忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1943 |  1942 |  1941 |  1940 |  1939 |  1938 |  1937 |  1936 |  1935 |  1934 |  1933 |
Posted : 2024/04/19 15:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/07/22 18:29
今日関東地方は梅雨明けしました。
もわあーーんと暑いです。

今朝から喉が痛く、軽いめまいもあって、熱中症か風邪かと悩みながら、
水分補給中。
休み明けは仕事が満載ですから休むわけにもいかず、
おとなしく仕事をしていました。
めまいはなくなりましたけど、喉の痛みは強くなっているような気がする。
電話で話したからだよねー。
つまり、熱中症と風邪の両方なのかな?



スプリットペタル。

   
覆輪。3輪。

あれ?斜めに撮れている。
白と水色なんだけどわからん。


 
この2つです。

早咲き西洋朝顔のプランターは2つ。
ブログでアップしている花は1つのプランターのみ。
べつのプランターはツルが伸びていて花が咲く気配がありません。
同じ種袋の苗なんですけど、不思議なんですよね。
花が咲いている方は伸びないうちに花が咲きだしているので、
カーテンにはならないかもです。
地植えにしてある苗は花芽は全然ついていません。
ということは花が咲いた方が珍しいのか。。。
何が違うのかしら・・・。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おやおや
大丈夫ですか?
でも、朝から熱中症・・・ですか?
いずれにしても、これからが本番ですから、今以上に体調崩されませんように。

白い朝顔、眩しいくらいに真っ白ですね~(/v\)

西洋朝顔のプランターの違い、不思議ですね~
勿論個性というのもあるかもしれませんが、置き場所の環境の違い、土の違い、肥料の違い、色々あると思いますが、恐らく一緒に植え替えしたんでしょうから、なんとも言えませんねぇ・・・
ただ一説によると、肥料不足の場合に、蔓があまり伸びないうちに花を咲かせる事があるそうです。
「栄養が少ないから早いとこ花を咲かせて子孫を残そう」と考えての事かどうかは知りませんが。(^^;)
いやはや、私も含めて皆さん悩みが尽きませんぁ~┐(´∀`;)┌
OGULA AZUKI URL 2014/07/22(Tue)19:04 編集
Re:おやおや
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>いずれにしても、これからが本番ですから、今以上に体調崩されませんように。
はああい。この喉の原因がわからないとまずいですよね。
微妙な症状なので病院に行くかどうか悩むところなんですけど。。。

白なんですよねー、白だけ。緑が濃い中にあるととても目立ちます。(^^)/

>西洋朝顔のプランターの違い、不思議ですね~
不思議なんですよね。このプランターは東西に一列に並べて置いてあるんですけど、
咲いているのは東側のプランターです。
咲いている方のプランターは少し小さめなので、土が少ないので肥料が足らないということは考えられます。
あれだけの苗の中で、咲いているのは2つの株だけなんですよねー。
何が違うんだろう。。。まったく、悩ましいです。(^^;)
月青   2014/07/23 08:38
気圧・・か脱水
こんばんは。
モァァァーンとしてる時は、やっぱり気圧。
その時はめまいや吐き気がでるそうで。
鯨もん。は吐き気の方が多いですかね~困っとります(涙)
人は寝ている間に、かなりの水分を奪われるので、就寝中の熱中症も多いのだそうです。
水分しっかり摂って寝てくださいな。
(トイレに起きちゃうけど:苦笑)
鯨もん。 URL 2014/07/22(Tue)20:18 編集
Re:気圧・・か脱水
鯨もん。さん、おはようございます。

>モァァァーンとしてる時は、やっぱり気圧。
>その時はめまいや吐き気がでるそうで。
おお!!?そうなんですか?
吐き気はないんですけどねえ。ふわんとめまいがございます。

毎年夏は寝汗びっしょりの人間なので水分を摂りつつ寝ていて、
トイレにも行くし・・・。(^^;)
とにかくうまくやり過ごすしかないですね。
月青   2014/07/23 09:04
心配・・・
月青さん、体調のほうは大丈夫ですか??
めまいはちょっと怖いし心配ですよね。
今はめまいは無いって事で、風邪による疲れとかだったんでしょうか?
喉が痛いのは、ハチミツとか首を温めたりして酷くならないようにして下さいね。

朝顔、今日も色とりどりで綺麗ですね~。
地植えのほうはまだ花が付かないとの事ですけど、
やっぱり地植えや別のプランターのほうは株の成長をじっくりして花は後回しなんじゃないですかね?
でももう8月になっちゃいますもんね~。
うちもプランターのほうはまだ咲かないので早く咲いて欲しいです。
そういえば、去年育ててたカーテンのマルバなんですけど、開花が8月中旬と遅かったんですけど、その分秋にたくさん綺麗に咲いてくれました。
でも遅かったせいで、種があまりできなかったです。
morningglory URL 2014/07/22(Tue)20:53 編集
Re:心配・・・
morninggloryさん、おはようございます。

ご心配をおかけして申し訳ありませぬ。
数年前にも夏にめまいがおきてその時は天井がグルングルン回っていました。(^^;
気圧かもしれないし、風邪かもですね。
この喉、ヘルパンギーナかなとか思っちゃいましたけど、熱はないし。。。(-"-)
なんだろう・・・。肩こりだったりして。。。(--;)

来年は早咲き朝顔をそろえないとダメかなと思っちゃいましたよ。
気温は高いから、咲いてもよさそうな気がするのですけどね。
ご近所では、ずいぶん早くから咲いている朝顔があって、小ぶりなのですけどたくさん咲いていて綺麗です。
葉も花も多いと良いのですけどね。(^^;)
丸葉は遅いんですねー。AZUKIさんに丸葉は花が遅いときいて慌てて日本朝顔を蒔いたのですが正解でした!
月青   2014/07/23 09:27
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]