忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1662 |  1661 |  1660 |  1659 |  1658 |  1657 |  1656 |  1655 |  1654 |  1653 |  1652 |
Posted : 2024/05/02 00:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/10/09 19:48
今日は29度でございました。
湿気と暖かい風で汗ダラダラ。

空の雲が南から北へすごい勢いで流れていました。
一時風が強い時は、涼しかったのですけど、
やっぱり暑かった。
夕方、やっと涼しくなりました。

  
 
金木犀と          四季咲き金木犀

今年はよく咲いています。
今年はあちこちでよく咲いていますから、当たり年なのかもしれませんね。


この秋、肥料切れやら虫害でバラは元気がありません。
鉢増しをしなくてはならないのだけど、
いつできるかな。
手と暑さの具合ですかねえ。

秋植えの球根も、苗植えもできずにいます。
この調子だと、ぎりぎりになって一気に終わらせることになるかも。。。




アイスバーグが、1輪だけ咲きました。
ありがたいわ。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
暑いですね
湯上りに汗が止まらずダラダラと汗が止まらずです。

今たまらずエアコンに手が伸び少し涼んでおります。

お花は確実に秋の花が咲き始めていますのにネ!

暑さ寒さも彼岸まで!というのは嘘か?
昔の人はよく言ったものだと思うほどお彼岸過ぎると涼しくなったはず!
本当にどうかしてしまったか?不安になりますね!

温暖化もここまで来ると本当に心配してしまいますね!


心配といえば月青さんお大事になさってくださいね!無理せずに
モモママ 2013/10/10(Thu)00:03 編集
Re:暑いですね
モモママさん、こんばんはー。

そう、汗が止まらないですね。
この時期までエアコンを使うなんて~、困ったもんです。(ーー;)

>お花は確実に秋の花が咲き始めていますのにネ!
そうなんですけど、狂い咲きがあるということは植物も困るんでしょうね。
狂い咲きは温度、秋の花は日照に左右されるということでしょうか?

今年も、暑さは彼岸までって確か、長期予報だかで言っていたような・・・・。
途中で変更になったかしら??
年々集中豪雨はひどくなるし、どうなっているんでしょ?
これ以上ひどくならないといいなあ。

ありがとうございます。
なんとか気をつけてやってみますね。(^^)v
月青   2013/10/10 17:47
無題
そちらは風被害はありませんでした?
こちらは暑さも辛かったけど
風が物凄くて・・・(ToT)
もう台風並みでしたよ~

今日も昨日ほどじゃないけど風が吹き荒れて暑い!

肥料、私は夏はあげないですよ~
冬の植え替えの時だけ、年1回です。
でも薔薇は強いので何とかなっちゃいますよ~

一番のダメージはやっぱり猛暑でしょうね~
ウチもそれで決まった品種しか花芽ありませんもの。

秋作業、私は薔薇が終わった辺りに・・・かな。
薔薇に使った土を草花に使うので
植え替えしてからじゃないと土が無いんです(^^;

関節炎、まだ痛みがあるのですね。お大事に。
私もいつも何処かしら炎症起きてるんですけど
怪我じゃなく病気の発作なので
痛くても3日で他に移動するんです(^^;
ROUGE URL 2013/10/10(Thu)11:52 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

風酷かったですけど~、枯葉が舞って!!
薔薇はなお、丸裸に・・・。(ーー;)
今日の風はそんなに暖かく感じませんでした。
夕方は涼しい感じ。

その冬の植え替えに肥料をケチったのかな?と思うんですよ。(^_^;)
趣味園(趣味の園芸)10月号の薔薇の症状をみたら、どうも肥料不足らしいので、
試しに液肥をやったら元気になってきました。
猛暑は・・・・・・、はあ、すごいですね。

>秋作業、私は薔薇が終わった辺りに・・・かな。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-、いいことを聞きました。
ただ、こっちのほうが気温が低くなるのが早いかなあ。
どこに何を地植えにするか悩んでいる最中です。
他の植木も多いからなあ。。。(´・_・`)

ありがとうございます。
ワタシより、ROUGEさんの方が大変でしょうに。
お気遣いありがとうございます。ご自愛くださいませ。
月青   2013/10/10 18:09
こちらは・・
こんばんは。
29℃ならまだ涼しい方かも・・
こちらは2日連続32℃ほどで真夏日ですよ!
今日、なんと!セミが鳴きだしました。。ビックリ!
本当に秋が来ないまま、冬に突入するんでしょうか!?
あせもが治ったら、すぐしもやけ!?
鯨もん。 URL 2013/10/10(Thu)18:23 編集
Re:こちらは・・
鯨もん。さん、おはようございます。

>こちらは2日連続32℃ほどで真夏日ですよ!
うわあ!それは暑い!!
鯨もん。さん地方は暑いんですね。ナンでもアルゼンチンアリも生息してるんでしょ?

>今日、なんと!セミが鳴きだしました。。ビックリ!
やっぱり・・・・・・・、これで我がブロ友さん4人目。
ウチの方はまだ?なかないですね。

来週から涼しくなるっていうけど、涼しくじゃなくて寒くなったりして。。。(´・_・`)
>あせもが治ったら、すぐしもやけ!?
ε=(・д・`*)ハァ…、先が思いやられる。。。
月青   2013/10/11 08:30
無題
こんばんは

暑かったですね。
汗が出たせいか、私も汗疹。。。
顔や首回りが痒くて薬塗っちゃいました!

10月だというのにこの暑さはなんなの?(´-д-)-3

そうそう金木犀が我家も咲いていました。
今はオレンジのじゅうたんが庭に広がってます。
匂いが分からないから、気付かなかった!
すごい咲いてます。
たしか 甘い香りだったですよね。。。(_ _。)・・・シュン
 
Brosa URL 2013/10/10(Thu)21:16 編集
Re:無題
Brosaさん、連コメありがとうございまする。

ベタベタした汗が少し続くと、すぐアセモになってしまいます。
今年はこういう汗をかくことが多いですね。

>10月だというのにこの暑さはなんなの?(´-д-)-3
全く!!何なんでしょう??

>そうそう金木犀が我家も咲いていました。
>今はオレンジのじゅうたんが庭に広がってます。
オレンジのじゅうたんになる!!
大木なんですね?いいなあ。(うっとり)
うーん、そう甘い香りなんですよね。
匂いがわからないのは残念ですね。(>_<)
嗅覚のツボって、「迎合」というところらしいです。
小鼻の横の引っ込んでいるとこ。鼻の穴を開けるように人差し指に中指を重ねて押すんだって。
ちょっと試してみて。(^^)/
月青   2013/10/11 08:47
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]