店が見つかるといいですね~

駅ビルとか以前賑わってた商店街とか、どこも似たようなもんですね・・・
今は郊外のショッピングセンターが大流行りだし・・・
OGULA AZUKI URL 2014/02/18(Tue)22:38 編集
Re:石は石屋
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

餅は餅屋・・・。
ビーズ・原石などのお店でした。
ただ、大元の会社は石専門かどうかはわからないのですけどね。
>パワーストーンのアクセは需要はあるんでしょうけど、自ら作る人は少なそうな気がするんですが、どうなんでしょ…(^^;)
そうですね。そのお店も、ビーズを本人が選んで作ってもらうというのが普通だったと思いますよ。ワタシは、自分で作る方が多いから、たいてい石と糸だけ買いにいきました。
ミネラルショーを見た限りではまだまだ需要はあると思いますけど。

>今は郊外のショッピングセンターが大流行りだし・・・
そうそう、そうなんですよね。
中心部が過疎化しています。特にわが県は車社会だし・・・。(--;)
月青   2014/02/19 09:15
石はインドよ
インドに来ちゃう?
ここは天然石の宝庫みたいです。マーケットで普通に(宝石屋さんも多いですが)原石とか塊(?)とか普通にそして安く売ってますよ(笑)
おせつ 2014/02/19(Wed)08:27 編集
Re:石はインドよ
おせつさま、おはようございます。

>インドに来ちゃう?
まったく、行ければね!!
ミネラルショーには日本語が堪能なインド人もたくさんお店を出しています。
宝庫なんだなあ。。。
いっそ、おせつさん石に凝ってみれば?(^^;)
月青   2014/02/19 09:17
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]