忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1936 |  1935 |  1934 |  1933 |  1932 |  1931 |  1930 |  1929 |  1928 |  1927 |  1926 |
Posted : 2024/04/26 21:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/07/14 16:04

スプリット。

 
水色の覆輪。 覆輪部分のにじみがなんとも言えないわ。。。



  
暁の空。株が違います。
この暁の空は早く育って早く花をつけて優秀ですね。


ダリア達。
     
 先日の開き加減のダリアは、順調に開いています。
 ダリアのこの花弁って芸術的。

 
 白も咲きましたよ!


 
 そして赤。これは一重ですね。


とうとうワールドカップもおしまい。
ドイツの優勝で終わりましたね。
90分+アディショナルタイム+延長+PK~。
すごいわ。ボールに向かってひたすら走る姿は素晴らしい。
いやいや強靭な体力と精神力、感服いたしました。
ハラハラしながらも楽しかった。
4年後が楽しみだなあ。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
終わりましたね~
こんばんは。
ワールドカップ、終わっちゃいましたな。。
いやぁ~ 日本が終わってから所々しか見なくなりましたが(苦笑)
準決以降は見ごたえありましたな。。
もぅ皆で盛り上がれるものが、しばらくなくて淋しい~
鯨もん。 URL 2014/07/14(Mon)21:11 編集
Re:終わりましたね~
鯨もん。さん、おはようございます。

ワールドカップ終わっちゃいましたね。
ベスト8から真面目に見ていました。(^^;)
勝ち抜いてきているチームはさすがにすごいですね。
オリンピックはあと2年後・・・。
当面なにで盛り上がりましょうかね??
月青   2014/07/16 07:55
どれも綺麗
スプリットはバランスよく八重だし、
覆輪もバランスよく覆輪だし、
空は空色、
ダリアも華やか~

ワールドカップ終わりましたねぇ。
NHKの19:30からの特番見ましたが、色んなドラマがあったようですね。
殆ど日本戦しか見てなかったのは、もったいなかったかな・・・
OGULA AZUKI URL 2014/07/15(Tue)00:09 編集
Re:どれも綺麗
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

やっぱり、真面目にタネを蒔くべきですよね。(何を今さらですけど)

>スプリットはバランスよく八重だし、
>覆輪もバランスよく覆輪だし、
>空は空色、
>ダリアも華やか~
ありがとうございます。
今年はダリアも綺麗に咲いてくれてありがたいです。
ワタシにとってダリアは、何回か育ててやっとこつがつかめて咲くという花の一つですね。

ワタシ、日本戦を見られなかったので全然話にのれませんでしたけど、
後半戦は面白かったですね。
世界レベルの選手ってすごいんだなあとただただ感服。
もう1度みたいなという試合が多かったです。(^^)/
月青   2014/07/16 08:02
無題
ワールドカップ見てなかったんですよ(^^;
非国民?(笑)

ダリアもいいなぁ~
毎年、球根植えようと思いつつ
日陰では無理かなぁと自問自答しているんです。
ROUGE URL 2014/07/15(Tue)11:03 編集
Re:無題
ROUGEさん、おはようございます。

ワールドカップみなくても非国民じゃないわよ。
ワタシはね、日本戦見られなかったのですよ。
後半のベスト8くらいからかな真面目にみたのは。
とても面白かったわあ。

ダリアは暑さが苦手だけどお日様が好きよね。
7月ごろに植えつけると秋まで長く咲いてくれるので良いというけど、
球根のままで室温に置いておくと芽が出ちゃうのよねー。
プランターで群生させると豪華よねえ。(と誘惑する)
月青   2014/07/16 08:06
うわ~
スプリット、すっごく綺麗に咲きましたね。
水色の朝顔もホントに賑やかになってきました。
覆輪部分のにじみ、朝顔の滲みって本当に綺麗ですよね。
いいわ~。

あ、ダリア。
凄い凄い。こんなに早く開いていくんですね。
いや、もう綺麗すぎます。
赤や白のダリアもいいですね~。
morningglory URL 2014/07/15(Tue)16:33 編集
Re:うわ~
morninggloryさん、おはようございます。

スプリットは1つ1つの花の咲き方の差が大きくて面白いですよね。
覆輪はたくさん咲くと豪華ですねえ。そろそろ液肥が必要かなと思っています。

ダリアは開く過程も見応えがあって良いですよね。
今日はここまで開いたーなんてうれしくなります。
虫がつきにくいのも嬉しい。
摘芯したのも良かったのでしょうね。
月青   2014/07/16 08:18
自然の美しさですね。
こんばんは

ワールドカップ!大きなイベントが終わり、いよいよ夏休み?ってちがうか。。

ダリアは本当に綺麗ですね。
まさに芸術的な花弁ですね。
自然の美しさを見た気がしました。
brosa URL 2014/07/15(Tue)21:54 編集
Re:自然の美しさですね。
brosaさん、おはようございます。

そうか、学生は夏休みですねー。
お母さんがんばってください。(^^;

ダリアは、昔からある花ですけど綺麗ですね。
そうそう花弁が芸術的。
みていて飽きません。
これが咲くと夏という気がします。
月青   2014/07/16 08:23
うわぁー
綺麗ですね!
どれもみんな綺麗だわ!

月青さんのお庭のお花をアレンジして花籠をつくったら素敵だろうなぁ!

癒されますね❗️
モモママ 2014/07/15(Tue)23:42 編集
Re:うわぁー
モモママさん、おはようございます。

喜んでいただいて嬉しいです。
覆輪がたくさん咲いてきていよいよ朝顔本番ですね。

ワタシはアレンジの才がないけど、
きっとモモママさんならばっちり素敵な花かごができるわ。(^^)/
月青   2014/07/16 08:25
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]