忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1579 |  1578 |  1577 |  1576 |  1575 |  1574 |  1573 |  1572 |  1571 |  1570 |  1569 |
Posted : 2024/04/26 02:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/20 20:26
     

今日の朝顔、青。        紅。

      

水色。                茶。
今日は単色でまとめてみました。
もちろん、水色の覆輪とスプリットも咲いているのですけどね。



今日は、朝早くからお出かけ。
今週2回目の益子通い!
もえぎ城内坂店の「極楽坊展 花笑う」の初日に行ってまいりました!


ゲット!
「花笑う」なんですけど、うさぎと月に惹かれてしまって、
一目惚れ!
    
吾亦紅かしら。
人気がある作家さんなので、初日に行かないと作品の全貌?がわからないんですよね。
今回は茶筒ではなくて箱が目的だったので、
気に入った作品があって嬉しかった。


お昼は益古時計で。
敷地内の「えみパン」で懐かしいパンを買って帰りました。


コッペパン。
小ぶりのコッペパンですけど、美味しい。
好みで季節のジャムやマーガリンなどを塗ってくれます。
ただいまの季節ジャムはブルーベリーなり。


その他にも~。
美味しかったなあ。

早くから活動したので、午後早めに家について、まったりできました。
夏は早く行動したほうが楽ですね。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お~~~
朝顔、単色でも色々取り揃えるとそれぞれが映えますね。

「花笑う」のリンク見ましたが、結構派手目の色使いが多いんですね~
デザインも色んな系統があって、表現の幅が広いんですね。
一目惚れするほどの作品に出会えてよかったですね~
月とうさぎ・・・フフ~ン

時計屋さんでパン? と思ったら違うんですね。(^^A)
えみパン?
レミパンみたい。( ̄▽ ̄)
いえ、ご存知なければ流して下さい。(^^;)
ドド~ンとデカいパンより、小さいのを色々楽しみたい向きにはいいですね。
食べる量の微調整もきくし。
OGULA AZUKI URL 2013/07/20(Sat)23:10 編集
Re:お~~~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>朝顔、単色でも色々取り揃えるとそれぞれが映えますね。
本当に~、いろんな色があると映えますね。違う色が1箇所にたくさんあるとなお面白いんですけどね。(^^)

>「花笑う」のリンク見ましたが、結構派手目の色使いが多いんですね~
はい、華やかな色が多いです。(^^)
奥様をなくされてから、また作品の趣が違ってきています。
元々クリエイターで、いろんなことなさっているみたいですよ~。
うさぎの形が可愛くてね~。丸っぽい形が独特なんですよね。

>時計屋さんでパン? と思ったら違うんですね。(^^A)
>えみパン?
>レミパンみたい。( ̄▽ ̄)
レミパンって、平野レミさんのフライパンのこと???
最近は、小さいパンでいろんな種類を食べたいので、こういう大きさはありがたいです。
パン自体も美味しいですしね。(^^)/
月青   2013/07/21 21:21
キレイ!
朝顔、キレイですね~(*´∀`*)
種類がいろいろあって楽しいです♪

うさぎと月の箱、いいですね!
めんこいです(*´ω`*)

コッペパン、盛岡にも似たようなのがあって、
学生時代によく食べました。
懐かしいです。
うだジロー URL 2013/07/21(Sun)07:18 編集
Re:キレイ!
うだジローさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
やっぱりミックスという名前の種を使うといろいろ楽しめていいですよ!!
来年もミックスだな。(^^)/

>うさぎと月の箱、いいですね!
>めんこいです(*´ω`*)
可愛いでしょ!?
極楽坊さんの書くうさぎは独特なんですよね。
で、いつもうさぎの作品を見てしまいます。

コッペパンは懐かしいですよね。
昔からあるパン屋さんだと、今でもコッペパンに好みのジャムをつけて売ってくれるので、
思わず買っちゃいます。(^^)
月青   2013/07/21 21:24
朝顔
わ~
今日も綺麗に咲きましたね!!
ほんと、爽やか~

益子でお買いになった陶器の箱は何を入れてお使いになるのでしょうか?
お気に入りの一品が見つかって良かったですね。
アリココ 2013/07/21(Sun)20:48 編集
Re:朝顔
アリココさん、こんばんはー。

お褒め頂いてありがとうございます。
毎日綺麗に咲いてくれてありがたいです。

>益子でお買いになった陶器の箱は何を入れてお使いになるのでしょうか?
さっそく、アクセサリーを入れて使っています。
ちょうどいい大きさで、楽しい模様だったので嬉しいです。(^^)/
月青   2013/07/21 21:42
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]