忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 |  109 |
Posted : 2024/04/29 11:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/10/27 20:54

母は、今日遠出。
公民館活動の、高齢者講座の校外学習みたいなものである。
構内学習は、
「交通事故に遭わないために」
「家の中で躓かないために」
「体を動かそう」などの講義があるらしい。

で、どこに行ったのかというと日光だそうである。

朝方早くから、あれこれ動いている気配。
8時前に、「行ってきます。」というので、母の格好をみたら、
チョー薄着!
夏物の襟が広く開いたノースリーブに薄手のジャケットだけ。。。
日光に行くのに、その格好じゃ寒いよと注意をしたら、
わかったといって、自分の部屋に戻って着替えてから出かけたと思っていた。
(日光は、日中は我が家辺りとは7度くらい気温差がある)

帰ってきた格好を見てびっくり。最初に来ていた格好にスカーフを巻いただけ・・・・。
寒かったでしょう?と聞いたら、
うん、天気が悪くて寒かったとの返事。

元々母は、とても薄着だ。
たくさん着ると肩が凝るからというのだけれど、肩こり持ちではないし
腰痛持ちでもない。
厚着はおしゃれではないと考えているので、薄着なのだ。
で、寒そうにしている・・・。
洋服に関しては、人の言うことを聞かないので、何を言ってもダメなのだけれど、
風邪をひいたりしたら大変なのでそれでも言うことにしている。

日光では、日光おかき本舗でせんべいを焼いてきて、
その後、酒蔵で利き酒をして、
昼食をとり、湯葉工場に行って帰路についたらしい。
紅葉はまずまずだったそうで、あまり疲れていないようなので安心した。

出かけられるだけで良しとしないと・・・・・・・・。


富有柿義母宅の富有柿

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
さむそ~う!
日光にその薄着では流石に寒かったでしょうね!
寒がりな私は読んでいるだけで寒くなりましたよ!

インフルエンザも流行っていますし用心しないと大変ですよね~

みづきうさぎさんは本当に気が利くお嫁さんですね!


風邪ひかない事を祈っちゃいますね。


モモママ 2009/10/28(Wed)09:29 編集
Re:さむそ~う!
モモママさん、こんばんはー。

寒いと思うでしょう?
相当寒かったのだと思うけど、ごまかして
黙っていようとしたらしいです。

あ、ごめんなさい。はっきり書きませんでした。
私の母なのですよー。杖をついたほうがよくて、伊達の薄着やらは。
義母は、とーっても厚着。
冬は、タイツやら、下着やら7枚も履いているんです!!!(@о@;)
ちょっと、足して2で割りたいくらいです。
極端な2人です。

今のところ風邪はひいていないみたい。
いったんひいたら、大変なので本当に用心して欲しいです。。。(-"-)
月青   2009/10/28 17:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]