忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1941 |  1940 |  1939 |  1938 |  1937 |  1936 |  1935 |  1934 |  1933 |  1932 |  1931 |
Posted : 2024/04/27 12:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/07/20 19:36
 
スプリット。    暁の空。

    
    覆輪。

 
早咲き西洋朝顔ミックス。

スプリットのフェンス。
上に巻きついていたツルをほどいて垂らしました。

しかし、これだけ伸びるんじゃ、来年はカーテンにするかな。。。



宿根のリヤトリスが咲き始めています。
このリヤトリスは年々大株になってきて虫もつかず優秀です。


ようやく白い百合が咲き始めました。

さて、ブロ友のモモママさんよいリクエストの
「その後のアボカド」


左は110センチくらい。
右は伸びが遅いです。
春に外に出したのですけど、虫がついて最初は大変でした。
土が湿っぽいほうが元気みたいですね。

今日は雨が降ったりやんだりで、
合間にミニひまわりの植え付け。
そしてピンクのハイビスカスの鉢増しをしました。
うまく根付きますように!!








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
気分すっきり!
あ~良かった!
今日も月青さんが爽やかな朝顔の写真をアップしてくださっていて!
今日は職場で嫌な気分になってしまったので、月青さんのところへ朝顔を見にとんできました(笑)
ついでに清々しい百合の花まで見れてラッキーでした。

アボカド大きくなりましたね~
我が家は2年くらいで枯れてしまったので、月青さんのお宅のアボカドの成長に期待してます。
アリココ 2014/07/20(Sun)20:42 編集
Re:気分すっきり!
アリココさん、こんばんはー。

わー、良かった。
アリココさんの気分が良くなって!(^^)/
百合咲きましたよー。
白い百合はやっぱり良いですねー。

アボカド、枯れてしまったのですか?
なにぶんにも初めての栽培なので、どうなるか心配なんですけど、
うまく育ってほしいです。
月青   2014/07/20 20:55
売わぁー大きくなったぁ
リクエストに応えてくださりありがとうございました。

大きくなりましたね、この先冬越しできるかな?元気にアボカドがなるといいですね!

朝顔も綺麗だなぁ、ー
癒されましたぁ!
モモママ 2014/07/20(Sun)21:17 編集
Re:売わぁー大きくなったぁ
モモママさん、こんにちは。

うふふ、こんなに大きくなっているのですけど・・・、
この先どうなるのかしらね??
暖かい地方なら地植えも可能でしょうけれども、
こちらでは外で冬越しは無理なので鉢のまま。
今年は早めに室内に取り込もうと思います。(^^)/

月青   2014/07/21 16:35
ほぉ~
今日も色々な朝顔が咲きましたね~
白いのは、小さめなんですよね?
暁の光や日の丸は巨大輪だったから、花びらが切れたり綺麗に拡がらなかったりでしたが、どうせならこんなふうにパッと咲いた方がいいですよね。
スプリットの蔓、すんごいですね・・・(^^;)
長さはどれくらいあるんでしょう?(^^;)

百合のオシベの白いライン、いいアクセントになってますね。
OGULA AZUKI URL 2014/07/20(Sun)22:09 編集
Re:ほぉ~
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>今日も色々な朝顔が咲きましたね~
はい、咲きました。
>白いのは、小さめなんですよね?
はい、そうなんです。
ウチは今年中輪と小輪の白が咲いているんですよね。

>スプリットの蔓、すんごいですね・・・(^^;)
>長さはどれくらいあるんでしょう?(^^;)
うーん、支柱は180センチですけど、土に挿してありますから、160センチくらいだと思うんですよ。それでトップから折り返している部分が6,70センチありますからね、
2メートル30センチくらいですね。
ツルをまっすぐにのばせば3メートルくらいかしら?

やっぱり白い百合は良いですよねーー。(^^)/

月青   2014/07/22 18:08
綺麗~
どれも綺麗&涼しげですね。
早咲き西洋ミックス、かわいいです。

スプリット、すごい伸びてますね~。
でもこれ、カーテンではないんですか?
あ、支柱で組んだだけって事ですかね?
垂らしたやつは今後どう成長するか気になります。
うちももう手に負えなくなってます。
下がだいぶスカスカになってきました。
んで、上がもじゃ気味です。

リヤトリス、綺麗な花ですね。
虫がつかないのは本当に良いですよね。優秀です。
morningglory URL 2014/07/22(Tue)11:39 編集
Re:綺麗~
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

早咲き西洋朝顔、可愛いですよね。
たくさん咲いてくれるともっといいんだけど。。。(^^)/

そう、スプリットのカーテンは支柱で組んでフェンス風にしたんですよ。
地上160センチくらいかな。地面の一番低いところからだと180センチはあると思うのですけどね。
毎日この伸びたやつをあちこちに巻きつかないようにしなくちゃならないのでちょっと大変。
でも頑張りたいです。(^^)v

>リヤトリス、綺麗な花ですね。
綺麗ですよね。肥料もあまりあげていないのに良く咲いてくれるので申し訳ないです。(^^)ゞ
月青   2014/07/22 18:34
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]