忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |
Posted : 2024/03/29 15:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/11/22 12:29
毛糸

今日の外気温、ただ今6.4度だそうです。
買い物帰りの幹線道路の気温は5度になっていました。
真冬なみ。。
天気も変。
一応曇りだけれど、雨がさーっと降ってすぐ止むの繰り返し。
道路が濡れる前に止んでしまう。

昨日の晴れ天気で、軒下外側に干しておいた干し柿を避難。
濡れ柿になってしまう。

こんな日は、買い物もさっさと終わらせて帰宅。

読書か、編み物が定番。
編み物は、手の症状と相談しながらなので
とりあえず、昨年から持ち越しの編み物やら、毛糸を広げている。
いやあ、編みかけがこんなにあるとはねー。
どうするのー、こんなにー。。

それなのに、目新しい毛糸を買いたくなるのはほとんどビョーキ。
一つ編み終わってから買いなさいよと自分につっこみ。

写真の毛糸は、マフラー用に最近買い求めたもの。
今年は3本作る予定。
自分用ではなく、お世話になった方や縁があって知り合った人などへ差し上げている。

マフラー用の毛糸は編んでいて楽しいものを選ぶ。
絶対に自分では着ないだろうなと思う色やら柄やら・・・。
小物はちょっと派手めが良いと思うので面白い毛糸が見つかると
ウキウキーー。
あー、やめられないわ~。

何でもそうかもしれないけれど、選んでいる時が楽しいのねーー。
早く、お手手の機嫌が良くなりますように。

いつ、できるかなあ。。。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ワクワクo(^-^)o
毛糸をみて想像しているとワクワクしますよね~!

こちら神奈川もかなり寒くどんよりと雨がふったりしてます


編み物は一気に作り上げたくなる方なので、体調が良い時に毛糸を買わないとダメなんです。

素敵なプレゼントになりますね!無理なさらないよう編んで下さいね!

出来上がりを楽しみにしてます
モモママ 2009/11/22(Sun)14:25 編集
Re:ワクワクo(^-^)o
モモママさん、こんばんはー。

>こちら神奈川もかなり寒くどんよりと雨がふったりしてます
神奈川もですか、栃木は今雨が降っているけど星も出ているという
なんだか不思議な天気。

>編み物は一気に作り上げたくなる方なので、体調が良い時に毛糸を買わないとダメなんです。
うーん、そうすればむやみにたまらないのねーー、納得だわ。
私は不調の時に毛糸をみて和んじゃったりするので、買っちゃうんですよー。
色も良くて、手触りも良いと、もうコロッと行っちゃって買ってしまうのです。まったく、こらえ性がないことです。(^^;;

はあい、無理しません。
でも、たまに、何もかもしないで一日中編み物していたいという、
秘かな願望が・・・・・・。(´о`)ゞ
月青   2009/11/22 20:44
寒いですよね
福島も底冷えのする1日でした。

手が痛いと編物はね・・・。
お菓子つくりならば電動ミキサーに頼るという手もありますが、編物はそうはいかないですよね。
早くお手手の機嫌がなおりますように。
お気に入りの毛糸で素敵なマフラーが編み上がるといいですね(^^)
編みあがったマフラーもぜひ見せてくださいませ。

私の部屋の押入れには、100均ショップで買ったプリント布地が山のように・・・。
あるとはわかってても、同じです。
目につくと買っちゃうんですよね(^^;;

やたらため込むので、親からはハムスター君と呼ばれてますわ(-_-;)
茉莉花 URL 2009/11/22(Sun)16:57 編集
Re:寒いですよね
茉莉花さん、こんばんはー。
昨日地震があったのですね?
大丈夫でしたか?
>福島も底冷えのする1日でした。
そうそう、底冷えですね。寒いというより冷たい?

>早くお手手の機嫌がなおりますように。
本当にねー、付き合いが長いんですけれど、機嫌が悪いと
大変ですわ~。
早く編みたいのですけどね、くるしみますじゃなくてクリスマスまでには
何とかしたいです!
アップできるかなー。

>目につくと買っちゃうんですよね(^^;;
洋裁をやっていらっしゃいますねー。
ウチは母が溜め込んだ生地があり、裏地も同じ量ありです。
あんたが処分して頂戴といわれていますが、
今きちんとした生地やさんが少ないので
私が何か作ってもいいかなと思って取ってあります。
(はたしてつくれるかしらん??)

>やたらため込むので、親からはハムスター君と呼ばれてますわ(-_-;)
ハムスター君!!!
おおっ!なにやら、いろんな想像をしてしまう私です。(~~;)
月青   2009/11/22 20:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]