忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1544 |  1543 |  1542 |  1541 |  1540 |  1539 |  1538 |  1537 |  1536 |  1535 |  1534 |
Posted : 2024/04/26 18:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/06/20 20:19
雨が続いているので、
鉢植えに水をやらないで済んでおりますが、
別の悩みも出てきますからねえ。
なかなか悩ましいです。


ヤエザキアサガオにツルが伸びてきました。
ほかの朝顔は変化がないのですけど、
ヤエザキだけ伸びてきているんですね。
ヤエザキはあまり日が照らない方が伸びるのかな。





オジギソウも伸びてきました。


コリウス。
考えてみれば、高さが違うコリウスを寄せ植えにすればよかったなあ。
これ以上伸びたら、別々に植え直さないとダメかも。



これはミニバラ。
小ちゃな花が咲くのですが、
ここのところの雨で元気がないです。
これは刺が見当たりません。

まだしばらく天気は良くないようです。
被害がないといいです。







今日は、カレーを作ったり、

      
      フィンランドキャセロールを作ったり、


アボカドを切ったり、トマトをスライスしてドレッシングをかけたり、
ナスとひき肉を味噌炒めしたりしました。

元気がないときでもちゃんと食べないとね。。。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
わぁ~ぉ!すごいボリュームのある食事ですね。
招かれたいわ+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
フィンランドキャセロールってなんですか?
ミートローフみたいな感じ?

毎日ムシムシ、ジメジメで嫌な天気が続いてますね
雨だとミニバラは元気がなくなるんだ!
梅雨の晴れ間がでて 元気になってくれるといいですね。
Brosa URL 2013/06/20(Thu)21:22 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはあー。

作ったものの、あまり食べられなかったワタシです。(作っていてお腹がいっぱいになっちゃった)(^^;
お近くなら是非~。ヽ(*^^*)ノ

>フィンランドキャセロールってなんですか?
うーーんとね、耐熱ガラスにご飯を入れて、その上にキャベツと玉ねぎを塩ゆでしたものを載せて、
その上に合いびき肉を炒めて塩コショウしたものを載せて、
コンソメをパラパラかけて生クリームをまんべんなくかけて、オーブンで40分くらい焼く!
という最近ワタシがはまっている(作る方にね)料理。
冷や飯とキャベツを消化するのにイイので。(^^)b

雨で地面がずっと乾かない状態だと、元気がなくなるという花は結構ありますね。
紫陽花ならねえ、雨でとっても元気なんだけど。
月青   2013/06/20 21:52
盛りだくさん
ですね~
私も今日はカレーにしたかったけど、ルゥが無くて断念・・・ルールールルルー♪
ふぃんらんどきゃせろーる・・・へぇ~
ラザニアとも違うんですね。
茄子の美味しい季節になりましたね。
夏バテ予防にも沢山食べたいですね。

八重咲き朝顔、伸び始めましたか~
ウチのは、気温が下がったら伸びるがめっきり遅くなりました。
雨(湿気)が多いと、バラなんかはうどん粉病になり易いんでしたっけ?
悩ましいですねぇ・・・

お~、ちっちゃいねむの木が沢山。
可愛いっスね~
でも、ねむの木って結構デカくなりますよね…(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/06/20(Thu)22:56 編集
Re:盛りだくさん
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

もう、作りまくったという感じでしたね。
次の日も分も~。♪

>私も今日はカレーにしたかったけど、ルゥが無くて断念・・・ルールールルルー♪
夜明けのスキャット?
鳥海山のカレールウがイイですよ。(´∀`*)

>ふぃんらんどきゃせろーる・・・へぇ~
>ラザニアとも違うんですね。
おお!!ラザニア・・・、久しく食べていないわあ。。。食べたい!!

>茄子の美味しい季節になりましたね。
ナスは焼いても、煮ても美味しいですよねー。
今年はたくさん食べる予感がしています。

>八重咲き朝顔、伸び始めましたか~
>ウチのは、気温が下がったら伸びるがめっきり遅くなりました。
>雨(湿気)が多いと、バラなんかはうどん粉病になり易いんでしたっけ?
そうなんですよー、AZUKIさん家、百日紅ありますでしょ?
百日紅もうどんこ病になりやすいですよ。(゚○゚)b

大きくなるので、植木鉢に植え付けてみたんですよねー。
1本くらいは地植えにしてもいいかなとは思いますけど、
育つかしら?
月青   2013/06/21 14:42
こんばんは
こんな時間にお邪魔して…
何となく眠れずblog拝見!!


美味しそうなお食事!!
いつもながら尊敬してます。

しっかり頂く事は大切ですね!!
夏バテしないで頑張ってくださいね♪
モモママ 2013/06/21(Fri)00:35 編集
Re:こんばんは
モモママさん、こんにちは。

お疲れですか?
頑張りすぎないでくださいね~。

最近、料理をする気がなかなかわかなくて、
作るとなるとガーーーっと作る感じです。

はい、ありがとうございます。
モモママさんも無理をしないでくださいね。
月青   2013/06/21 15:00
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]