忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1680 |  1679 |  1678 |  1677 |  1676 |  1675 |  1674 |  1673 |  1672 |  1671 |  1670 |
Posted : 2024/04/20 06:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/10/26 20:22
夜中の地震は、久々にギクッとしましたね。
長かったし~、
目を覚まして、パチクリ・・・、これ以上大きくなるのか地震?
幸いな事に収まりましたけど、
特に深夜の地震は勘弁して欲しいです。(>_<)
福島沖が震源地。
アウターライズ地震?いろいろあるんですねえ。。。(・□・;)


昨夕から雨が強くなったり弱くなったり、
風が強くなかったのは幸いでした。

京都では橋が流されたそうじゃないですか!!
すごい!65m分だとか・・・。
浸水の地区もあって、やはり被害が出てしまいましたね。
お見舞申し上げます。

午後4時ころには久々の太陽の光~。
しかし、寒かった。
息が白かったです。
明日の朝は、我が県は8度らしい。。。((´д`))


今日は、雨が降っているし、
寒いし、首もまだ完治していないので、おとなしくしておりました。(^.^)



今年の春に編みあがったジャケットを引っ張り出してきて、やーーーーーっとボタン付け。



陶器のボタン。
5種類使いました。



力ボタンがなくて・・・・。(^_^;)
ビーズのパーツを使いました。
やっと完成しました。
けど、今度の冬はあまり寒くないといいなあ。

皆様、風邪などひかぬように気をつけてくださいませ。

















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
まったく
寝込みを襲うなんてずるいですよね~ぇ。
ホント一気に目が覚めるし、心臓バクバクです。
津波もあったようですが、大きな被害も無く済んだのではないでしょうか。
・・・今日はあまりニュース見てないかも(^^;)
台風はまたしても深い傷跡を残したようですね。
それでも、建造物の被害だけで済めばまだましな方でしょうけど。
・・・やはりニュースを見てないからよくわかりませんが。(^^;)

なんともカラフルなジャケットですね~
ボタンも色々使ったんですね~
そういえば、先日買った陶器のボタンは…?
力ボタン?はよくわかりませんが、ビーズの代用だと強度的に問題ないのでしょうか…?(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/10/27(Sun)00:00 編集
Re:まったく
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

まったくです。
ギョッとしちゃいますよ。
余震・・・、いつおさまるんでしょ?

今年は台風の被害がすごいですね。
仮に上陸しなくても、前線を刺激して大雨になったりして被害が出てしまうんですね。(>_<)

>なんともカラフルなジャケットですね~
はい、段染め糸という糸を使いました。
楽しいジャケットを作りたくなったんですよね。(´∀`*)
これを誰が着ることになるのか、まだはっきりしないんですどね。(⌒-⌒; )

陶器のボタンはたくさん買い込んであるので、
いろいろ使っちゃった。(^_^;)
>そういえば、先日買った陶器のボタンは…?
睡眠中です。ヾ(*´∀`*)ノ

>力ボタン?はよくわかりませんが、ビーズの代用だと強度的に問題ないのでしょうか…?(^^;)
いわゆる力ボタンはプラスチックだし、同じような大きさのビースを選んだのでいいかなあと。(^ω^)
月青   2013/10/27 21:06
夜中に
ふと目を覚ましたら、わずかですが揺れてました。
ダンナが起きていたので「地震?」と聞いたら
「そうだ」との返事。
そのときは寝ぼけてたので、そのまま寝ちゃったんですが。
朝起きてニュースを見てビックリ。
大きな被害はなかったようですが、
広い範囲で揺れたんですね~(;´Д`)
日本の地盤は大丈夫???って心配になりました。

ジャケット、素敵ですね♪
私もこの冬は大物にチャレンジしてみようかしら。
うだジロー URL 2013/10/27(Sun)07:35 編集
Re:夜中に
うだジローさん、こんばんはー。

夜中の地震は止めてほしいです。ヽ(`Д´)ノ
また大地震かと身構えます。
そう、広い範囲が怖いですね。大きな被害がなくてよかったですけど、いつかは収まるんでしょうかね??

>ジャケット、素敵ですね♪
ありがとうございます。<(_ _)> 。
楽しいジャケットにしてみました。(^ω^)
うん、大物はイイですよ。
時間はかかるけど達成感がありますね。(o^^o)
月青   2013/10/27 21:13
今回は。。
こんにちは。
ちょっと風邪?っぽい?鯨もん。です。。
寒い郵便局に長居しすぎました(笑)

今回の台風はこちらは被害なくすみました。
橋が流れた場所は日本海側ですので、大分離れておりますが、
見事に真ん中がなくてビックリ!でしたな。。

台風通過中の地震・・これだけは勘弁願いたいですな。
鯨もん。 URL 2013/10/27(Sun)13:47 編集
Re:今回は。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

あら!?大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

>今回の台風はこちらは被害なくすみました。
良かったです。(^^)
>橋が流れた場所は日本海側ですので、大分離れておりますが、
>見事に真ん中がなくてビックリ!でしたな。。
驚いちゃった!通行止めになっていたらしいですね?
それにしても水は怖いですね。

>台風通過中の地震・・これだけは勘弁願いたいですな。
全くです。ヽ(`Д´)ノ
いつかはおさまるんでしょうか???
月青   2013/10/27 21:17
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]