忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 |
Posted : 2024/04/26 14:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/10/28 17:41

友人達2人と5ヶ月ぶりのランチ・・・。

いつだったか、誰かに
「みづきの友達って、どういう人が多い?」
と聞かれた。
どういう人?
うーーんとしばらく考えてみる。
「よく笑う人が多いかなあ~。」

ランチの2人もよく笑う。
人の話を良く聞き、面白い話題も提供し、良く笑う。
周りの人への気遣いもさりげなく、
でもばっちり怠りない。

シリアスな話題を、
「一人で考えるのは良くない。」
と話を聞いてくれたりもする。
助言したりされたりの仲である。

車の事故に遭い、いっぱいいっぱいになっていた時、
自分の車を出してくれて、
「甘えなさいよー。」
と気遣ってくれて、ありがたくて思わず涙が出てしまったり・・・。

お互いの子供達を自分の子供のように心配しあったり。

みんな、いろんな事情を抱えているけど、
たまにランチをすると盛り上がり、笑いあってストレスを発散。

再会を約して、それぞれの生活に戻っていく。

得がたい友人達、ありがとう。
感謝します、これからもよろしくね。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
羨ましい
まさに親友と呼ぶに相応しいお友達ですね。
深い人付き合いって中々難しいものですが、お互い親身になって相談できる友人というのはホントに羨ましいです。

私には高校以来の友人がいて、先日も一緒に紅葉を写真に収めに行きました。(それは後日記事にします)
親友と言えるのはこの友人一人かな。(^^;)
大学やら就職やらであちこち転居しつつも、何かとその場その場で会う機会があって、どうやら腐れ縁ってヤツのようです。(^^)
でもどこか気を使ってしまう("気遣う"ではなくて)部分もあって微妙ではありますが・・・(^^;)
OGULA AZUKI URL 2009/10/29(Thu)01:19 編集
Re:羨ましい
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。(^^

深い人付き合いは本当に難しいですよね。
友人と呼べる付き合いになるかどうかは、その気遣いとか気を使うという部分で分かれてくるのかもしれません。
知人は多くいるけど、友人は少ないものです。
友人の中でも、相手によって話す内容は違いますし、
話せる許容というのかなあ(相手の心の大きさ)、それも違います。
女性はそこらへんを細かくみて付き合っているんじゃないかしら。

べったり付き合ってしまうと食い違いが出た時に受けるショックも大きいから
深い付き合いができないということもありますよね。
結構痛い経験になりますよ。

私はおべっかを使うことが出来ないので、私の周りに来る人は
それを認めてくれる人ということになります。
出来るだけ自然体で、誠実に付き合いたいというのが私の気持ちです。
月青   2009/10/29 20:07
宝物ですね
きっとみづきうさぎさんもお友達に同じように力になってあげているからですね。


話しを聞いてくれるだけで救われる事もありますからね~

どうぞ末永く大切にお友達と時を重ね、さらに深い友情となる事をいのっています。

素敵なお友達がいらして本当に幸せですね!
モモママ 2009/10/29(Thu)05:56 編集
Re:宝物ですね
モモママさん、こんばんはー。^^
>きっとみづきうさぎさんもお友達に同じように力になってあげているからですね。
いーえー、私は力づけてもらうばっかりです。
みんな大人だなーとかね、
自分がジタバタしているのが恥ずかしく思うことしきりです。

>話しを聞いてくれるだけで救われる事もありますからね~
そうそう、話を聞くというのは一つの偉大な能力ですよね。

ありがとうございます。
本当に大切に付き合いたいです。私も大人にならなくては・・・。(^^;
月青   2009/10/29 20:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]