忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
Posted : 2024/04/24 08:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2022/01/07 19:14

5日は小寒。
寒に入りましたね。


寒中らしく、
今朝は氷点下5.5℃でした。
洗面所は0℃。
ファンヒーターは「Lo」マーク。
暖房をつけても部屋が温まらず。
ここのところの寒さで、
さすがにワタシもカイロを使うようになりました。



今日7日は、「人日の節句」七草粥を食べることから、
七草の節句ともいいますよね。


無病息災を願って、いただきました。



それにしても・・・・・、第6派。
厳しい状況になっていますね。
十分気をつけましょうね。













PR
Posted : 2022/01/01 21:00

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


寒いです。

寒いので、ベイクドチーズケーキを作りました。
(どういう意味?)


つまり台所が寒いのでオーブンを使ったという・・・。


焼きおにぎりを作ってみたり・・・。
グリルを使ってみたり・・・。



良い、お正月?です。


今年は、
病気にかかりませんように、
ケガをしませんように、
事故に遭いませんように










Posted : 2021/12/30 19:53

早くも30日。
今朝、台所は2度でした。
ここ数日寒いです。


ここ数日、肩こりがひどくパンパンでイマイチの体調でしたが、
今日は持ち直しました。
この肩こりの原因が、
むち打ちのせいなのかストレートネックのせいか、
それとも寒さのせいか、
親知らずの嚢胞(経過観察中)が痛んでいるのか、
悩ましいところです。

掃除したり、
庭仕事したり、
カレンダーをかけ替えたり、
お飾りを飾ったり。
料理も少し作りました。


さて、今年もあと1日。
まあ、いろいろあった1年でございました。
来年は良い年にしたい。

今年も拙ブログに訪問、またコメントをありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

来年は、皆様にとって良い年でありますように、
お祈り申し上げます。










Posted : 2021/12/25 20:25
メリークリスマス!

とうとう冬至も過ぎ、クリスマスに・・・。
早い。
日本海側は大雪の注意報がでているようですが大丈夫でしょうか。
くれぐれもご注意ください。

日本水仙が咲きそろってきています。
(写真ひっくり返っています)



明日から昼の気温も低い予報が出ているので、
堆肥を施しました。

薔薇とクレマチス。
 

そして例年通り、シクラメンが届きました。
これどういう基準でひっくり返るのかね???





今日のメニューは・・・。
クリスマスらしくない。。。



今年もあとわずか。
寒波に注意、
病気やけがに注意、
そして事故に遭わないように気をつけましょう。



Posted : 2021/12/23 19:52

嬉しいお見舞いをいただきました!


ブロ友のエリア55さんの手編みの靴下なのよー。
ロールボールのソックス青。


かわいいんですよ~。
ウフフ。


やわらかくて手触りが良いくつしたです。
嬉しい!


エリアさん、ありがとうございました!!









Posted : 2021/12/13 19:37
気が付いたら、12月ももう13日でした!
11日ぶりの記事になってしまった。
早い・・・。
今年は、すごーーーーーーく早いよ~~~。(困る)


この11日は、
ベストを編んだり、
庭仕事したり、
イベントの助っ人をしていたりしてましたよ。

やっとパンジーも植え付けました!
  

なんかねえ、
いつもの12月じゃないみたい。
やる気がそがれているというか・・・。
ぎりぎりまで動いていないなあ・・・・・。
事故に遭ったせいかなあと事故のせいにしたり・・・。(苦笑)

ご心配いただいているリハビリは、細々と続けています。
腰より首を重点的にやっております。



ちょっと元気がないように見えるのかな?
誕生日に薔薇をもらいました。


ありがとう。
みんなに感謝です。






Posted : 2021/12/02 20:06

12月ですね。

ビブレバカンス。



ルージュ・ピエール・ドウ・ロンサール。



ミミエデンは先祖返りかな?



ローズ・シナクティフ。



今年は、薔薇がすでに2本枯れています。
本日、根元がぐらぐらの薔薇を見つけました。はあ・・・。
穴が開いていたり・・・。
ボニカ82’でしたけど、10年以上咲いてくれていました。
お疲れ様。
 





Posted : 2021/11/29 19:13



イソギクです。
丈夫な菊で、
毎年よく咲いてくれています。

ミツバチがブンブン忙しそうです。



今月もあっという間に過ぎてしまっています。
事故に遭って、
整形通いが増えたので忙しい日々でなお時間が経つのが早い。


ヤツデも咲いています。
こちらも蜂がブンブン。


イソギクもヤツデも晩秋から初冬にかけて咲いてくれるので、
蜂たちにとっては貴重な食糧です。


リハビリ続けています。
ウォーキングは昼間、
きょろきょろ辺りを見回して、
注意しながら歩いています。





Posted : 2021/11/18 19:53

多肉さん、今年は良く咲いてくれてます。

コノフィツム。
花数が少ないけど、咲いてくれてうれしいですね。



こちらはリトープス。
不思議よねえ。


可憐な花で、室内が華やぎます。




事故のその後の体調ですが、
鎮痛剤は飲まなくてすむようになりまして、
リハビリに移っています。

打ち身の青色が濃くなってきました。
車にぶつかった左のお尻だけかと思ったんだけど、
右の太ももにも大きな打ち身のあとがありましたわ。
いったん体の右側が道路にぶつかったんでしょうなあ。
膝に裂傷があるのは、なぜか?
なんか、どういう風に倒れたのかわかりません。

ウォーキングは、家の周りの散歩から始めてますが、
できるだけ横断歩道がない、
つまり信号がないところを選んでます。
ちょっと車がこわいんですわ。
気をつけるにこしたことはありませんもんね。

みなさん重々、お気を付けくださいませ。




Posted : 2021/11/14 18:49

まあねえ、生きていればいろいろあるとは思いますけどね・・・・・。


先日、
なんとウォーキング中に、車にぶつけられましてな・・・・。
「はあ??????」
気が付いたら道路上に転んで?いました。

横断歩道を渡っているさなかに、
右折してきた車の左前方にぶつけられたようです。
(右前方だったら危なかったかもなあ)

「いやいや、何でぶつかるかな???」
明るいし、
車の通りも少ないし、
ワタシは、そんなに小さいわけでもないし・・・。
などと考えましたわ。
幸い骨折はなく、打ち身とかすり傷くらいで済んでいますが、
まあ地味に痛みはあります。

「とっさに受け身をとったんじゃない?」とか、
「ウォーキングをしていたから、骨折しないで済んだんですよ。」
と慰められています。

皆さんも重々お気を付けくださいまし。






Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]