忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
Posted : 2024/03/29 11:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2021/08/23 13:22

今日ははやくも処暑。
もう来週は9月なんてちょっと早すぎる!

 

 


 





カナブン用のトラップですが、全然カナブンはかかりません。
他のムシは何かかかってます。
細かいムシがかかっているんですよ。
この大きいのはスズメバチだと思われます。



ちなみにカナブン、今日はテデトールは7匹。
通算60匹は捕ったと思います。
やれやれ。







PR
Posted : 2021/08/16 18:51
今日は雨、曇り、小雨などの1日でした。
明日は本降りみたいです。

わが地方は、今日が送り盆でした。
雨が小やみになったのを見計らってお寺に行ってきたのでした。
今年のお盆は、涼しくて静かないつもと違うお盆でした。


朝顔たち。
雨のやみ間に撮ったのでいつ咲いたんだか???(汗)

 

 

 
 

      

もうおしまいかしらん??


ご近所さんのお庭で、ヤマブキが咲いているのをみかけていましたが、
我が家でも斑入りヤマブキが咲いていました!
8月に咲くのは初めてかしら?
と思っていましたが6年くらい前にも8月に咲いていました。

  
でも変だよねえ。。。













Posted : 2021/08/10 19:20
地植え朝顔。
渓流、朝顔の露がありますね。
  

上の方。


渓流。


暁の露。


 


新顔。
本来は枝垂れ朝顔なんですけど・・・。
普通に育てちゃいました。




今日の日差しは肌に痛かったですわ。
皆様、ご自愛くださいませ。





Posted : 2021/08/06 11:13
連日の暑さに参りそうです。

朝顔たち。


 



 


 


 



コガネムシ捕獲作戦。
日本酒+砂糖+酢。
 → 

捕れるといいんですけどね。








Posted : 2021/08/01 11:16
早くも8月ですなあ。
熱中症にならないように気をつけている日々です。

ピラミッドあじさい、
のりうつぎですか。
今年は被害にあっております。
今まで一度も被害がなかったのですが・・・。


犯人はこいつ。


花が結構香るのでそれにつられてかなあ。
咲いている薔薇が少ないからこちらに移ってきたのかなあ。
ここ3日間で30匹は捕まえております。
触るとすぐ落ちるので捕虫網を受け皿に捕まえております。
カナブンとアオハナムグリのようです。
飛んでいる音も結構な響きでひるみますが、
なんとか頑張って捕ってます。

朝顔たち。


 

 

イポメアはもう上の方のみでおしまいのようです。


来年からカーテンは止めですかねえ。





Posted : 2021/07/26 07:50

渓流。
ううむ、なんかイメージと違ったけど、
こういう花なのかな。



青。
 
 

水色。
 
 

 
このにじみが何とも言えない雰囲気です。
 

覆輪。
 


台風の備えをしないといけませんね。





Posted : 2021/07/26 07:42

夏の土用中です。

一度に梅を干したいところですが、
手の負担が大きいので3回に分けてです。

小梅さん。
これで1キロ。



土用直前のほうが晴天が安定していたので、
友人は梅雨明けすぐから梅を干していたそう。

3キロ。



天気雨なんか降ってきたりして危ない。
台風の影響でしょうかね。


秋海棠が咲き始めています。








Posted : 2021/07/20 17:38
梅雨明けしてから猛暑ですわ。
蝉も鳴きませんよ。

暑いので昼間は蚊も活動しません。
人間もですが・・・。

大輪ミックス。
この色は久々です。
真ん中の色が左右の花で違いますが。
 




福さん。
 

しぼり?
 

ううむ、なにいろか??



みずいろ。



いぽめあは、高いところで咲き始めているので、
これから写真は撮れそうにありません。



まだ咲かない渓流?


暑さ厳しき折、
くれぐれもお体おいといくださいませ。








Posted : 2021/07/16 07:56

今日、梅雨明けるかなあ?




 


ふくさん。




カラー色が変わってきました。
カラーって白しか知らなかった。
 → 


暑くなりそうです。
皆様、ご自愛ください。






Posted : 2021/07/12 18:55

覆輪が1輪咲いています。
間引きした残りのプランター。



イポメアミックス。
 



エキナセア
















Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]