忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1859 |  1858 |  1857 |  1856 |  1855 |  1854 |  1853 |  1852 |  1851 |  1850 |  1849 |
Posted : 2024/03/29 04:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/04/25 21:12
今日は暖かくて、ちょっと汗ばみましたね。

帰宅したら、こっこうつかさが咲いていました。
「黒光司」と書きます。



昨年は、4月20日には咲いていました。
この濃い紫が気に入って買ったのですけど、今年も無事に咲いてくれました。
それにしても2個も咲いちゃうなんてねえ。(^^;)


今咲いているチューリップ達。

 

      

  八重が開くとチューリップには見えないけど・・・。


 斑入りのヤマブキ草も咲きだしました。

 

なんとか今週も無事に終わりました。

仕事の忙しさは来週いっぱいまで続きますけど、GWはワタシはカレンダー通りの予定。
園芸作業できるかな。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お~
牡丹、シブいっスね~
さすが惚れ込んだだけの事はありますね。

チューリップも、どの花見ても綺麗だな~
紫のは・・・紫キャベツみたい( ̄▽ ̄;)
ぶち壊し発言はさておき(^^;)、チューリップも品種が多くて、購入のとき目移りしたんじゃないですかぁ?(^m^)
OGULA AZUKI URL 2014/04/25(Fri)22:11 編集
Re:お~
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

渋いでしょう。(^^)
柔らかい色の牡丹が家にあるので、こういう色も欲しかったんですよね。

>チューリップも、どの花見ても綺麗だな~
うんうん、チューリップの歌どおりですよね。

>紫のは・・・紫キャベツみたい( ̄▽ ̄;)
いや、ワタシもそう思いました。美味しそうとか思って~。(^^;)
そうそう、目移りしますよね。毎年新しい品種が出てくるし、チューリップはだいたい写真通りに咲く優秀な花だからリキが入っちゃいました。
単色もそろえると綺麗だしチューリップは良いですよね。
月青   2014/04/27 10:32
読み間違い(笑)
こんばんは。
「くろこうじ」とガッツリ読んだ鯨もん。です(笑)
初めて見ました。。 ムーディーな夜の感じがする花ですな(笑)
GWは庭もにぎやかになりそうですな。
鯨もん。 URL 2014/04/26(Sat)18:35 編集
Re:読み間違い(笑)
鯨もん。さん、おはようございます。

いやいや、クロコウジって読みますよ、普通は。

>初めて見ました。。 ムーディーな夜の感じがする花ですな(笑)
確かに夜のイメージかもですね。
花だけ見ているとそんな感じですけど、葉の色が明るいのでバランスが良いように思います。(^^)/
月青   2014/04/27 10:43
無題
こんばんは

黒光司・・・目の覚める濃い紫ですね。
本当に暖かかったですね。
この暖かさでお花たちも 元気に咲いちゃってますね。
チューリップも普通のとは違う品種何ですね。
とっても綺麗ですね。
brosa URL 2014/04/26(Sat)21:33 編集
Re:無題
brosaさん、おはようございます。

はい、濃い紫なんですよ。あまり見ないですよね。

暖かい季節になりましたね。
そうそう一気に咲いてきました。
チューリップも終わりになりつつあります。
八重咲きが一番遅いかな。
これから何が咲くか楽しみです。
月青   2014/04/27 10:52
綺麗
花の咲く時期はいっとき、日々のて入れの方が長いですがこんなに綺麗に花か咲いてくれたら、お手入れした甲斐がありますね!

月青さんのお庭にはいったい何種類のしょくぶつがうわっているのかしら?まるで植物園の様ね!
いつも楽しませてもらってます。
モモママ 2014/04/27(Sun)07:05 編集
Re:綺麗
モモママさん、こんにちは。

本当に、花は一時ですね。
でても、芽が出るのも楽しみだし、葉が出て伸びてくるのも驚き。
その時間が楽しいです。
>月青さんのお庭にはいったい何種類のしょくぶつがうわっているのかしら?まるで植物園の様ね!
広い庭ではないので少し整理した方がいいかもしれませんねー。(^^;)
ワタシも把握していないのですよ。芽が出たら記録すればいいんですね!
月青   2014/04/27 10:57
くろこうじ
黒光司、私もくろこうじって読んでしまいました。
こっこうつかさですか。
色も名前も渋いですね~。

チューリップ、すっごくかわいくて豪華。
これ全部チューリップ?
何だか面白いですね。全然違う花に見えます。
開いていないとやっぱり違って見えるんですよね??
うちのチューリップももうそろそろ開花しそうです。
待ち遠しいです。
morningglory URL 2014/04/27(Sun)09:48 編集
Re:くろこうじ
morninggloryさん、こんにちは。

確かに、くろこうじと読みますよ。
渋好みでいってみました。(^^)/

>チューリップ、すっごくかわいくて豪華。
>これ全部チューリップ?
ありがとうございます。その通り、全部チューリップなんですよ。
開いちゃうとがぜんチューリップらしくないです。(^^)/
八重咲きはそうなのかな。
チューリップも終わりになってきました。
そちらはこれから楽しみですね。(^^)/
月青   2014/04/27 11:03
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]