忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1792 |  1791 |  1790 |  1789 |  1788 |  1787 |  1786 |  1785 |  1784 |  1783 |  1782 |
Posted : 2024/04/24 17:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/02/17 20:59
今年のお年玉年賀はがきで2等が1枚当たりました。emoji



いろんな特産品がありましたけど、
選んだのは、釧路「おが和」の北の珍味詰め合わせなりよ~。emoji

 

浜焼きつぶ貝・ししゃも浜焼き・鮭とばイチロー・おしゃぶり昆布。
とまあ、何だか酒の肴ですなあ。
飲まなくても食べますわ~~。emoji


大雪の影響はまだまだ続いているようで、
停電や孤立している集落など心配ですね。
早く、ライフラインが戻りますように。

ここ数日、マーケットは、生鮮・惣菜・パンなどが品薄。
今日は白菜が4分の1が128円というこの時期としてはとても高い価格でしたよ。emoji



今日は、鮭のムニエルとしじみの味噌汁。

明日は、-5度になるそうで、まだ解けていない雪が凍りそうです。
気をつけないといけませんね。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おはようございます。

すごいですね!
2等賞品!それもお酒のつまみばかり。。
いいなぁ~!
寒い時は、これで数日 楽しめますね。
あっ。。。飲まないでしたっけ。。

>大雪の影響はまだまだ続いているようで、
停電や孤立している集落など心配ですね。

本当ですね。
いつもは降らない大雪に見舞われて、さぞ大変だと思います。
早い復旧が望まれます。


brosa URL 2014/02/18(Tue)09:57 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

>すごいですね!
>2等賞品!それもお酒のつまみばかり。。
アハハ、なんだかねえ、お酒のつまみになってしまった。
そう、あまり飲めないんですよね。
それに、アッシーが多いので普段から飲まないですね。

こんな大雪になるなんて思わなかったしねえ。
この寒さで停電って。。。
3日も車の中とか・・・。
自然ってすごい。しかし、怖いですね。。。
月青   2014/02/18 20:36
無題
わぁ!いいなぁ~2等!
ウチは去年、父が当たったんです。
で、貰っちゃった(^^;
その時はマドレーヌにしたんです。
ダーリンの希望で・・・
他に普段の食費が浮きそうな美味しいもの沢山だたのに・・・

こっちは物流は普通なのですが
スーパーが壊れました(^^;
遠くの店に買いに行くのが面倒なので冷凍で我慢~
ROUGE URL 2014/02/18(Tue)15:08 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

>ウチは去年、父が当たったんです。
>で、貰っちゃった(^^;
まあ!良かったじゃない!
>その時はマドレーヌにしたんです。
ダーリン様、甘いもの好き・・・、あー、ご夫婦でお好きなんでしたね。
そうそう、生活の足しにねえ・・・。
でも、そういうのって手が伸びなかったりしますよ。(^^;)

>こっちは物流は普通なのですが
>スーパーが壊れました(^^;
ええ!!??それは大変じゃない!!
物流は戻ってきましたね、
それにしてもわが県は、農業被害が70億ですってよ。(@@;)
はあ、大変だわ。
月青   2014/02/18 20:40
いいな~
こんばんは。
今年は家族全員で100枚ほど来たのに、
1枚も当たらなかった鯨もん。家です(泣)
2等が当たるなんていいですな~
また大雪になりそうな気配・・ 充分、お気を付けて(^^)/
鯨もん。 URL 2014/02/18(Tue)18:17 編集
Re:いいな~
鯨もん。さん、こんばんはー。

今まで切手シートは、当たっていましたけど、
2等は初めてですよ!
選ぶ楽しみがあって良いですよね。

また、降りそうですね。
今度は大雪ではなさそうですけど、油断すると危ないですもんね。
気をつけましょう。
月青   2014/02/18 20:45
おめでとうございます
2等すごいです。
私は切手シートが、当たればいい方ですよ!

春から縁起がいいですね
モモママ 2014/02/19(Wed)12:22 編集
Re:おめでとうございます
モモママさん、こんばんはー。

>2等すごいです。
すごいですよね!
ウチでもびっくりです。
嬉しいものですよね~。(^^)/
月青   2014/02/19 18:54
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]