忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1679 |  1678 |  1677 |  1676 |  1675 |  1674 |  1673 |  1672 |  1671 |  1670 |  1669 |
Posted : 2024/03/29 23:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/10/25 20:31
朝起きたときは、なんともなかったのに・・・・、
お弁当を作っている最中に首を違えたらしい。

頭が左に曲がらないし、
左を振り向くのも痛い。

仕事中も痛くて、
またそういう時に限って、仕事が多いのねえ。。。( ̄▽ ̄;)
今週は、休み明けにどーーーーーーんと仕事がそびえ立っていて、
昨日は、その下準備をしていたから良かったけどね。

首の痛みって、手を使うと悪化するだろうなあと思ったら案の定、
夕方には左腕から首までパンパン。
家に帰ったら、娘が首から腕までよく揉みほぐしてくれたので、
少し楽になりました。
ありがたやーーー。
腕が上がらなくなったら、また五十肩になっちゃうし、
これ以上悪化しないように、首にマフラーをして冷えないようにしています。
明日は、良くなりますように~~~。





迫よいこ(はざまよいこ)さんの、作品。
気持ちがほっこり暖かくなる作品が多いです。



ことりが蓋。



こんな羽のような模様です。


雨が強くなってきました。
皆様、被害がありませんように。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お大事に・・
こんばんは。
台風が近づいていますが、そちらは大丈夫でしょうか・・
そして首・腕も、冷やさないようにして、温かくしてお休みください。
鯨もん。 URL 2013/10/25(Fri)22:50 編集
Re:お大事に・・
鯨もん。さん、こんにちは。

台風が通り過ぎて晴れてきたところですが、
寒いです。
雨は多かったですが、風がひどくなかったので大丈夫でした。
むしろ夜中の地震に驚き。(・□・;)

ありがとうございます。<(_ _)> 
今日は痛みが落ち着いて、昨日より曲がるようになりました。(^^)v
月青   2013/10/26 15:54
大丈夫ですか?
またしても台風、心配ですね。
アタシも時々寝違えて首が痛くなることがあります。
アタシの場合は肩こりから首が痛くなることもあったりします。

優しいお嬢さんでうらやましい。
週末は無理しないでゆっくり休んでくださいね。
お大事に。
アリココ 2013/10/25(Fri)23:20 編集
Re:大丈夫ですか?
アリココさん、こんにちは。

台風の被害がどうでしたか?
こちらは3時半には晴れてきました。なんとか無事に済んだようです。

アリココさんもですか?
ウチは家系なのか、首を違えるというのは多いですね。
そうそう、肩こりからくることもありますよね。
今回は、それかしら。。。

ありがとうございます。
今日は痛みもひいて、首を曲げられるようになったので楽になりました。
今日は寒いので、肩にホッカイロしてます。(^^)v
月青   2013/10/26 16:01
ふ~む
だんだん寒くなってきて、体の動きが悪くなってきたせいでしょうか・・・
或いは血行とか・・・
マァ、他人事ではないんですが。( ̄▽ ̄;)
明日には良くなるといいですね~

おっ、青いピヨちゃん
気泡も入ってなさそうだし、なんて綺麗な青なんでしょう…
ところでコレは・・・・・なに入れ?(^^;)
って、何入れてもいいんでしょうネ…(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/10/25(Fri)23:37 編集
Re:ふ~む
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

>だんだん寒くなってきて、体の動きが悪くなってきたせいでしょうか・・・
うん、そうかもしれません。知らぬ間に体が固まっている時があります。(ーー;)
今年はビタミンEを飲まないとダメかしら。
血行不良は良くないですものね。
おかげさまで、ずいぶん良くなって、首が曲げられるようになりました。
寒いので左肩にホッカイロ置いています。(^_^;)
温かいと楽だから寒さや凝りが原因かもしれません。

>おっ、青いピヨちゃん
ピヨちゃんだけ・・・、というのもあります。置物ですね。
この青のものと緑色のもの。
これ、何入れだっけな。。。。。(^_^;)
「乳歯入れ」ではなかったような気がするけど・・・。
「ボンボン入れ」でもなかったよね。。。(誰に聞いてるの?)
個包装の飴だと2、3個入ります。
今は、LOOK ブルーベリーチーズケーキというチョコを入れてます。(^^)v
月青   2013/10/26 16:08
無題
首ですか…
他人ごとではないので心配です
整骨院に行ったりして悪化させないようになさってくださいね~
エリア55 URL 2013/10/26(Sat)09:54 編集
Re:無題
エリア55さん、こんにちはー。

はい、首なんです。
ストレートネックということもあるのだと思いますが、
ワタシは、違えやすいんですよね。
エリア55さんも首なりやすいですか?

ありがとうございます。

おかげさまで今日は痛みが引いて首も曲がるようになりました。
今日は寒いので左肩にホッカイロ載せています。(^^)/
月青   2013/10/26 16:11
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]