忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
2017/11月

≪10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月≫
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
ここのところ、総天然色、臭いあり、感触ありの夢をみる。
元々良く夢を見るほうで、感触がある夢を見ることが多い。

今までで一番怖かった夢は、トラに追いかけられた夢。20年くらい前になるかな。
どういうわけか舞台が、出身小学校の講堂で、
でも私は小学生ではなく、そこそこの大人なのだ。
はじめはそこそこ大人になった同級達がみんなでワイワイ騒いでいて、
その騒ぎの中から、トラが生まれてきて、皆を追い散らす。
トラの息は荒く、最後は私が一人追いかけられてしまって、
講堂の階段まで追い詰められて、後ろを振り返るとトラの顔が・・・・・・、
というところで目が覚めた。
汗びっしょりだった。トラのひげが目の前にあったのだー。
アー怖かった。。。

で、ここのところ見た夢。
その1.私と娘がしゃべっている。
   「犬も猫も飼えないから、鳥を飼う?」
   「鳥っていったって、大変だよ?」
   「でも、鳥だって可愛いし、なつくじゃないの・・・。」
   「だっておかあさん、本当は鯉を飼いたいんでしょ?」
   「うーーん、でも大きくなるしどこで飼うの?」
   「駐車場をつぶせばさ。。。。」
   延々と会話が続き、じゃあ、ペット屋さんに行こうという話。
その2.のっぺらぼうで、全身金色の人間型ロボットが3,4人で、
   あちこちを破壊している。どこかで何か燃えている臭い。
   一人はライオンのたてがみのような金色の髪をしていて
   それがリーダーらしい。
   みんな逃げてしまって、人の被害はないのだけれど、
   建物は残らず素手で破壊されている。
   私が一人逃げ遅れて、隠れている建物が見つかってしまう。
   手に汗をにぎり、近くの棒をつかむ。
   3,4人の金色の集団がが、こちらに向かってくるところで
   私は大声を出し、相手はその声を聞いて退散する。
   口を大きく開けたまま起きた。

という具合で、良く眠れていない。
駐車場をつぶしてまで鯉は飼えないし、
その2はどういう夢なんだか、最近みたSFは、侵略的なところもなかったしなあ。。。

若い頃は、夢を見るとその意味を考えたり、
何かのお告げかと勘ぐったりびくびくしたりしたけれど、最近はそんなことはない。
夢は夢、疲れているのだわで終り。

とにかく夢など見ないで,
ゆっくり眠りたいという欲求でいっぱいである。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
眠り浅いかな?
私もついこの間のブログにアップしましたが、眠っている時に人は今日あった1日を整理するそうですね!


あと…寝ている間でも考え事ができるらしい…

みづきうさぎさんは、体は寝ているけれど脳は考え事をしているのかな?
しかし夢って不思議ですよね!なんだか意味わからない夢をみたり…

また続きがみたかったり…

みづきうさぎさんは今、忙しいからそんな夢をみたのかも…

私も夢占いの本を買ったりしましたよ!
モモママ 2009/11/20(Fri)10:08:51 編集
Re:眠り浅いかな?
モモママさん、こんばんはーー。^^
その後、うまく睡眠とれていますか?
>私もついこの間のブログにアップしましたが、眠っている時に人は今日あった1日を整理するそうですね!
今日あった1日を整理じゃなくて、反対に散らかしているような気が
しないでもないこの頃ですう・・・。


>あと…寝ている間でも考え事ができるらしい…
うん、それはわかります。
寝ている間に仕事の夢をみると、すごく疲れちゃうんですよねー、
夢の中でも仕事をしているから・・・。(~~;)

>また続きがみたかったり…
よく、「休んでいるようでもいつも頭を動かしているでしょ?」と言われます。
貧乏性なのかもしれませんわ。
つづきも良く見るんですよー。良い夢なら良いんですけれどね、怖い夢の
続きは見たくないです。(-"-)
>私も夢占いの本を買ったりしましたよ!
私も昔買いましたよ。
今は、ネットで検索できるから便利ですよねー。(しませんけれど)
【2009/11/20 21:25】
夢かぁ・・・
若い頃はいろんなものに憧れて追いかけてたよなぁ・・・( ̄▽ ̄)遠い目
じゃなくて(^^;)今は逆に何か怖い者に追いかけられる夢をよく見ますね。
どんな意味があるのか忘れたけど。

娘さんとの会話、リアル過ぎ(^^;)
現実そのものじゃないですか。
で、やっぱり鯉を飼いたいんですか?(^m^)
でも実際大きくなるから大変ですよねぇ。
ドジョウや金魚は大きくならないんですか?

金色のは・・・C3PO?
タテガミのはマグマ大使?
でもどっちもイイ役ですよねぇ。のっぺらぼうじゃないし。(^^;)

私は怖い夢を色々見ますが、・・・・・そうだd(・o・)最近ネタが無いしブログに書こうかなぁ(^m^)
OGULA AZUKI URL 2009/11/21(Sat)00:42:05 編集
Re:夢かぁ・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。(^^
>若い頃はいろんなものに憧れて追いかけてたよなぁ・・・( ̄▽ ̄)遠い目
そうそう、若い頃はねー、若い頃は・・・。(しつこい)

>娘さんとの会話、リアル過ぎ(^^;)
そうなんですよ、起きてから娘にこれこれこういう夢見なかった?
って聞いちゃいましたよー。これで、娘も同じ夢を見たらすごいんですけどねー。(^^;
金魚やドジョウも大きくなりますけれど、
鯉ほどにはね、ならないのです。ドジョウは魚屋さんで売っているモノより、
3倍くらいにはなっていますね。長くて太くなっています。
金魚も20センチくらいにはなるけど・・・。
娘は鳥が好きなので飼いたいのですが、結局世話をするのは
私ということがわかっているので、強く希望しないんですよ。(~~;

うん、C3POをのっぺらぼーにして、
もっと禍々しい雰囲気にした感じですよ。
あれー?マグマ大使の年代でしたっけーー??

>私は怖い夢を色々見ますが、・・・・・そうだd(・o・)最近ネタが無いしブログに書こうかなぁ(^m^)
興味津々、AZUKIさん、どんな夢をみるのかしら??
何に追いかけられるのかな?
【2009/11/21 20:11】
それは秘密です
>あれー?マグマ大使の年代でしたっけーー??
いくつだと思ってたんですかぁ?(^m^)
実は微かに見た記憶があります。(^^;)
『四つ葉』というグループのナントカ君が子役で、ピコピコピーと笛を吹いてましたねぇ。
それとも再放送だったのかなぁ?(^=^;)

>何に追いかけられるのかな?
ずばり、饅頭です。d(^^) (違うって)
まぁ、それは追い追い・・・(^m^)
OGULA AZUKI URL 2009/11/23(Mon)01:09:40 編集
Re:それは秘密です
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。^^
>いくつだと思ってたんですかぁ?(^m^)
えー、それは茉莉花さんと私の間の年齢~。(何とおおざっぱな)(~~;;

>実は微かに見た記憶があります。(^^;)
>それとも再放送だったのかなぁ?(^=^;)
うっ、く、苦しいーー。(^^;
あれは、60年代後半ですからねえ、
イヤイヤ、面白かったですよ、
どう終わったんだか覚えていないけど・・・。

>ずばり、饅頭です。d(^^) (違うって)
あー、やっぱりね、饅頭だったか・・・。
楽しみにしまひょ・・・。(^^
【2009/11/23 16:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私の夢 ~2/2~
ありがとうございます。m(_ _)m 『私の夢2/2』のトラバです。
URL 2010/01/21(Thu)23:12:41
私の夢 ~1/2~
ありがとうございます。m(_ _)m 『私の夢1/2』のトラバです。
URL 2010/01/21(Thu)23:11:14
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
5 8 10
13 17
20 21 23 25
26 27 28 29 30
とけい
最新記事
カウンター
最新CM
[11/24 アリココ]
[11/23 鯨もん。]
[11/23 鯨もん。]
[11/23 エリア55]
[11/23 モモママ]
[11/22 brosa]
[11/22 brosa]
[11/22 鯨もん。]
[11/21 OGULA AZUKI]
[11/21 OGULA AZUKI]
フリーエリア
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、鯉、泥鰌、鮒,メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

初めての方の、一方的なリンク貼りはお断りいたします。
不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
果樹育成
安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
最古記事
アクセス解析

Copyright © みづきうさぎの徒然 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]