忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1272 |  1271 |  1270 |  1269 |  1268 |  1267 |  1266 |  1265 |  1264 |  1263 |  1262 |
Posted : 2024/04/28 01:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/10/01 21:07

台風一過・・・。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。


ブロ友の皆様のお宅は被害がありませんでしたか?
すごい風でしたねえ。

我が家の庭の様子を見ると、
なんとダリヤがぽっきりと折れてしまっている。。。
他は何とか無事だったようです。



 

今年はちゃんと植え替えて、
それなりに管理してきた月下美人。
今頃は週1回の水遣りくらいにすると花芽がつきやすいんだそうです。

でも、そんなことは忘れて庭の半日陰に置いておきましたら、
蕾ができているじゃあありませんの!

家の中にとりこんで、
様子を見ていました。



気がついたら開き始めていました。



夜、9時の様子。
ほのかな香りもしてきました。
今年最初の花が無事に咲いてくれました。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
早かったですねぇ
昨晩から雨が降り始めて夜中に時折強い風が吹いてましたが、朝目が覚めたら通り過ぎてました・・・(^^;)
朝顔の行灯仕立て"だけ"ちょっと心配でしたが、他も含めて被害は無かったようです。(^.^A)

ダリアは残念でしたねぇ・・・
でも・・・大丈夫なんですよね? たぶん… 球根だし…

お~~~ 月下美人
綺麗に咲いてますね~
花が一晩しか持たない事と香りがする事から、なんの根拠も無く「香りは夜顔に似ているのかな~」なんて思ってます。(^^;)

今「ヤサシイエンゲイ」見たら、『咲いた花は焼酎に漬けて満開状態で保存することが出来ます』って書いてある!
いかがっスか~
OGULA AZUKI URL 2012/10/01(Mon)23:26 編集
Re:早かったですねぇ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

早かったですね。雨よりも風がひどくて怖かったですよ。
被害がなくて良かったですね。

>ダリアは残念でしたねぇ・・・
>でも・・・大丈夫なんですよね? たぶん… 球根だし…
そうなんですけど・・・、切り戻しをして秋の花を楽しむはずだったんですよ!
それがねえ・・・・・、まあ来年に期待します。

>お~~~ 月下美人
>綺麗に咲いてますね~
>花が一晩しか持たない事と香りがする事から、なんの根拠も無く「香りは夜顔に似ているのかな~」なんて思ってます。(^^;)
ありがとうございます!
確かに、夜咲く花って香りが似ていますよね。
昼間咲く花は多くて競争相手が多いから、夜咲いて香りで虫を呼ぶんですよね~?

焼酎だか、アルコールだかわかりませんが、
知り合いが保存瓶(薬品とか標本とかの)に月下美人の花を入れて保存していましたよ。
綺麗ですけど、やっぱり花色が褪せてしまいますね。
焼酎につけると、香りが移ってイイかなって、飲めるんですかね??
月青   2012/10/02 19:43
綺麗
月下美人咲きましたね♪

何となく色っぽいお花よね~
前にも書きましたが、お花の名前を考えた人ってすごいわ!!

ピッタリのネーミングだわ!

綺麗ですね咲いて良かったですね!
モモママ 2012/10/02(Tue)00:48 編集
Re:綺麗
モモママさん、こんばんはー。

ハイ、咲きましたよ。(^-^)
確かに色っぽいかも~。
ネーミングセンスとはよく言ったものですよね。
月下美人なんてよく考えましたよね~。(^^)/
月青   2012/10/02 19:51
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]