忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1626 |  1625 |  1624 |  1623 |  1622 |  1621 |  1620 |  1619 |  1618 |  1617 |  1616 |
Posted : 2024/03/29 08:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/09/02 17:48


はあ、綺麗。
これだけで満足しちゃったから他はいいかな。(⌒-⌒; )


いや、でもせっかく咲いてくれたからね。



不思議な絞りでやんすなあ。

             

               シベが変化してますね。


                        

                          裏側に咲いていました。


今年は実験的に、種をあちこちに蒔いてみましたけど、
どんなところで育てても、しっかり花をつけるタイプというのはあるんですね。
今年のアーリーコールミックスはちょっと元気がない感じです。
名前がなかった「大輪混合」はとても元気でした。
蔓があまり伸びなかったのは秋が早いからなのかと思いましたけど、
暑さは彼岸までは続くというし・・・。

HCのお姉さんに、
「寒くなるの早いと思います??」
と聞かれました。
ウチではジンジャーと秋明菊が咲き始めていると話したら、
「ちょっと早くないですか???」
「そうなの、去年はジンジャーは9月半ばに咲き始めたのよねー。」
2人して、困り顔。

花が咲いているシクラメン。
植え替えをして蕾をとってしまったほうがいいとの話。
そうすれば、寒くなってから蕾をもつのではないかと。。。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おはようございます。
シクラメンの蕾取るのは少し躊躇してしまいそうな…

冬に綺麗な花咲いてくれると良いですね!
またアップしてください。
モモママ 2013/09/05(Thu)08:25 編集
Re:蕾
モモママさん、こんばんはー。

>シクラメンの蕾取るのは少し躊躇してしまいそうな…
うん、そうなんですよね。

でも、植え替えないと、冬まで持たないですものね。
何とか今月中に植え替えて、蕾を待ちます。(^^)/
月青   2013/09/05 20:56
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]