忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 260 |  259 |  258 |  257 |  256 |  255 |  254 |  253 |  252 |  251 |  250 |
Posted : 2024/04/26 04:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/03/05 21:37
こしょうせん

あー、いろいろ書きたいことがあったけど、
めまぐるしい1日で、
ほとんどぶっ飛んでしまった。

気ぜわしいところに、
仕事が忙しくて、
電話も多いところに、新しい仕事が・・・・・。

家に帰っても、
母があれこれ~。

もう、どうでもよくなってしまった。

で、
コショウせん。。。。

このコショウせんは、「ひざつき製菓」製。

直径5センチ弱と大きい。
1枚1枚表面のコショウの量が違うので、
辛さが全然違うのですわ~。

辛くて、体が温まる。

まあ、いいか・・・、
コショウせん美味しかったし~。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは(*^_^*)

「コショウせん」ですか♪
「健ちゃんせんべい」以来のせんべい話題ですね(*^^)v
やはり広島では未だに「健ちゃんせんべい」には巡り会えなくて(T_T)
心残り感を大いに感じている私なのに・・・

何ですと 「コショウせん」とな~~(^o^)
次なる「せんべい」が登場してしまいましたね♪
唐辛子せんべいは食べたことがありますが、コショウはないよぉ

1枚1枚表面のコショウの量が違うなんて~
冒険せんべいですね(*^^)v

新陳代謝をUPして~
来週には寒の戻りがあるなんて言う寒い日がやってきそうな予報ですが。
「カッカ カッカ」と身体の中から「激熱」で今を乗り切って下さいね~!(^^)!
walea URL 2010/03/05(Fri)23:12 編集
Re:無題
waleaさん、おはようございます。^^

そうだ!
せんべいの話題がないですね?
すっかり忘れていましたよー。
ウチ、普通にせんべいがあるのに、普通すぎて思い浮かばない。(^^;;
「健ちゃんせんべい」今度アップしてみますね。(^^)v

>唐辛子せんべいは食べたことがありますが、コショウはないよぉ
唐辛子とかわさびとかありますねー。
柚子こしょうもあるかなあとか探しているのですけれど、
今のところはないかな。

>来週には寒の戻りがあるなんて言う寒い日がやってきそうな予報ですが。
>「カッカ カッカ」と身体の中から「激熱」で今を乗り切って下さいね~!(^^)!
全く、温度差が極端で困ってしまいますよね。
そうそう来週は雪の予想。(="=)
「激熱」良い言葉ですね~。
おかげさまで、いやなことも撃退できそうですよ。(^^)
月青   2010/03/06 07:00
んまいよね~
お疲れさまでしたm(_ _)m
なにやら てんてこまいだったようですね(・_・;)
(『てんてこまい』なんて言葉、人生で初使用かも(^^;))

湖池屋のカラムーチョは嫌いではないですが、食べたあとにニンニクの香りが残るような気がして控えてますが、胡椒とワサビのものはバリバリ食ってます。(^m^)
ここのかどうかはわからないけど、胡椒せんべいを見つけたら大抵買いますね。
値段にもよりますが・・・(^^;)
OGULA AZUKI URL 2010/03/06(Sat)23:17 編集
Re:んまいよね~
OGULA AZUKIさんおはようございます。
朝から雨ですわ。

>(『てんてこまい』なんて言葉、人生で初使用かも(^^;))
えへっ、私は結構使いますよ。
そうなんですよ。忙しいとこまごまとしたことは飛んでいったりしますね。

そうそうにんにくが入っているのもありますよね。
食べてからしまった!と思う時もあるけど
仕方がないから1日にんにくの臭いをしょっている感じです。(-"-)

>値段にもよりますが・・・(^^;)
ひざつき製菓のコショウせんは60gで126円ですね。
栃木はせんべい消費量が全国1位(今もそうだと思うけど)だったりするから
値段は高くないかもしれない・・・。
月青   2010/03/07 06:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]