忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1658 |  1657 |  1656 |  1655 |  1654 |  1653 |  1652 |  1651 |  1650 |  1649 |  1648 |
Posted : 2024/04/24 23:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/10/05 15:55
朝から雨。
ザーザー降りだったり、小雨だったり・・・。
今は霧雨程度ですが雨が途切れませんね。

今日は、晴れたら球根植えの予定だったけど、
家に引っ込んで、ゴソゴソ。
家の中もやるべきことがあるけど、どうも体が動かないので最低限。

こう、寒くて暗いと、イマイチ活動しにくい。
まあ、無理はしないようにしてます。






我が家のカエルとミニ葉牡丹。

一応擬態しているつもりなんでしょうか。。。
ミニも夏をこす頃には随分育ちますねえ。
支柱を立てるのが遅かったのであちこちカーブしていますが、
高さ60センチくらいにはなっていますよ。
昨年の葉牡丹の寄せ植えの中で、その後一番大きな葉牡丹は枯れてしまいました。
他は何とか生き延びていますが形がすごいので今年の寄せ植えには使えませんね。


葉牡丹といえば、野菜が高いです!(いちおうはじめは食用ということでしたからね)
高いうえに、見た感じがイマイチな野菜が店頭に並んでいます。
大根も高いし・・・・・。
今日は寒いので白菜のクリーム煮にしようと思うけど、
白菜もまだ高い。
野菜が高いのは本当に困りますね。



今朝、家人を駅まで送っていった帰り、
コンビニでスイーツを買いました。



シュー以外は、秋のスイーツですね。
シュークリームは夏の間は敬遠していましたので久しぶり。
柿とほうじ茶もいいなあ。
でも、さすがに全部はワタシの口に入らないでしょうねえ。(^_^;)










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こちらも雨でした。
最近カエルって見たことないですわ~
アマガエルですか?
すごく可愛いですね!
いい写真が撮れましたね。
月青さんのお宅の庭に住んでいるのでしょうか?

アタシも今日仕事帰りにコンビニに寄ってスイーツ買いました。
最近のコンビニのスイーツはほんと充実していますよね(笑)
次から次へと新商品も出るし。
どれを買おうか悩んでしまいます。
アリココ 2013/10/05(Sat)20:28 編集
Re:こちらも雨でした。
アリココさん、こんにちは。

>最近カエルって見たことないですわ~
え!?本当ですか?
ウチは、3匹はいるようなんですよ。この間まで2匹と思っていたのですけど、
今日は3匹いました。(^^ゞ
以前、植木屋さんに松の木があるからカエルがいると思うと言われたんです。
松って水気があるんですって!

コンビニは、季節ごとに新しいスイーツが出ますからねえ。
目移りしちゃいますよね!!
月青   2013/10/06 16:40
おはようございます^^
アマガエル、最初は葉っぱは傷んでいるようにしか見えず
しばらく眺めてようやくカエルさんだって気づきました^^;
カエルの擬態がすごいのか私のお目目が立体視弱いのか・・・
コンビニスイーツって私は合わないのが多くていつも残念なんです
みんなの話聞いてるととってもおいしそうなんだけどな~
エリア55 URL 2013/10/06(Sun)10:57 編集
Re:おはようございます^^
エリア55さん、こんにちはー。

いや、写真の腕かも・・・・。(⌒-⌒; )
ご丁寧に、ミニ葉牡丹の傷んでいるところと同じように擬態していたんです。(^_^;)
普通は綺麗な黄緑色一色なんですよね。(^^)/

あー、予想外れな味が多いですか?
コンビニスイーツは迷いやすいので、
和菓子屋さんとか洋菓子屋さんで買うほうが多いんですけどね。
体調や好みで美味しさの感じ方も違いますからねー。


月青   2013/10/06 16:49
無題
ああ、昨日、葉牡丹が欲しいと思ったのですが
売ってなかったんですよね。
それって生育のせいかなぁ。

お野菜も高いですよね(ToT)
アチコチ安い野菜を求めて直売所めぐりしました。
でも手頃なお値段は根菜ばかり~
なので当分、根菜食べて暮らします(^^;
ROUGE URL 2013/10/06(Sun)12:29 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちはー。

まだ気温が高いせいかしら。
こちらも葉牡丹はまだ出回っていません。10月だから色付き始めますよねー。
もう出てもいいと思うけど、なんだか冬野菜の苗がたーーくさんありましたよ。(´∀`*)ウフフ

お野菜は、気温のせいみたいですね?
大根198円とか・・・。
普段買わない高めの野菜を買ってきたりします。
でも、昨日はズッキーニ2本150円!見つけたので、ナスとトマトで簡易ラタトウユを作りました。(^^)
工夫して食べなくちゃね。(^_-)-☆
月青   2013/10/06 16:56
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]