忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1659 |  1658 |  1657 |  1656 |  1655 |  1654 |  1653 |  1652 |  1651 |  1650 |  1649 |
Posted : 2024/05/02 17:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/10/06 17:08
うーん、今日の気温。
皆様のところはどうでしたか?
暑いのか、涼しいのかよくわからんのです。

となりの家の庭に突き出ていた「アカメ」の枝を落として、
一汗かきましたから、やっぱり暑いんでしょうね。
もあ~~っとしていました。

それから、鉢植えの鉢底を点検して、
鉢穴から根っこが出ていないか確認したら・・・・・、
ほとんどのバラ鉢の穴から根っこがでておりました・・・。( ̄◇ ̄;)

うーーーーーーん、これは冬が来る前になんとかしなくちゃなあ。。。
ブラン・ピエール・ドウ・ロンサールはどうしよう・・・。
ふうむ。。。困ったねえ。。。


今日は、蚊がものすごい勢いで迫ってくるので、
蚊取り線香を2つも持ち歩き、
暑くて重い網付きの帽子をかぶっていましたけど、
それでも「カ~~~~」という独特の羽音が聞こえてなかなか大変でした。
汗をかくからなお寄ってくるのねー。



  

ラナンキュラスの芽が出てきました。
ずいぶん個体差があります。
霜が降るまではこのまま、霜が降ったら軒下に避難ですね。


今日は、球根植えまでいかず・・・・・・。
大丈夫かワタシ???











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
園芸作業お疲れ様です
今日はこの時期にしては暑かったですね~
あちこちでイベントがあったようですが、過ごし易かったぶん盛況だったんじゃないでしょうか。
作業にはしんどかったですかねぇ~(^^;)
暖かくなって蚊も活発になりましたか。
もう出てこなくていいのに・・・

確か、球根、沢山ありましたよね・・・(^^;)
全部植えようなんて考えてないと思いますけど、球根も種みたいに賞味期限は一年くらいなんですかねぇ?
今回は選りすぐりだけ植えるんでしょうかね~
OGULA AZUKI URL 2013/10/06(Sun)18:43 編集
Re:園芸作業お疲れ様です
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

暑かったですね~、湿気があるので梅雨時みたいな感じ。
もう少し作業をしたかったのですけど、途中で邪魔が入ったのと、
蚊の攻撃がすごくて止めました。
まあねえ、睡蓮はまずかったかもですよねー、ボウフラが湧いたりしますからね。
水の交換はしてますけど追いつきませんです。( ̄◇ ̄;)

>確か、球根、沢山ありましたよね・・・(^^;)
はい。。。(⌒-⌒; )
>全部植えようなんて考えてないと思いますけど、球根も種みたいに賞味期限は一年くらいなんですかねぇ?
アアハハハアアア~、一応全部植えるつもりなんです。(;´∀`)
一番多いのはチューリップで、
半分はプランターで、半分は地植え。でも、どうなるかな。悩みまくりです、ハイ。(^_^;)
月青   2013/10/07 08:30
暑いです~
こんばんは。
こちらは、2日続けての「真夏日」です。。
衣替え日和っちゃ、日和なんですが、この調子じゃ半袖もいるし。。
例年だと、10月中旬にはホットカーペット・・と思うくらいだったのに、
今年はどうなっていくのでしょうな~
鯨もん。 URL 2013/10/07(Mon)17:46 編集
Re:暑いです~
鯨もん。さん、こんばんはー。

暑いですねえ。
今年は「秋がなく、いきなり冬になるらしい」んだそうですよ。
困りますねえ。
昨年は11月頃寒いと騒いでおりました。
今年もかしら・・・。(><)
月青   2013/10/07 20:32
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]