忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1578 |  1577 |  1576 |  1575 |  1574 |  1573 |  1572 |  1571 |  1570 |  1569 |  1568 |
Posted : 2024/04/27 03:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/19 18:55


我が家の新顔の方のドジョウは元気で、
鮒もとても大きくなりました。
どちらも学習能力があるらしくて、
水槽の周りに人影があると、人影の方を見ます。
ドジョウのためには泥を入れるといいのだろうけど、
水槽では無理だなあ。

ところで、

この花はナンでしょう?
ついに買っちゃったのよね~~,,パッションフルーツ!!
ブロ友のアリココさんが行灯仕立てを買ったという記事を読んで、
思わず食指が動いたワタクシ。

別の用事で行ったHCで、例のお姉さんに、
「ねえ、パッションフルーツやってみない?」
と言われて、まんまと乗ってしまったのでした。


鉢が小さい上に行灯仕立てというより、棒を3本立ててあるだけだったので、
結局大鉢に植え替え、夏の間はカーテンにすることにしました。
うまく育つかどうか。。。
花が咲いたら午前中に人工授粉するっていうんだけど、午前中はとても無理だからなあ。
午後の受粉でも実がなるかしらね?
生ったらアップしますね。


おまけ


卵を5個割ってしまったので、冷や飯を使って、
そこにモロヘイヤとおかかとネギを入れてお焼きのように、
焼いてみました。
味はわからないけど、香りはイイです。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは

これって、時計草ですよね。
変わった花で、私も育ててみたいとおもってました。今じゃないですよ(笑)いつかです!

パッションフルーツ!私もすき。
実が生るといいですよね。
我家はブルーベリーの最盛期。
毎日、取りたてブルベリーをヨーグルトにいれていただいてます。
Brosa URL 2013/07/19(Fri)20:07 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはー。

>これって、時計草ですよね。
はい、果物時計草の花です。(^^)/

>変わった花で、私も育ててみたいとおもってました。今じゃないですよ(笑)いつかです!
え!?「今でしょ!」(^^;

>パッションフルーツ!私もすき。
>実が生るといいですよね。
イイですねえ、なるといいなあ。あの酸味が何とも言えないわ~。(´∀`*)ウフフ

すごーい!
毎日取りたてをいただけるなんて最高ですよね。

ウチはまだ熟しませんです。
遅いわあ。。。(^_^;)
月青   2013/07/19 20:48
いました
スーパーに、ドジョウ。(^^;)
私は単に食わず嫌いですが、でもやっぱ食べるよりはあの愛嬌のある顔を眺めていたいです。

時計草? と思ったらパツションフルーツですか~
そういえば同じ種だったかな・・・?
これまた食わず嫌いですが、あまり食べたいと思わないんですよねぇ(^^;)
見た目がねぇ・・・
午後の受粉でもうまく実が生るといいですね。
OGULA AZUKI URL 2013/07/19(Fri)20:18 編集
Re:いました
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます!

>スーパーに、ドジョウ。(^^;)
あー、夏はドジョウの季節ですよね~。
魚売り場に売っていますよね。

>私は単に食わず嫌いですが、でもやっぱ食べるよりはあの愛嬌のある顔を眺めていたいです。
ワタシもでーす。
可愛いので、食べようとは思いませんです。(^_^;)

>そういえば同じ種だったかな・・・?
そうです。クダモノトケイソウの1つですよね。

>これまた食わず嫌いですが、あまり食べたいと思わないんですよねぇ(^^;)
>見た目がねぇ・・・
見た目?そうか。あの種がびっしりという見た目ですか?
とすると、あけびもダメ??
美味しいけど~。えへへ。。。
月青   2013/07/19 21:52
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]