忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |
Posted : 2024/04/19 14:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/10/30 19:35

どうも、左手首を動かすと痛みが強くなってきたので、
仕方なく仕事帰りに整形外科へ・・・。

以前、ばね指の治療を途中で止めて以来なので、敷居が高いこと~。

「左手首は、親指を支えている関節の炎症でしょう。
ところで、ばね指はどうなりました?」
ドクターは、やにわに右手の手のひらをグリグリと押す。
思わず、私が痛みで背筋がまっすぐになるのを横目で見て、
「これくらいで痛いんじゃあねー、注射しますか?」
などと恐ろしいことをおっしゃる。
関節に注射するのは本当にイヤだ。
「何を注射するんですか?」
「鎮痛効果のあるステロイドですよ。」
と注射をしたそうな顔。

ばね指は注射での効果が証明されているらしく、
うまくいけば、たった1回の注射で効くらしいのだ。

でも、あやふやな顔の私を見てとりあえず、リハビリに通うことになった。
温シップで暖めてから、電気をあてる。
いつも思うけど、治療をはじめると余計に痛みが増すというか、
痛みが寝ていたのを起こしているような気がしてならない。

まあ、使いすぎというのはお墨付きなので、ゆるゆるやるしかありません。
十三夜十三夜の飾りつけ
 あんだんごとウサギ饅頭

というわけで、とてもダンゴは作れないので、行きつけの和菓子屋さんで
あんだんごとウサギ饅頭を合わせて十三個買い求めてきました。
 だんごを載せているお皿
このお皿は、大切な友人からいただいたものですが、
満月とススキが描かれているのです。
それで、雨月の時には、このお皿を飾って
お月見します。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
い、痛いの?
右手の掌には、背筋を伸ばすツボがあるんでしょうか。(^m^)
すいません、つい言いたくなりました。m(_ _;)m
でも、掌をグリグリすると痛むのなら普段の生活でも支障ありそうな気がします・・・
お大事にして下さい。

関節の注射って痛いんですか?(・_・;)
夏頃から左肩がちょっと痛いんで、「まさか○十肩!?」と不安になりつつ、整形外科行こうかと悩んでます。
「もし関節に注射するって言われたらどぉしよぉ(;o;)」と、更に不安になってます。(>o<)

ところで、ススキ以外の二枚の写真、何か細工がしてあるんでしょうか?
マウスポインタを合わせると手の形になるんですが、クリックしても何も出てこないし・・・
私のパソコン(及びソフト)が古いからちゃんと表示できないのかなぁ?(-"-;)可能性大
OGULA AZUKI URL 2009/11/02(Mon)01:23 編集
Re:い、痛いの?
>右手の掌には、背筋を伸ばすツボがあるんでしょうか。(^m^)
その通り!!というわけではありませんです。。。
手のひらを伸ばすのもイヤです。特に、人差し指の元の関節なのですが、
触れると即関節に触るくらい腫れているのです。(威張っていうことじゃないけれど)
>お大事にして下さい。
ありがとうございます。
>関節の注射って痛いんですか?(・_・;)
うーむ、私が五十肩で注射をしたときには、「注射が下手な人が筋肉注射をした」というくらいの痛さでした。わかります??
肩が痛むって、後ろに行かないというか後ろに腕が回せなかったりします?
それだと五十肩の可能性があるけれど、激痛じゃなければ注射はせずに飲み薬やシップだと思いますよ。でも、痛みが増しているなら一度整形外科にかかったほうがいいんじゃないでしょうか。。
>ところで、ススキ以外の二枚の写真、何か細工がしてあるんでしょうか?
たぶん、AZUKIさんのPCのせいではなくて、写真のアップロードの方法が違うからだと思います。大きくならないのですよね。すみませんです。(..;;)
月青   2009/11/02 22:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]