忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1791 |  1790 |  1789 |  1788 |  1787 |  1786 |  1785 |  1784 |  1783 |  1782 |  1781 |
Posted : 2024/04/25 10:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/02/16 15:39
今日は、朝から晴れました。
思ったより冷え込まずに済んだので、
順調に雪は解けています。
時折、屋根から落雪するので危険なんですけどね・・・。emoji



今日も、あちこちで雪寄せ作業に出張っていました。
ワタシは手を握ると指が痛いのと、へバーデンの悪化で家族に雪かきは止められたので、
庭木の被害を見に・・・。
モッコウ薔薇は誘引しないでおいた枝が数本折れていました。emoji

木は大丈夫でしたね。
松の冠雪が重そうで心配でしたけど、雪だけ落ちましたし、
南天は晴れてきたらしゃんと立ちあがってきました。emoji

ところが・・・。


クリスマスローズが雪の下に・・・。emoji
慌てて掘りだしたところです。
赤っぽいのが花芽のはずですけど・・・・。
はあ・・・。どうかな。emoji


これは別の苗。こちらは若いのですけどねえ。
失敗しましたねえ。
植木鉢を伏せておけばよかったなあ・・・。emoji

地植えの薔薇は恐ろしくて見ていませんけど、
というか一面の雪で、どこが道かまだわからないのでしばらく様子見です。emoji

今週中ごろに天気が崩れるようですけど、
でお願いします。emoji








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あらま
何かと被害があったようですね・・・
バラを始め、他の植物達もこれ以上被害が無いといいんですけど・・・
手の方もお大事に。

雪が積もったあとの雨はぬかるんで大変ですから、お出かけや庭作業は気をつけて下さいね。
その前に溶けてますよね、きっと・・・(^^;)
OGULA AZUKI URL 2014/02/16(Sun)17:31 編集
Re:あらま
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

はい、
ちょっと出ましたねー。
今週半ばも雪の予報なので、これ以上被害が出ないように手を打とうと思います。
>手の方もお大事に。
はい、ありがとうございます。

雪解けの水が冠水している場所がありましたよ!!
滑らないように気をつけますです!(^^)ゞ
月青   2014/02/16 21:47
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]