忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1938 |  1937 |  1936 |  1935 |  1934 |  1933 |  1932 |  1931 |  1930 |  1929 |  1928 |
Posted : 2024/03/29 15:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/07/17 18:23
まずはスプリットファンのために2つ。

 
今日も良く咲いてくれています。

そして、覆輪は2輪。
 

    今日の新顔!
    
    早咲き西洋朝顔。
    4センチほどの可愛い花です。


県央のギャラリーで開かれている、
長谷川風子さんと山野辺彩さんの二人展を
のぞいてきました。
 
長谷川さん作        山野辺さん作

長谷川さんはワタシのお気に入りの作家のひとりで、作品も何点か持っていますけど、
初日に行かないと、なかなかこれはというモノは手に入りません。
もう6日目ですからね、ちょっとあきらめていましたけど・・・。


作品2つゲット。ウフフ。
  
 

ウサギの中皿と、風子さんワールドに出てくる空想上の動物のモノ入れ。

ワタシは花瓶にするつもりなんですけど、
とりあえずはオブジェのつもりで飾ります。




本日のランチは行きつけの洋食屋さん。
ホタテのカルパッチョ

トマト味の野菜スープ

舌平目のムニエル、キノコソース添え。
パンとサラダと飲み物付き。

とても幸せな1日でした。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お腹すいた・・
こんばんは。
お腹がすいている時に見てしまった、あのランチ・・
おいしそうだなぁ~ いいですなぁ~
陶器もお気に入りのものが選べて良かったですね
鯨もん。 URL 2014/07/17(Thu)18:40 編集
Re:お腹すいた・・
鯨もん。さん、おはようございます。

お腹がすいていましたか~。すみませぬ。
ランチはとても美味しかったです。
陶器は大物が手に入ったのでとても嬉しかったです!
満足!!
月青   2014/07/18 07:20
暑いですね~
もう、「暑いですね」って言葉が挨拶替わりになってます(笑)
でも月青さんのお庭には爽やかな朝顔がたくさん咲いてほんと羨ましいです。

中皿も動物の物入れも可愛いけど色が落ち着いているのでどこに飾ってもしっくり合いそうですね。

お料理も美味しそうだし充実した一日でしたね。
アリココ 2014/07/17(Thu)20:00 編集
Re:暑いですね~
アリココさん、おはようございます。

ほんとですねえ、毎日「暑いですね。」や「蒸すねえ。」が挨拶代わり。
涼しげな花や、あしらいに目が向きますね。
朝顔は夏の花ですけど、涼しげですよね。
毎年、目を潤してくれて嬉しいです。

陶器、おっしゃる通り色が落ち着いています。
そのまま飾っても、料理を盛っても、あるいは花を飾っても良いんじゃないかなと思って、
選びました。久々に満足した1日でした。
月青   2014/07/18 07:32
良かったですね
陶器は温かみがあり私も好きです。
一つ一つてに取ると伝わる温もりが良いですよね!

美味しそうなランチ
たまには良いですね

リフレッシュ出来て良かったですね!
モモママ 2014/07/18(Fri)08:07 編集
Re:良かったですね
モモママさん、こんにちは。

そうですね、陶器は質感が良いですよね。
その中でもしっくりくるものが見つかればOK。
ランチ美味しくいただきました。
ちょっとストレス解消。(^^)/
月青   2014/07/18 17:38
無題
素敵な器、GETですね(*^_^*)
花瓶、ウチは全部¥100均なんですよ~
ちゃんとしたの欲しいな。
この動物にどんな風に活けるんでしょう?
楽しみ♪

スプリット、やっぱりいいなぁ~
クレマチスよりいいかも♪
(私ヘタで上手く育てられないんです)
ROUGE URL 2014/07/18(Fri)08:49 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちはー。

>素敵な器、GETですね(*^_^*)
>花瓶、ウチは全部¥100均なんですよ~
あーそうなのですか?
全然、わからなかった。(^^)
ウチ、花瓶は多い・・・・ような気がする。(^^;
大小取り混ぜると30個くらいあるわあ。多すぎ。。。(--;

ワタシもクレマチスダメよ。
欲しいのはあるんだけど、水やりで失敗するのかな。。。
スプリットは大丈夫よ!!(^^)v
月青   2014/07/18 17:43
無題
そうそうモリナール、挿し木しましょうか?
多分、今からだと秋挿しなので
来年の春になるかもですけど。
ウチのも挿し木なんです。
あれは挿し木、容易なんですよ。
ROUGE URL 2014/07/18(Fri)08:51 編集
Re:無題
ROUGEさん、関節が痛いのに連コメ、ありがとうございまする。(;;)

えええ!!??
ありがとうございます。
嬉しいけど、知人から流れてきそうなの。
知人がわけありで、バラをいくつか手放す話が友人たちの間で出ているんですよ。
なので挿し木のお話は今はまだ大丈夫。m(_ _)m(今はまだって図々しいわね)
今はまだじゃなくて大丈夫よ。(^^)ゞ
ここのところ、あちこちで手放す話が出ていて(ROUGEさんもだわね)
悲しいような感じ。



月青   2014/07/18 17:57
無題
ありがとう!スプリットファンですwww
陶器、素敵ですね~
自分の気に入った物で囲まれる生活に憧れます~
エリア55 URL 2014/07/18(Fri)21:20 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

どういたしまして。(^^)/
自分のお気に入りに囲まれる生活!うーーん憧れちゃう!
まずすこし断捨離しないとね。(^^)ゞ
月青   2014/07/18 21:52
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]