忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1660 |  1659 |  1658 |  1657 |  1656 |  1655 |  1654 |  1653 |  1652 |  1651 |  1650 |
Posted : 2024/05/02 05:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/10/07 19:46
はあ、今日も暑かったです。
夕方涼しくなるので、少しはましですが、参ります。

それでも金木犀が咲いたり、秋明菊が満開になってくると季節は確実に
移ろっているのだと思う。



白の山茶花が1輪咲きました。
イイですねえ、ひっそりと・・・。


それにしても暑い。

今日は、ハハを病院に連れて行ったけど、
ハハの車の乗り降りだけで汗だく。
暑いよーーーー。
診察が終わって、家について着替えやら何やらやっていたら、
腰砕けのようにフラフラになってしまった。


インフルエンザの季節が近づいているけど、
その前にハハには肺炎球菌ワクチンの予防接種を受けさせないとまずいので、
いつもの診察+予防接種。
インフルエンザの予防接種は、1ヶ月後になります。


それにしても、そろそろ車椅子仕様のスロープ付きの車に変えないとダメだろうか。。
本人の足の痛みがひどくなっているし、
医者通いも増えているし・・・・・。

ワタシも関節が痛いし・・・。
いろいろ悩ましいなあ。。。

















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
午後から蒸し暑くなりましたね。
お母様の病院への介助お疲れさまでした。
月青さんも関節が痛いようなので、大変ですね。
お互い、周囲の助けを借りてほどほどに頑張りましょうね。

金木犀が咲いたんですね(^_-)-☆
我家の金木犀はまだです。
でも咲いてても嗅覚のない私には臭いがわからないのが残念です。
白の山茶花!とても綺麗に咲きましたね。

Brosa URL 2013/10/07(Mon)22:21 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはーー。

今日も暑くなりましたねー。

はい、ありがとうございます。
車椅子は大変ですねー。
事業所のスタッフには感心させられます。ありがたいことです。

えーー、まだ咲かないですか???
こちらはあちこちで満開なんですよ。

あー、そうか嗅覚が・・・・。(。-_-。)
見て楽しんでくださいね!!

>白の山茶花!とても綺麗に咲きましたね。
はい、これは本当に綺麗なんです!
今年も咲いてくれて嬉しいです。(^^)/
>
月青   2013/10/08 21:18
暑かったですねぇ
ウチのご近所さんからも金木犀の香りが漂ってるんですが、花が咲いてないのに変だなぁと思ったら、一応咲いてました。(^^;)
やはり花数が少ないように見えました。
秋は来てるんですけどねぇ、なんなんですかねぇ…

お母様の付き添いお疲れ様でした。
最近は、妊婦さんや高齢者に限らず乗り降りし易い車が出てきて、選択肢が増えるのはありがたいですね。
スロープ付きの車かぁ…
特殊といえば特殊なんでしょうけど、初めからそういうタイプを考えてくれてるのがいいですよね。
OGULA AZUKI URL 2013/10/07(Mon)22:33 編集
Re:暑かったですねぇ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

金木犀、こちらではあちこちで満開のようです。
昼と夜の温度差があるから、急に咲いちゃったんでしょうか。
咲き始めてから一気に咲いている感じ。。。(・□・;)

はい、ありがとうございます。
車椅子を使っている方の症状もさまざまですから、一概には言えませんが、
ハハは立つのもやっとなので、車の助手席に乗ってもらうのはなかなか大変。
降りるより乗る方が大変なんですよねー。
選択肢がいろいろあるのは嬉しいです。
いろいろ調べてみたいと思います。
月青   2013/10/08 21:33
無題
お疲れ様でした。
今日も暑かったですね。

お母様、車椅子なのですね。
私も以前、一時期車椅子生活を余儀なくされた事がありますが
やっぱりスロープあると便利ですよね。
私の場合は無しで通しましたけど・・・

サザンカももう咲いたんですか?
夏の花も頑張ってるのにね。

関節痛、お大事になさってくださいね。
ROUGE URL 2013/10/08(Tue)18:00 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
今日も暑かったですね~。

>お母様、車椅子なのですね。
そうなのです。外もウチも車椅子生活です。
立ち上がるのもきつそうなので、車の乗り降りは大変なんですよね。

はい、山茶花咲きました!
半日陰の場所にあるのですけど、ひっそり咲いていましたよ。(^^)/
そこだけ涼しい感じ。(*^。^*)

ありがとうございます。
季節の変わり目ということもあるのでしょうけれど、
関節の痛みは困ります。
しばらくリハビリに通います。(^^)v

>関節痛、お大事になさってくださいね。
月青   2013/10/08 21:39
確かに・・
こんばんは。
先々の事を思えば、車椅子ごと乗れる車もアリかと思いますが。
車椅子ごと乗れる車も、結構なしんどさがありますよ。
車椅子を固定するのは、結構なめんどくささと、かなりの重労働ですよ。

介護タクシーを利用してはいかがでしょう!?
通院にかかる交通費も、申告すれば還付の対象になりますし、
月青さんの体への負担も減るのでは?
鯨もん。 URL 2013/10/08(Tue)18:46 編集
Re:確かに・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>車椅子を固定するのは、結構なめんどくささと、かなりの重労働ですよ。
あー、やっぱり。。。そうですよね。
事業所の送迎の時、車椅子の固定を見ていますけど何回も確認していますしね。
あれは大変ですよね。。(´・_・`)
毎度毎度だと・・・・、ふうむ。。。

>通院にかかる交通費も、申告すれば還付の対象になりますし、
>月青さんの体への負担も減るのでは?
介護タクシー!パンフレットだけもらってきたんだった。(^_^;)
よく調べて検討してみます。
ありがとうございます。_(_^_)_
月青   2013/10/08 21:48
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]