忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |
Posted : 2024/04/24 16:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/11/21 20:45
あっぷる・おこのみ

皆様、失礼いたしました。m(..)m
18日の記事、
「リンゴシナモン餡」は正しくは、
「アップルカスタード(シナモン)」でした。

買い求めて切ってみました。
左二つがアップルカスタードです。
真ん中の大きいのがリンゴを煮たもので、わかりにくいですけれど
上下がカスタードになっています。
つまり、カスタードにシナモンをまぶしたリンゴが1粒?1かけ?入っているのです。

右二つがお好み鯛焼きです。
皮のすぐ内側にベーコン。
ベーコンとベーコンの間にキャベツやら生姜と
マヨネーズ・ソースが挟み込まれています。

娘がこういう味に飢えているようで、また買ってきた次第です。(--;)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
珍しいですね
なんだか鯛焼きといえば餡子、カスタード、うぐいす餡、
まさかお好み鯛焼きがあるなんて・・・・

食べてみたいです。

それから「リンゴカスタード(シナモン)」も!
私もこういう味に飢えております。

夕飯食べたのに・・・・
何かあまいものがたべたくなりましたぁ~!!
モモママ 2009/11/21(Sat)21:52 編集
Re:珍しいですね
>なんだか鯛焼きといえば餡子、カスタード、うぐいす餡、
>まさかお好み鯛焼きがあるなんて・・・・
モモママさんは、鯛焼きの中身にこだわる方ですか?
うぐいす餡の鯛焼きはお目にかかったことはないですね、大判焼なら
たまにあるでしょうか・・・。

けっこうあっさりで、お薦めですよ。v(^^)
「夢のある街の鯛焼きや」さんのです。フランチャイズですけど、
モモママさん地方にはないでしょうか?

ごめんなさい、モモママさん。
アップルカスタードでした。m(..)m
全く覚えられないわー。
アップルカスタード、
はじめはリンゴジャム系が入っているかと思ったのですよ。
でも、切ってみたらリンゴがゴロッと入っているでしょう?
アップルパイで皮が鯛焼きという感触でした。
シナモンも入っているし、本当に「季節の鯛焼き」です。(^^

あまり甘くないので、何個も食べている人がいます。
月青   2009/11/22 08:12
想定外
りんごがゴロッと入ってるんですかぁ。(@o@)
サイコロ状とかスライス状じゃないんですね。(^^;)
でも甘さ控えめなのはいいですね。
食べてみたいなぁ。
お好み鯛焼きも勿論食べてみたい。(^m^)
OGULA AZUKI URL 2009/11/23(Mon)01:41 編集
Re:想定外
>サイコロ状とかスライス状じゃないんですね。(^^;)
そうなんですよ、びっくりしちゃった、ジャムみたいのか
はたまたスライスかと思っていたのに切ってみたらゴロッと・・・。

ここの鯛焼きは、甘さが控えめだし、
他の鯛焼きやさんより皮もあっさりしています。
甘みが少ないので、
食べてもそんなにどっしり感はありません。
ちょっと小腹が空いた時に食べるのにベストですね。

あんこは、例の十勝産の小豆使用ですよん。(^^;

やっぱりできたてを食べないとなーー。。。
栃木に出張ありませんかー?
山形方面にフランチャイズないかしら・・・・。
月青   2009/11/23 16:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]