忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1656 |  1655 |  1654 |  1653 |  1652 |  1651 |  1650 |  1649 |  1648 |  1647 |  1646 |
Posted : 2024/04/19 19:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/10/03 18:46
ここのところ蒸し暑いです。
先週あたりは、ちょっと涼しい感じだったのに、
今週は暑いです。

そのせいかどうかわかりませんが、

 

蕾がついたシュートが2本伸びて、
パッションフルーツの花が咲いて、そのうち4つばかり実が生っています。
花が咲いてから、実が生って大きくなるまでが、真夏の頃より早いです。
毎日大きくなっている感じ。
でもねえ、今週末は涼しくなるらしいし、
これから家の中にこまなくちゃならないから実るかどうか・・・・・。
何とか実って欲しいけど・・・・・・・。
美味しいし・・・。(そこか!)


日曜日に植え込んだホトトギスが咲きました。



花びらに斑点がないんですね~~。

そういえば、あちこちから金木犀の香りがしてくるようになりました。
我が家の金木犀も咲き始めました。
暑い暑いと思っても、季節は移ろっているんですね。



ナッツがいっぱいのっているパン。





切ってみると、チョコチップが入っていました。

あーー、食欲の秋。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おっ!?
こういうホトトギスいいですね~
ウチにも普通の斑点のあるホトトギスあるんですが、なんとも毒々しくて苦手です。(^^;)

ナッツのパン 切ったりして、かぶりつきじゃないんですかぁ
かぶりつくにはちょっと厚いですかねぇ~
カリポリとフワフワの食感、更にはチョコチップのちょい苦(にが)、美味しさのハーモニーやぁ~ ですかね~
OGULA AZUKI URL 2013/10/03(Thu)23:33 編集
Re:おっ!?
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>こういうホトトギスいいですね~
ねえ、こういうホトトギスもあるんですねー。地場野菜売り場で買い求めたのですよ。
まあ、あの斑点が「ホトトギス」の名前の由来ですから、ある方が普通なんですけどね。
ワタシは、どちらのホトトギスも好きですよー。黄色もあるんですよね。

>カリポリとフワフワの食感、更にはチョコチップのちょい苦(にが)、美味しさのハーモニーやぁ~ ですかね~
まあ!まるで召し上がったような実況中継ですね。(o^^o)
かぶりつくには厚いのと、ナッツが載せてあるだけなので落ちてしまうのがまずいですねえ。
でも、切ったってそうなんですけど。(^^;
切るときもポロポロで後でナッツを載せ直し。(^^ゞ
思ったより甘くなくて美味しかったですよー。
焼きあがったそばから売れてしまうパンらしいですけど、わかる気がしますね。(^^)v
月青   2013/10/04 08:29
実るといいですね!
何の実でも実ると嬉しいですね!

会社の取引先の人曰く昨日蝉が鳴いていたそうです。信じられですよね?
でも嘘のような本当の話だそうてす。

パッションフルーツ実るといいですね!

ホトトギス斑点ないのね!珍しいですね!
金木犀の香りはやはり秋の訪れを感じます。

いつも月青さんのブログで季節感を楽しませていただいてます。
今日一日月青さんにとって良い一日でありますように!
モモママ 2013/10/04(Fri)07:57 編集
Re:実るといいですね!
モモママさん、おはようございます。

今朝は霧雨が降っていますよ。

生り物は嬉しいですよね~。楽しみです。
パッションフルーツ実ってくれるとイイなあ。

ええ!?蝉!!!
ここ数日の暑さで驚いちゃったのかしら。
でも今日は涼しいですね。

>ホトトギス斑点ないのね!珍しいですね!
珍しいですよねー。
これは地場野菜売り場で買い求めたものです。
地場野菜売り場って、こういうものがあるから危険です。(^^;

>いつも月青さんのブログで季節感を楽しませていただいてます。
>今日一日月青さんにとって良い一日でありますように!
いつも優しいコメントをありがとうございます。
モモママさんにとっても、良い一日でありますように!!
月青   2013/10/04 08:18
無題
パッションフルーツ収穫できそうですね~
酸っぱかったらジャムにしちゃえばいいのです♪
いいなぁ~
来年、私も植えたくなりましたけど
果たして日陰では???無理かな(^^;
ROUGE URL 2013/10/04(Fri)10:43 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

そうかあ、ジャムにね。

うーーーーん。(。-_-。)
やっぱり日照は必要だと思うわ。
このパッションフルーツは、南向きで、軒下の犬走に置いてあるの。
だから朝の気温が低くても、昼間太陽の光が燦々と当たっているから、
未だに花が咲いているんじゃないかなあ。(^^ゞ
2階のベランダは???ダメ?
月青   2013/10/04 19:21
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]