忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1683 |  1682 |  1681 |  1680 |  1679 |  1678 |  1677 |  1676 |  1675 |  1674 |  1673 |
Posted : 2024/04/25 21:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/10/29 20:42
2日前に左手の中指が、熱い鍋と仲良くしてやけど。
今朝は、フライパン料理で油が左の目尻にはねてヒリヒリ。(→o←)ゞ
とっさに目をつぶりましたけどね、
メガネをかけているのにすごいよと感心。
保冷剤で冷やしてなんとか水疱にはならなかったけど、怖いわあ。
やけどの痕は、シミになりますもんね。(~_~)





箱に入った苗。
いつ注文したんだっけ?(; ̄ェ ̄)
えっと、紫陽花の苗なんですと。
「花色が変わるピラミッドアジサイ」・・・・・。
そういえば、変わっているなあと思って注文したのだった。
日向でも日陰でも大丈夫なのだそうで、植え付けなくちゃ。

この他に、ビオラ、ペニーシリーズ4色も一緒に注文したらしい。(^_^;)
可愛い3号ポット。

しかし・・・・、自分で仕事を増やしているんだわね。。。(しみじみ)(ーー;)
頑張って植え付けなくちゃね。\(*⌒0⌒)♪



今日のおかず



甘くない白あえ。
豆腐ときゅうりのみ。
味付けは、塩・ごま油・ごま。
優しい味です。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
いや~~~~ん!
痛そうです。
気をつけてくださいね。
跡にのこらないといいですね。(* ^-^)ノ

花色が変わるピラミッドアジサイ
咲いたところをみてみたいです。
来年ですね。(o^-')b

白あえ。。ヘルシーで良さそうですね。

Brosa URL 2013/10/29(Tue)21:57 編集
Re:無題
Brosaさん、連コメありがとうございます。

痛いです。触らなければ大丈夫。(^_-)-☆
前に、眉尻に油が飛んでやけどをしたときの痕は残っているんですよ。(´д`)
残らなければいいなあ。

来年、来年。ワタシも楽しみ~。
早く、植え付けないと!!

>白あえ。。ヘルシーで良さそうですね。
はい、優しい味ですよ。
たまに食べたくなるんです。(^^)
月青   2013/10/30 20:51
無題
火傷、怖いですから気をつけて下さいね~
目に入らなくて良かったです。

ピラミッド紫陽花、どんなお花が咲くか楽しみです♪
私もそろそろ花苗を買いたいのです。
冬の花~
仕事は増えるけどお花が増えると嬉しいですよね♪
ROUGE URL 2013/10/30(Wed)14:11 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

>火傷、怖いですから気をつけて下さいね~
>目に入らなくて良かったです。
は~い、気をつけます。
目にはいったら大変ですものねえ。メガネをかけていても危ないものですね。

>ピラミッド紫陽花、どんなお花が咲くか楽しみです♪
ワタシもです。(^^)/
鉢植え・地植えどちらでもいいらしいのですけど、とりあえず鉢植えにして様子をみてみますね。

>冬の花~
>仕事は増えるけどお花が増えると嬉しいですよね♪
そうですね。今頑張れば、冬楽しめるでしょ?
花が咲くと嬉しいですものね~。(^^)v
月青   2013/10/30 20:54
あぶっ
危なかったですね~
ホント、目に入らなくてよかったです。(^^A)
そうですかぁ、シミになるかもなんですかぁ…
シミになりませんように・・・

注文、ホントに覚えがないんですか?
とぼけてるだけならいいんですが(^^;)、本当なら危険ですねぇ。(ーー;)
最近は物を勝手に送りつけて買わせる業者がいるらしいですから・・・
ネットならメールで通知があるはずですが、冊子などの通販だとどうなのかな・・・?
とにかく、控えは残しといて下さいね。
それはそれとして・・・
紫陽花、どんな風に変化する花が咲くのか楽しみですね~
それにしても、イヤ、ホント・・・シゴト増やし過ぎなんじゃ…(^^;)
でもまぁ、冬場は体を動かす事も減りますから、そういう意味ではむしろいいのかも。(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/10/30(Wed)18:33 編集
Re:あぶっ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>危なかったですね~
そうなんです。
メガネをかけていても、危ないもんですね。今日も触るとヒリヒリします。
以前、やはり顔に飛んだ油でやけどをしたときはしっかり、シミになったんですよ。(ーー;)
シミにならなければいいなあ。。。

>注文、ホントに覚えがないんですか?
>とぼけてるだけならいいんですが(^^;)、本当なら危険ですねぇ。(ーー;)
とぼけているのと本当とどっちも。
確認すればイイんですよね。
決定になるまで数日あるんですけど、どうもチェックが甘い。
今回は、花以外も大量に買い込んだモノがあって・・・、どうかしていたんだわ、きっと。(。-_-。)
困ったもんだ。。

>とにかく、控えは残しといて下さいね。
はあい、気をつけます。<(_ _)> 

>それはそれとして・・・
>紫陽花、どんな風に変化する花が咲くのか楽しみですね~
ねえ、楽しみでしょう?
でも、まずは植え付けなくては!

真冬は、寒くて何もできません!!とはいえ、バラは休眠期に動かしたほうがいいし、
冬の仕事もありますね。
そうそう、体を動かすことが必要です、ワタシには特に!!
月青   2013/10/30 21:04
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]