忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1981 |  1980 |  1979 |  1978 |  1977 |  1976 |  1975 |  1974 |  1973 |  1972 |  1971 |
Posted : 2024/04/26 16:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/08/29 19:21
今日は、朝は涼しかったんですけどね、
昼間は27度まで上がりました。
湿気もありました。

とはいえ、虫の音は日増しに激しくなっております。
暗くて目に見えないけど虫がたくさんいるというのが虫の音でわかるというのは、
季節が感じられていいなあ。


 

もっとも、昼間もあまり虫は見えないけど食害でわかる・・・・。(--;)


  
今日はこの2種がとても綺麗だったんですよ。
暁の空はやっぱり好きだわあ。。。




今日の戦利品?


おなじみモンテールのカステラ。
とろ生カステラ蜂蜜よ~。(うっとり)
手前は、梨。
左右とも同じ幸水。大きさがずいぶん違いますね。
どちらもむいて食してみましたが、大きいほうが水気も甘みも強かったですよー。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
虫とか
お昼くらいはまだ蝉の声も聞こえますが、夕方近くからは秋の虫の声が聞こえますね。
虫の音だけならいいですが、ホント食害がねぇ~

暁の空は、重なっちゃってるのは仕方ないとして、綺麗な咲き方してますね~
隣りの覆輪は、ハッキリクッキリな青で目が覚めるようです。
(あ、写真写りのせいで、ホントは紫でしたっけ?(^^;))

梨の時期ですね~
産直行ったら一応売ってましたが、まだ小さかったです。
単に、いいものは売り切れたのかもしれないけど…(^^;)
OGULA AZUKI URL 2014/08/29(Fri)23:41 編集
Re:虫とか
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

>お昼くらいはまだ蝉の声も聞こえますが、夕方近くからは秋の虫の声が聞こえますね。
そうですね。かしましいぐらいになってます。(^^;)
ヒグラシの声を聞くとなんだか物悲しいです。

>暁の空は、重なっちゃってるのは仕方ないとして、綺麗な咲き方してますね~
これ、房咲きなんですよ。隣同士なのでこんな感じになってます。
房咲きが始まると終わりに向かっている感じですよね。

>隣りの覆輪は、ハッキリクッキリな青で目が覚めるようです。
>(あ、写真写りのせいで、ホントは紫でしたっけ?(^^;))
すんません。新しいデジカメを買ったらきっと色うつりが違う!と思ってるんですけど。。。(^^;)ゞ

>梨の時期ですね~
はい、幸水が出ていて、これから豊水になりますね。新高やにっこりが出始めると今年も終わりに・・・・・。(早い)
月青   2014/08/30 11:47
寒い・・
こんばんは。
遂に、「寒っ!」って言ってしまいました鯨もん。です(笑)
朝晩、窓を開けていると寒いので。
しかもバイクに乗るともっと寒い・・・
鯨もん。の好きな梨の季節になりました。。
幸水ではないですが、今出てるのは、甘味も薄い気がします。。
鯨もん。 URL 2014/08/30(Sat)20:20 編集
Re:寒い・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>遂に、「寒っ!」って言ってしまいました鯨もん。です(笑)
えええ???寒いんですか?
早い。早すぎる。

梨甘かったですよ。今年は当たりかなと思っています。(^^)b
月青   2014/08/30 21:51
やっぱり
若干暑さが戻ってますよね~。
それでも27℃じゃ丁度良い感じですかね。
虫の声、凄い良く聴こえます。
何かいいですよね。心地よいです。

暁の空さん、水色が綺麗ですね~。
ピンと張って咲いているのってやっぱりいいですね。
morningglory URL 2014/08/30(Sat)21:16 編集
Re:やっぱり
morninggloryさん、こんばんはー。

27度で湿気がなければ最高ですね。
やっぱり湿気は苦手です。
今日も虫の音が聞こえています。
虫の音って涼しさを演出しますよね。(^^)/

>暁の空さん、水色が綺麗ですね~。
>ピンと張って咲いているのってやっぱりいいですね。
そうですね。
最近、やっと花弁がピンと張って来て綺麗になってきましたよ。
良いですよねー。(うっとり)
月青   2014/08/30 21:55
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]