忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2114 |  2113 |  2112 |  2111 |  2110 |  2109 |  2108 |  2107 |  2106 |  2105 |  2104 |
Posted : 2024/04/26 10:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/01/20 20:14
気温自体はそんなに低くないと思うのですけど、
昨日は、仕事中寒くて寒くて、
途中からホッカイロをあちこちに貼っておりました。

今日はそれに懲りて、
ウールを着こみ(ウールはやっぱり暖かい)、
ジャンパーを着てネックウォーマーをして、
帽子をかぶって、出勤。
今日は大寒でしたね。

お昼頃、
「あらあ、ずいぶん暖かそうじゃない?」
と声をかけられる。
薄いセーターに薄いジャンパーを着ている彼女の仕事場は、
日が入り込む南側の部屋である。
気付くと、ワタシは午前中ネックウォーマーをしたまま仕事をしていたのだった。(汗)
「そういえば、北側の部屋だとライトダウンにマフラーをして仕事をしている人がいるよね。」
そうだよ。
まったく、寒暖の差が大きい職場なのであった。
でも、風邪をひくよりいいから、寒い時はネックウォーマーをしようっと。


先日から取り掛かっているセーターの仕上げ。
もう1つの袖も編み終わりましたけど、
ここで、毛糸が足りないことが判明。
家の中を探したけどないので、それに似た糸を探しに毛糸売り場へ。
極太の糸はなかなか売っていないので断念。
ウチにある極太の糸を組み合わせて仕上げをすることにしました。


袖口ですが、上下で色が違いますでしょ。
はあ・・・、ちゃんと2年前に仕上げておけばねえ・・・・。
やれやれ。
でもシンメトリーじゃなくてもいいや。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
服装
こんばんは。
同じ職場でも、南と北では服装が全然違うのですな。
そんな鯨もん。も仕事中は半袖半パン・・
スタッフルームでは防寒具! 季節感0!(笑)
なにはともあれ、風邪ひかないようにいたしましょ(^^)/
鯨もん。 URL 2015/01/20(Tue)20:54 編集
Re:服装
鯨もん。さん、おはようございます。

そうなんですよねー。
こうも気温が違うかと思うくらいです。
鯨もん。さんも極端な服装ですねええ。
はい、風邪、ほんと、気をつけましょうね。
月青   2015/01/21 08:19
ごもっとも
風邪ひいては元も子もないですもんね、温かくしてお過ごし下さい。
南側だと夏は辛いでしょうが冬は日差しがあるぶん寒さも和らぐんでしょうけど、北側だと夏は日が当たらなくても暑いし冬は寒いままというのはしんどいですね・・・
建物がどこぞの展望台のように回転してくれればいいのにねぇ┐(´∀`;)┌

編み物の事はまっっっっったくわからないんですけど、一度編み終わったもう片方も途中までほどいて、足りなくなった方と色を合わせるというのは、かなり面倒な作業なんでしょうか?(^^;)
それとも、不可能なこと?(^^;)
でも、色違いというのもアリでしょ~。
OGULA AZUKI URL 2015/01/20(Tue)22:51 編集
Re:ごもっとも
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

はい、ありがとうございます。
ぬくぬくと暖かい恰好で頑張ります!
>建物がどこぞの展望台のように回転してくれればいいのにねぇ┐(´∀`;)┌
おお~、いいですね。
そうなったら幸せだな。でも楽過ぎてボケちゃうかも。(^^;)

>編み物の事はまっっっっったくわからないんですけど、一度編み終わったもう片方も途中までほどいて、足りなくなった方と色を合わせるというのは、かなり面倒な作業なんでしょうか?(^^;)
うーん、面倒ですね。
>それとも、不可能なこと?(^^;)
いえいえ、可能です。
むしろ、ほどいて左右同じように色を合わせるというのが順当だとおもいますよ。
普通のニッターはそうするんじゃないかなあ。
ワタシも、昔はそうしましたよ。
でも、最近は何でもありですよ。(^^
シンメトリーに飽きているというか。(^^;)b
ちょっと面白い感じが好きなので、このまま編んでみます。
こういうことができるのは手編みならではですよね。(^_-)b
月青   2015/01/21 08:33
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]