忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1661 |  1660 |  1659 |  1658 |  1657 |  1656 |  1655 |  1654 |  1653 |  1652 |  1651 |
Posted : 2024/05/02 04:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/10/08 20:59
今日は久々に自分のために整形外科へ・・・。
夏の間は、暑くてあせもが出来るのでリハビリはお休みしておりました。

そして、ここ数日の間に、
左手、人差し指の第一関節が腫れてきた!!!
つまり、痛いんですな。(;_;)
で、両手の小指の第一関節も腫れてきておる。。。(´・_・`)
毎朝、関節にテーピングしております。

左手といえば、ほら・・・・、
薬指を車椅子で負傷しましたが、2週間経っても完治はしておりません。
結構深かったというか、皮が1枚剥けた下に別に深い傷があったんですわ。(><)
その深い傷のかさぶたの周りがまだ赤いのでまだ絆創膏を貼っておりまする。(ーー;)

というわけなので、左手は、人差し指と小指の第一関節にテーピングをしてあって、
薬指に絆創膏が巻いてあるという・・・・、アッハッハアε=(・д・`*)ハァ…。
あー、ヤレヤレ。。。゚(゚´Д`゚)゚

我が整形外科医の見立ては、
「軟骨成分が減って、関節が腫れているんですなあ。
腫れる方は40歳くらいから始まってますね。」
とのこと。
ヘバーデン結節の部位が増えたということですなあ。
しばらく電器をかけましょうとのことで久々にリハビリ・・・。
夕方はなかなか時間が取れないけど、しばらく通わないとね。。。







今年も地場野菜売り場に、「むかご」が並び始めました。



甘辛く味付けしました!
ポクポクして美味しい。。。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
泣き面に蜂?
とりあえず医者に診てもらったようでよかったです。(^^A)
自己判断で悪化しちゃったらいけませんからねぇ。
左手、あちこち巻いてるから何をするにも不便でしょうねぇ…
それに、リハビリの為に通うのもなかなかねぇ…
何か家庭でできる治療法(或いはその補助)とか無いものでしょうか・・・

そして一番には、ゆっくりでもいいから確実に軟骨が増える方法があるといいのに・・・
勿論注射は避けたいし、市販のサプリなんかも本当に効くものなんだか…

おっ、むかご出ましたか。
あ、そういえば育てようかなんて話もあった気が…
色々やる事あり過ぎて、それどころじゃないですね。(^^;)
球根も全部植えるんですかぁ・・・(^^;)
どうか無理しませんように。
OGULA AZUKI URL 2013/10/08(Tue)21:59 編集
Re:泣き面に蜂?
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

そうです。泣きっ面に蜂でございます。。。(ーー;)

ちゃんと見てもらいましたわ~~。
思ったとおりでしたけど、痛みが早く取れるといいなと思います。
テーピングは必要だそうですよ。

使わないのが一番なんでしょうけれども。
軟骨は年齢とともに減っていきますものね~~。
サプリ飲みたくないんですよねー。
果たして吸収されるのかどうかもわからないし・・・。
指の次は何処が張れるのかとか戦々恐々。(´・_・`)

>おっ、むかご出ましたか。
>あ、そういえば育てようかなんて話もあった気が…
そう、実はどこかに埋めたはずなんですけど、とにかくいろいろ茂っているので、
芽が出たとしてもわからない状態なんです!
落ち葉の頃にはわかるかな。。。(^^;

球根頑張ります!!(^^)/
月青   2013/10/09 19:59
重なりましたね。
月青さんは左手が利き腕だから大変ですね。
車いすでの怪我がまだ治っていないのは辛いですよね。
キズパワーパットって絆創膏ご存知ですか?
自分の体液で傷を早く治す効果があるらしいですよ。
うちの息子が使ったら割と良かったみたいです。

左手の痛みが早く治りますように。
あまり無理をなさらず、お大事にしてくださいね。
アリココ 2013/10/09(Wed)19:23 編集
Re:重なりましたね。
アリココさん、こんばんはー。

やっぱり利き手を使っちゃいますものねー。
怪我をしていても左を使う方が多いですね。

>キズパワーパットって絆創膏ご存知ですか?
はい、常備しています。(^^;
それを使いたかったのですけど、傷に貼ると隙間ができる位置だったので、
今回は断念。
本当に治るのが早いので使いたかったんですけどねえ。
ゆっくり治せということなんでしょうか。ε=(・д・`*)ハァ…

>左手の痛みが早く治りますように。
>あまり無理をなさらず、お大事にしてくださいね。
ありがとうございます。
はい、ゆるゆるとやります。<(_ _)> 
月青   2013/10/09 20:02
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]