忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1580 |  1579 |  1578 |  1577 |  1576 |  1575 |  1574 |  1573 |  1572 |  1571 |  1570 |
Posted : 2024/04/17 02:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/21 21:43


19日に土用に入りましたが・・・・・・、
すっきり晴れないのでまだ梅を干せませんです。
今年の夏の土用は7月19日~8月6日。
丑の日が2回あるらしいですね。

今日は、草取りをしなくてはならなかったのですけど、
ちょっとできませんでした。

洗濯だけでいっぱいいっぱい。(^_^;)
レースのカーテンを遮光率が高いものにかけかえたので、
かけかえたカーテンを洗濯。
新しいカーテンはやっぱり気持ちがいいですよね。

洗濯と読書の1日。
こんな日もあっていいかな。



スプリットは8つも咲いておりました。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
悩ましい・・・
猛暑になるのは困りものですけど、スッキリ晴れないのも困ったもんですね…
梅、日焼けサロンに連れていかないとダメかな・・・(^^;)

折角のグリーンカーテンも伸び悩んで、カーテンを替えてしまいましたか…
って、そんな理由じゃないでしょうけど。(^^;)

スプリットペタル、なんだか"花"らしいですね。
このくらいが丁度いいかも!?(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/07/21(Sun)22:48 編集
Re:悩ましい・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>猛暑になるのは困りものですけど、スッキリ晴れないのも困ったもんですね…
そうなんですよね、何年か前も、8月のお盆の頃にやっと梅を干した覚えがあります。
>梅、日焼けサロンに連れていかないとダメかな・・・(^^;)
塩気が出過ぎちゃうかも。(^^;

>折角のグリーンカーテンも伸び悩んで、カーテンを替えてしまいましたか…
>って、そんな理由じゃないでしょうけど。(^^;)
おお、そういえば・・・って、そんなわけでもないのですけど、
しかし伸びますかね?この先・・・。不安だわあ。(ーー;)

>スプリットペタル、なんだか"花"らしいですね。
>このくらいが丁度いいかも!?(^^;)
そうでしょう?きちんと開いて正面からみるとこんな感じなのです。
上からとか斜めだと、なにがなんやら・・・ハッハッハァ~。
月青   2013/07/22 20:34
無題
こんばんは

そういえば、スーパーでウナギのかば焼きが売られていました。
いつもなら、買ってしまう私ですが、今日はそういう気分でなく素通りでした。
月青さんは 食べられましたか?

スプリットは綺麗ですね。

今日も洗濯日和でしたね!
私もそろそろ カーテン洗わなきゃ。。。と思いました。
Brosa URL 2013/07/21(Sun)23:07 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはー。

あら(@゜Д゜@;、食欲がわきませんでしたか?
ワタシは、今日は食べていないです。
最近はがっつりうなぎより、ひつまぶしの方が好みですね。
今週末には食べようかな。土用中に食べればいいや。(^^;
>スプリットは綺麗ですね。
ありがとうございます。ピンクが優しげですよね。

>今日も洗濯日和でしたね!
よく晴れると洗濯しようっていう気になりますね。
カーテンが洗えて良かったですよ。(^^)v
月青   2013/07/22 20:37
無題
私は今年「アルミすだれ」を買ってみました♪
今までもミラーレースカーテンだったのだけど
全然温度が違います~

夏の洗濯、結構好きです♪
畳んで仕舞うのは面倒だけど(^^;
暑い日は読書三昧もいいと思いますよ~
心も洗濯しちゃう♪
ROUGE URL 2013/07/22(Mon)09:39 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

>私は今年「アルミすだれ」を買ってみました♪
アルミすだれ・・・、銀色なんですか?
>今までもミラーレースカーテンだったのだけど
>全然温度が違います~
そうなんですってね~、ワタシも早くからそういうものを使いたかったのですけど、
なにせ反対する人もいましたので遠慮していました。
今年は黙って買ってしまいました。(^_^;)
カーテンかけかえたって気がつかないし~~。(; ̄ェ ̄)

>夏の洗濯、結構好きです♪
>畳んで仕舞うのは面倒だけど(^^;
ワタシモワタシモ、畳むの面倒!!!
干すのが好きなのよね~。気持ちいいから。(*^ω^*)

>暑い日は読書三昧もいいと思いますよ~
>心も洗濯しちゃう♪
おお!心の洗濯!うまいこと言いますね~。(´∀`*)ウフフ
月青   2013/07/22 20:41
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]